第9回大会@旧わんぱくランド下

moblog_2d66665c.jpg

moblog_bfa80822.jpg

7-2(31-23)
よしメイシ:15cm-20cmセイゴ7
しずメイシ:40cmフッコ・セイゴ

16:30スタート 20:00納竿

岩井袋偵察を終えて、15時到着
少し昼寝をしてから16時30分スタート!

一番左端はルアーな人達で混雑してそうなので
テケトーな場所で広々とやりましょー
カレイな人達は、まだチラホラ…

17時30分くらいに、よしメイシの竿がツンツン
鈴がならない程度にツンツン
15cmほどのセイゴが付いてたー

そこからは、あっちもツンツンこっちもツンツン
よしメイシの投げる付近にセイゴが群れてる?!

18時30分くらいには、しずメイシの竿がリンリン
鈴が鳴ってるぞー
小さいリール着けちゃったので

グギギギ…重いかも…根掛かりかも…
テトラまで寄せてきたら魚が付いてたー
でもテトラに引っ掛けたのか動かないかもー
よしメイシに取りに行って貰ったら
40cmくらいのフッコでした

しかし、一瞬の隙にテトラの間に落ちてった…
無事に海まで帰ってね(^^;

いやぁ、シーバスって居るのね
そんなこんなでイソメ1パック終了
20時には撤収しましたー


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

岩井袋偵察&エギングごっこ

moblog_acb96bd9.jpg

ごんべえを10時チェックアウトして
さぁ…今日は何をしようかね?

ちょいと岩井袋を覗いてみたら
イカが漂ってるーヽ(・∀・)ノ
エギングごっこして遊ぶコトにしました

支度しつつ茶とら猫とお近づきになりつつ
そんなコトしてたらイカ居なくなっちゃったー
でも水がすごーく澄んでいて
エギの挙動がバッチリ確認できます

ひとつ、わかった
…しずメイシのエギは美味しくなさそうだ(笑)

堤防の下に降りてる人たちはクロダイ釣り
竿がしなったりタモ用意したり忙しそう!
…よーく見てみたら、根掛かりしたり
ウキを救出したり忙しそうでした(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第8回大会@浜金谷北港石積場護岸

moblog_fd96e828.jpg

0-0(24-21)

16:00スタート 20:00納竿

仕事帰りのよしメイシと合流して
現地に14時30分着

そこから場所取りしたりー
仕掛け作ったりー…で
結局、16時過ぎから釣り始めたかなぁ

周りはエギンガーばかりだったけど
私たちが投げ始める頃にはメンツも入れ替わり
角の場所には常連さんらが集まり始め

浮きがズラーリ並びます
穏やかな波…
風もなく…
何も釣れず…(^^;

でも、お隣のお父さんはエギを続け
たまーに?結構?!イカ釣ってる
鯵はチラチラと釣れる程度?

20時、餌も尽きまして…ぼーうーずー(〃▽〃)ノ
…なのに
なぜか晩御飯はカンパチのしゃぶしゃぶ(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ケツメイシ縛り5時間耐久カラオケ大会

moblog_f9a1cc8a.jpg

moblog_3e1ca0e8.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

有楽町/魚河岸 魚○本店

moblog_4552af92.jpg

moblog_b6e77c60.jpg

先日、会社の同僚?先輩?のオジサマと行って
なかなかだったので、よしメイシに紹介!
有楽町にいて沼津が味わえる…かも?!

まず、お刺身三点盛り
「三点」盛り
えぇ、オーダーミスではないんですよー

…三点って3つの事ではなかったかね?(笑)
でもお刺身はどれも「美味しい」お墨付き出たー!

あん肝ポン酢も「まぁまぁ」が出まして
ちょっとお高い自家製〆鯖899円
…なんか、塩〆なの?しょっぱい(/ω\)

お店を出る頃には「うーん、70点!」
しょっぱい評価出ましたー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ニューフジヤホテルで食べ放題飲み放題

moblog_14836f50.jpg

20111122120404.jpg

moblog_48072c3a.jpg

20111122120209.jpg

moblog_c6e16dcf.jpg

前回も泊まった事がある、伊東園系料金一律ホテルです
今週は絶対に釣りな気分だったんだけどなー…
さすがにこの強風じゃあ無理って事で( TДT)

よしメイシが直TELをしてキャンセルを拾ってくれました
そのためか今回は3人部屋でひろびーろ(*´∀`*)

しずメイシがチェックインをしている間に
よしメイシが無料の貸切露天風呂を確保!
そしてしずメイシが浴衣とタオルを持って駆けつける
見事な連携プレイで電車遅延をカバー(笑)

貸切露天風呂もカラオケも卓球も先着順で時間制なし
かなーりフリーダムで心配になるぅ(^^;

夕食は長時間の入浴で湯あたりしたのかはたまた悪酔いか
しずメイシうっすらテンション低め…
でも時間帯が悪かったのか、残ってる料理は殆ど無く
ゆっくり食べてるうちに補充が来て良かったかも?!

その後一晩、頭痛を戦いながら寝たきりでしたが( TДT)

朝食には復調してガッツリヽ(*´∀`)ノ
夕食ほどの争奪戦もなく優雅に食べられたわぁ

温泉が前は24時間OKだった気がするのに
24時でいったんクローズに変更になった模様(ノД`)シクシク
でもチェックアウトが12時っていうのはイイよね

またキャンセル拾って、遊びに来よう!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鈍行で行く!熱海への旅

moblog_f5f1a789.jpg

moblog_86df726c.jpg

12時に東京駅に集合!
そしてグランスタ徘徊!!
東京駅発の電車旅の醍醐味ですねヽ(*´∀`)ノ

今回はサウスコート「PAOPAO」焼売セット
グランスタ「mango tree deli」辛いって書いてあった焼きそば
グランスタ「とんかつ まい泉」沖田黒豚メンチカツサンド

出発進行ー!!
と同時にお食事開始(笑)

焼売は、ふつー
メンチカツサンドは、よしメイシは「カツサンド」のつもりだったようで
メンチですよー?
結果は、プレーンカツサンドの方が好きかなぁ

辛いって書いてあった焼きそばは……
からーーーーーーいーーーー(;´Д⊂)

中本に続く2回目…
辛いって書いてあるものは、辛いんです、よ!(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_850e0952.jpg

moblog_a4fd0b11.jpg

moblog_4dfa05ca.jpg

鯵2匹の寂しい食卓の予定から、一気に豪華ディナーへ!
イナダの半身はしゃぶしゃぶ、残りと鯵はお刺身です

熱海でしずメイシが釣ったワカシよりは格段に脂があって
うまーいぃぃヽ(*´∀`)ノ
アタマをダシにぶち込んだのは、ちょっと生臭かったかな?
でも、〆のうどんまで美味しく頂きました!

さすがにお腹いっぱいで、少し残ったお刺身をヅケにして
朝食はイナダのヅケ茶漬け
昨日の鍋のお出汁を掛けて…うまーーーーーぃ(〃▽〃)

次もヅケ茶漬けお願いしまーす!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_caf4227d.jpg

moblog_d5c93d67.jpg

1-7(24-21)
よしメイシ:イナダ
しずメイシ:イサキの子供・ベラ・キュウセン・ウミタナゴ・フグ・アジ2

5:00スタート 14:30納竿

けっこう風が強いみたいよ?
でも午後からはなんとかなるんじゃない?

なーんて、金曜日の21時半頃にお迎えに来て貰い現地へ
…すごーい強風Σ( ̄□ ̄;
場所取りをして車へ避難
そんでも明け方には釣り座はほどほど埋まってたわ
みんな、執念だなぁ(^^;

風が強い中ブツクサ言いながらも
朝6時くらいにしずメイシ鯵ゲットーヽ(*´∀`)ノ
タナは9尋ぐらいだったかな?

それからはぜーんぜん釣れない…
お隣の狭いスペースに常連のオジサンがめり込んで

さすが常連さん、鯵をぴゅんぴゅん釣る釣るー
投げるポイントもそんなに変わらないのに
勝手にしゃべり掛けてきて棚もこんくらいだとか言われ
それに合わせてみたけど、釣れず ∩( ・ω・)∩

そんななか、もくもくとタナ5尋くらい?で投げるよしメイシ
11時半くらいにゆっくりと立ち上がり
なにかゴソゴソしていたら、オジサン達にバレちゃった

「おおお、いいサイズのイナダだなぁ!」

よしメイシ曰く「おおきなワカシです」
いや、まぁ40cmのイナダという事でヽ(*´∀`)ノ

青物シーズン、これで気持ちよく終了か?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

華屋与兵衛で納会

moblog_bf5098c9.jpg

moblog_c46c5439.jpg

ラーメン食べたのにー
こんなにまた食べちゃって…

ふーとーるーよー!(ノ∀`)アチャー

でも抹茶パフェ美味しかったぁ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ラーメンショー2011

moblog_3ee64e38.jpg

moblog_ea8146e4.jpg

moblog_f7eb166e.jpg

12時にウィークリー横浜をチェックアウトして
さーて、何をしますかねー
釣りをやるには不穏な雲行き…

帰り道の途中という事で駒沢公園に寄ってみました!
なんとかぐるぐる回って駐車場を見つけて
現地はなんか…動物の臭い…出汁の臭い?充満(´ヘ`;)
小雨混じりなのもあって、そんなに列も長くなくて良かったぁ

全店共通のチケットを買って、お目当のお店に並びます
仮設ステージではなにやらアイドル風の女子が歌い踊り
その前では熱心な声援も飛び…ドン引きする人あり(笑)

1杯目
大つけ麺博ドリームコラボ(六厘舎・頑者・つけめんTETSU)
ラーメン名「王道ラーメン」
うーん、濃ゆくて塩っぱい(´Д`)

2杯目
さいころ・福島シンジケート
ラーメン名「ふくしま中華そば」
しずメイシはこっちのほうが好きー
って言うか、290円の幸楽苑のラーメンが美味しいかも?!

こりゃぁ、大混雑だったらムリかもー(^^;

theme : ラーメン
genre : グルメ

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_37ed3e92.jpg

moblog_3ec3cc84.jpg

moblog_533f3833.jpg

1-4(23-14)
よしメイシ:子アジ
しずメイシ:イサキの子供・ベラ・キュウセン・ウミタナゴ

4:00スタート 17:00納竿

今回は大型の鯖が釣れるとかイナダが釣れるとか噂の
横須賀市立うみかぜ公園に来ましたー!
混雑状況とか分からないので22時にお迎えに来て貰い
場所取りをしてから車で仮眠

3時くらいから準備をし始めて…
あれやこれやで投げ始めたのは4時…
1時間も何やってたんだろう(^^;

しずメイシここ最近になく元気でちゃんと投げてるのに
一向に何も釣れなーいヽ(´Д`;)ノ
途中でちょい投げして遊んだりしたけれど
食べられるお魚は釣れず…

中央付近でたまーに鯖があがったりする程度で
もう青物シーズンは過ぎちゃったんじゃないかという話
17時まで粘ったけれど、釣果ナシでしたよー

でもね
伊勢佐木町で亀屋で残念会

カワハギのキモ和え、うまーーぃぃ(〃▽〃)

今日は釣れなくても良かったんだよ、きっと(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

うみかぜ公園で釣り2

moblog_4f706c7b.jpg

お隣さんに、さっきサバが釣れて
中央付近でもポツポツきてるみたい
なのに、私らはお暇さんだわ(TдT)

シマイサキ?
イサキの子供(・∀・)?

きゅうせん
べら
うみたなご
これで4目(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

うみかぜ公園で釣り

moblog_604efdc5.jpg

moblog_f7272a05.jpg

4時からスタートしてますが
何も釣れず…
ちょい投げでベラやら海タナゴやら遊んでみたり

しかーし!
さっきワカシが釣れたらしい
竿1本ちょいとか?

みんな一斉にカゴを投げる!
…も、続かず┓( ̄∇ ̄;)┏

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきまーす!

2011年11月5日土曜日
長 潮

00時17分 128cm
06時51分 85cm
13時37分 149cm
19時55分 87cm

天文薄明 04時39分
常用薄明 05時39分
日  出 06時05分
正  中 11時25分
日  没 16時44分
常用薄明 17時10分
天文薄明 18時10分

月輝面 73.2%
月 齢 9.3
月 出 13時34分
正 中 19時36分
月 入 00時49分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京ディズニーランド

moblog_eff15abd.jpg

moblog_58e98ebe.jpg

11月7日からクリスマス!
クリスマスツリーは設置されてたよ
パークが一年で一番輝く季節だね♪ヽ(´▽`)/

今日は晴れる予報だったのに
うっすら曇りのままだったなぁ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

上野広小路/すしざんまいで前夜祭開催ー!!

moblog_dccb9c4b.jpg

しずメイシの仕事が終わるのを待って貰い
18:30から御徒町で前夜祭開催!

晩餐は何にしようかとウロウロしつつ
お寿司ムードですしざんまいに決定!

途中ではじっこチャンのお席に変えて貰ったり
カンパチも赤貝も炙りトロサバも
大変美味しゅうございました!

時間を作って前夜祭してくれて
どうも有難う~♪ヽ(´▽`)/

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
815位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ