

オクトーバーフェスト2012/お台場

120429_125904_ed.jpg

moblog_4fa00d2a.jpg

moblog_a39b3ee9.jpg

moblog_34382b9a.jpg

ホテルでテレビを見ていたらサンジャポで紹介してる!
今から行くのに混雑したら、どーしてくれるのー

ダイバーシティ東京前、シンボルプロムナード公園が会場
去年の日比谷は席を確保するのすら大変だったけれど
GWの割りにさくっとお席も飲み物も食べ物確保できました

カンカン照りのなかで飲むビールは最高♪

1枚目はケーニッヒ・ルードヴィッヒヴァイスビアヘル
バイエルン王家のヴァイツェンだそうな

2枚目はソーセージ盛とミートローフ

3枚目はエルディンガーヴァイスビア
お馴染みの、ほんのりバナナ味?

4枚目は八カープショールヘーフェヴァイスビア
ミュヘンオクトーバーフェスト公式醸造所のものらしい
と、ポークカツレツ

あー、おなかいっぱい(笑)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ダイバーシティ東京プラザ

moblog_ee09be8c.jpg

ダイバーシティ…
会社でよく使うよ、多様性のコト?

GWなんかに行くつもりは全く無かったけど
オクトーバーフェストの会場前だったので
ガンダムだけ記念に撮影(笑)

建物の中をチラリと覗いてみたけれど
人間が渦巻いていたので、パス(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ヴィラフォンテーヌ茅場町

moblog_87e1b0b8.jpg

moblog_3721ed8a.jpg

GWなので4月の前半には既に宿泊予約(笑)

茅場町のあの付近ではなかなか立派な外装
今回、初めて泊まりまーす
12時チェックアウト朝食付き9,000円

早めの予約だったからなのか少し広めのお部屋
定員を見たら3名だったー
シャワーの水圧が少し弱めだけど
まぁまぁの居心地です

朝食は7時からスタート
簡単朝食が大好きなのでオープンで駆けつけ(笑)
サラダ、パン各種、ゆで玉子、ハンバーグ、
スープ、飲み物各種、食べ放題

ロールパンにキャベツとハンバーグとゆで玉子
月見バーガーの完成でーすヽ(・∀・)ノ

そんなこんなで食後も部屋でゆっくり過ごせて
あー、おなかいっぱい(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ケツメイシ縛り6時間カラオケ大会!

moblog_18cb3fc5.jpg

moblog_399df8ed.jpg

いつものように予約の電話をしたらば
受付の人が5時間予約だと6時間でも一緒ですよ?

なぬ?

いつも3時間パック+延長2時だったけど
3時間パック×2ってアリなのね!!(゜ロ゜ノ)ノ
即、6時間の予約を入れました!(笑)

しかし大会当日よしメイシは風邪を召していて
6時間はなかなかの体力戦だった・・・

18時にビッグエコーを出て『善』へ
スタミナつけるぞー!
…と言いつつチャンジャ御飯おかわり
胡麻油風味でチャンジャですら美味しい!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

くつろぎの里庄や/上野駅前店

moblog_2f1d8ab7.jpg

moblog_76138da3.jpg

moblog_f158529f.jpg

あちこち日本海庄やにはよく行くけれども
くつろぎの里庄やはなかなか機会がなくって
しずメイシは今回、お初♪ヽ(´▽`)/

外の看板に掛けてあった春のメニューが無い?
『時期外れで出してないんですよー』
…看板も外しておいてちょうだい(´-ω-`)

やむなくグランドメニューから選ぶ…
なかなかに興味を引くメニュー構成かも

ガリガリ君サワーが楽しかった(笑)
当たりが出るともう1杯らしい~
ガリガリ君は当たりが1箱25本中1本らしく
25杯連続で飲めば当たるかも?!

甘くないジンジャーハイボールもあるし
また来るとしようかね
問題は開店が17時なんだよねぇ…

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

御徒町/こんごう庵

moblog_a04f9a22.jpg

美味しい旬の和食が食べたーい!

久々にこんごう庵に来てみたものの
お昼時はランチメニューしかやってなくて
仕方なく、へぎ蕎麦で我慢(´-ω-`)

天麩羅…
あぁ美味しい天麩羅を食べに角屋に行きたい…

へぎ蕎麦は美味しかったけれどね
近いうちに夕方に行き直しましょう!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

豊漁祈願!洗車大会

moblog_f6f3bad6.jpg

moblog_8dfc08d2.jpg

9時に草加駅に集合して本日は洗車大会!

前回大会からだいぶ時間が経ってしまった…
曇ってて、しかも風が冷たい(´-ω-`)
でも計画してしまったからには頑張ろう(笑)

日頃の感謝を込めてゴシゴシゴシ
大量の釣り道具を全部外に出して
車の中も徹底的に綺麗にしようー…

…ん?
ウーハーどけたら、モエビのミイラ発見(笑)

12時過ぎに洗車大会終了!
今年はたくさん釣りに行けますよーに
たくさん釣れますよーに(^人^)

その後、草加のティップネスで一汗流して
日本橋浜町のサイゼリヤで打ち上げ会
今回もよしメイシは前後不覚になりましたとさ
( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

お誕生日祝賀会ヽ(・∀・)ノ

20120417083805250.jpg

moblog_32200cbb.jpg

moblog_c665d86c.jpg

moblog_1e91a297.jpg

お誕生日おめでとうございまーす!
また一つ大人になったこの一年を
健やかに楽しく過ごせますように♪ヽ(´▽`)/

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野公園のそめいよしのさん

moblog_5746f776.jpg

moblog_e708160d.jpg

さくらの花びらは殆ど地面に落ちて
『ひゅるり~ら』ごっこも出来ない感じ…

水野商店さんも撤収していて
上野の春は終わったようです( ´△`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

上野公園/さくらカクテル

moblog_efa9000f.jpg

120408_153711.jpg

水野商店でお花見を堪能してから池の方にも
あら?みんな片手に透明の小さなカップ?
そして何やら人だかり?

日本バーテンダー協会上野支部による
さくらカクテルのチャリティーとな?

各種カクテルや高級ハイボール
プレミアムモルツまでもが400円!
もうたくさん飲んだけど1杯だけ飲んじゃうぞー

一番感動したのは『氷が綺麗』
さすが、バーテンダー協会ヽ(・∀・)ノ

さくらのなんとかは、甘かったー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

上野公園のそめいよしのさん

moblog_a9e7afab.jpg

moblog_a79d03f9.jpg

moblog_71e1cde2.jpg

熱海から帰って早速上野公園で再び、お花見!(笑)
昨晩のニュースでは20万人の見込みとか…
私たち20万分の2になりに来ました(^^)v

もう、ぎっしりお花見のシート
お天気も最高、さくらは満開
去年のお祭り自粛の反動なのか
久々に上野公園に日本人がビッチリ!

一昨年とか中国人だらけだったしなー
景気良くお祭り騒ぎをして景気良くなるとイイよ

水野商店も満席だし、やっと座っても
店員さん忙し過ぎでオーダー来てくれないし
ま、そんなのもこの状況なら已む無し(笑)

来週末もお花見したいんだけど
さくら頑張ってくれるかなー?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

石原水産株式会社/ぷちぷちししゃも明太

moblog_07ce70c8.jpg

F1で名古屋に行く途中にしか買えない
まぼろしの、ぷちぷちししゃも明太

三島駅の新幹線側お土産屋さんで発見!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

伊豆長岡/ニュー八景園

moblog_973235b1.jpg

moblog_be3dfb13.jpg

伊豆長岡駅2時の送迎バスに乗って到着
3時チェックインだけど早く入れましたー

建物は少し古いけれど中は改装されててイイ感じ
入り口には町田万葉の湯のポスターが!はやり!!
箱根の天成園みたいなホテルなのかしら?

天空風呂は本当に眺めが良かった!
富士山は曇りで見えずじまいだったけど…
露天の方は万葉の湯形式の浴槽の作り
シャンプーがTSUBAKIじゃなかったのが残念

露天は23時まで、翌朝5時から
内湯(と言っても大きな窓ガラス)は24時間OK
サウナもあって、なかなか良い感じ

素泊まりプランで御食事処に期待したんだけど
さすがに町田や箱根のようには行かず
半セルフのオツマミとかは無くて
定食な感じだったー( ´△`)

これで1人約1万円…割高かも…
安い設定の日があるらしいので
それ狙いで再挑戦したいかも( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

熱海城でお花見!

moblog_4d19e8c0.jpg

moblog_f3ca0efe.jpg

120407_102614.jpg

moblog_f2757a94.jpg


『毎年3月~4月にかけて恒例の桜まつりが行われます。
会場には200本余りの桜が咲き乱れ…』
確かにそんな紹介文を見たハズなんだけど?

9時30分過ぎに熱海駅に到着
そこから『湯~遊~バス』という名の
急加速、急停止、急上昇、急降下、急旋回する
ジェットコースタータイプのバスに乗り(笑)

熱海城にとうちゃーくヽ(・∀・)ノ

…って
なんだか、とてもこじんまりした…
出店が出てるとか聞かなかった?
もっと先があるのか?→断崖絶壁
あっちに続きが?→駐車場への階段

わざわざお花見に来るトコではなかった模様(笑)

でも、シートが敷いてあってテーブルもあって
場所取り不要、持ち込みOK
空いていて静かでのんびり過ごすには最適かも

次のお花見シーズンに機会があったら
熱海温泉ツアーと絡めて来たいね♪ヽ(´▽`)/

120407_100357.jpg

熱海城入り口から見下ろした景色
釣りしたーい!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

熱海お花見ツアー!

moblog_561bf25d.jpg

moblog_350cfd94.jpg

7時20分に東京駅に集合
現地で飲み食いするために駅弁は控えめに…

まい泉のカツサンド!
もはや、これが食べたいから電車で旅に出るのか?!
(控えめと言いつつ9切入/笑)
そして数本のビール

「熱海で桜を見たい!」と先週言ったまま
全てをよしメイシに丸投げして
(いつものコト)

7時40分出発しんこーう♪ヽ(´▽`)/

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

魚民/上野中央通り店

moblog_da199e99.jpg

久々に来たら…
注文端末が置いてある!!(゜ロ゜ノ)ノ

しずメイシこういうの大好物(笑)
必要もないのにツンツン
注文は私に任せて貰おうか!!

しかし、いつもは値段を気にせず注文するのに
いちいちお会計値段が表示されると
「生ビールって高いのね…」なんて

今さら、ちょっと考えてみたり(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野公園のそめいよしのさん

20120411110203445.jpg

moblog_d4bf98b0.jpg

moblog_4e080209.jpg

moblog_190492f9.jpg

浜町から東京駅まで散策
小さい公園のさくらも少し開いてる感じ

上野公園は…まだ1分咲きと言ったところ
心配していた水野商店もお店出してるー
お花見ならぬ、蕾見

ま、花より団子よりビールだから(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

