

岩井海岸/ごんべえ別館アネックスMA

moblog_5ac86eef.jpg

moblog_b6a689f3.jpg

今回はグランビュー岩井が満室だったので
じゃらんで探したココに初挑戦!

基本は本館の民宿のようで
離れにアパートが2棟
ガスコンロ1口、大きめシンク
フライパン、片手鍋、包丁
食器洗剤、スポンジ、各種食器
電子レンジ、炊飯器、ポット
釣った魚を食べるには充分かな

…あれ?
肝心の魚が無いんだけれど?(笑)

風呂トイレ別、浴槽大きめ?
チェックインは14時から
ちょっと建物が古いけど、イイかもヽ(´▽`)/

ごんべえ別館アネックスMA
千葉県南房総市久枝769


theme : 国内旅行
genre : 旅行

第5回大会@吉浜埋め立て地

moblog_7337c6f9.jpg

1-1(22-10)
よしメイシ:ネンブツダイ∞
しずメイシ:シマイサキ・ネンブツダイ

1:30スタート 10:00納竿

到着して支度をしていたら
目の前で漁師さんが網を巻いてまーす

そんでも投げて投げて投げて
たまーに星空を見上げて
そんでも投げて投げて投げて
空が明るくなり・・・終了(^^;

隣のオジサマ曰く
先週から鯵は釣れてないんだってサ
水はすごーく澄み切っていて
小魚がウジャウジャ湧いているのは確認できました

今日の晩御飯はー
白菜と豚肉のお鍋にけってーぃぃぃ(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

吉浜埋め立て地で釣り2

moblog_c34380db.jpg

シマイサキ以降
なーんも釣れない( ´△`)

お隣のオジサマ曰く
先週・今週は鯵はぜーんぜんダメって

海水はすごーく澄み渡り
小魚たーくさん見えてるのに
夜ゴハンGetならず ┓( ̄∇ ̄;)┏

10時に諦めて終了…

金谷港に洗い物をしに行ったら
こちらも渋かったらしく
しかも向かい風(^^;

さぁ、今晩は何を食べよう?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

吉浜埋め立て地で釣り

moblog_52b896f5.jpg

1時30分くらいからスタートしようとしたら
10m目の前で漁師さんが網を巻いてます
………えぇぇ( ´△`)

その後、何度もカゴを打ち返すも
よしメイシがボウズ逃れを釣りまくり
しずメイシにも掛かる始末(^^;

やっと6時に、ウキ沈んだしー?!
シマイサキさんでした

コレって美味しいのー?(^q^)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきまーす!

2011年10月29日土曜日

中 潮
06時23分 158cm
11時42分 94cm
17時12分 163cm

天文薄明 04時33分
常用薄明 05時32分
日  出 05時58分
正  中 11時24分
日  没 16時50分
常用薄明 17時16分
天文薄明 18時15分

月輝面 7.6%
月 齢 2.3
月 出 08時32分
正 中 13時37分
月 入 18時42分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ケツメイシ縛り5時間耐久カラオケ大会!

moblog_5e86d50e.jpg

moblog_aa12b879.jpg

瑞江第一ホテルを12時に出て
13時から5時間確保でスタート!

この時間で禁煙でライブダムの部屋と言ったら
ちょっと大きな部屋しかなかったみたいで
大きくて綺麗なモニターでラッキー♪ヽ(´▽`)/

よしメイシは2曲目から声が枯れてるぅ
しずメイシも最後は失速気味(^^;
やっぱし月2回来る?(笑)

moblog_9fab6774.jpg

納会を土風炉で開催

Wポン酢不発…
オススメのメニュー微妙…
モツ鍋モツ硬い…

前はお刺身推しっぽくて好きだったけど
土風炉の路線がなんか変わってくー…
もう、ナイか?!(^^;

theme : カラオケ大会
genre : 音楽

夜PRONTO/東京駅店

moblog_94f59005.jpg

私は会社の帰りに寄ったりしてるけど
お酒メニューな夜PRONTO
初体験のよしメイシを連行!(笑)

イブニンググッドセットは680円
中生が580円で小皿が380円だから
セットにすると小皿は50円?!

女子割とかいうのが580円で
カクテル580円で小皿が380円だから
セットにすると小皿は0円?!!
…値段だけ気にするとセット以外は頼めない(笑)

途中から単品でアレコレ注文
よしメイシは恐る恐るメニューを選んでたけど
意外と普通に美味しかったでしょ?

まい泉のカツサンドまでは満腹で至らず
また近日中に行かなくちゃね( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

docomo 2011 Winter Collection Preview Event-新商品内覧会-

moblog_3dfacc64.jpg

docomo 2011 Winter Collection Preview Event-新商品内覧会-

docomo冬春モデル内覧会に行ってきましたー!
…って、言ってもね
私はフィーチャーホンが大好きで
新しいスマートフォン見てもねぇ

なんだか、良く分からないんです
( ´△`)

SC-03D GALAY S Ⅱ LTE は
テレビで放送していた通りで
読み込みがメチャ早かったねー

でもF-05D ARROWS X LTE は
まだ開発中とかでカクカク…
説明員の人に
『中身はレグサフォンと変わらないので
レグサフォンを触ってみて下さい』
意味不明な説明だ(笑)

N-04D MEDIAS LTE は開発間に合わず
冷モックだったよ┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな中で!
最後にビビビと来た出会い!!

docomo STYLE series F-02D
圧巻の全部入りハイスペック携帯電話!!
いま使ってるF-01Cと殆ど変わらない(笑)

今年の冬はコレにして
次のXiを待とうかな♪ヽ(´▽`)/

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

日本海庄や/八重洲店

moblog_f751e53e.jpg

moblog_701c7c68.jpg

moblog_9beeb646.jpg

鈍行ツアーの納会と言えば!
ここ、日本海庄やですねー(笑)

ついに!
この季節がやってきました!!
白子ポン酢&あん肝ポン酢
奇跡のWポン酢♪ヽ(´▽`)/

日本海庄やのポン酢は美味しいです
でも白子は白子自体の味がまだイマイチ?

そして、鍋!!
今年の八重洲店は1人前注文OK
モツ鍋は塩味で野菜が美味しかったなぁ
〆の饂飩もツルツルいけました

次回は…
docomo内覧会あーんど
気になる夜PRONTO?(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

総本店魚河岸割烹さかなや千本一

moblog_571fc91c.jpg

moblog_8816ed16.jpg

15時30分ホテルにチェックインを済ませ
沼津港まで歩きまーす
途中、雨に降られないかヒヤヒヤしながら(^^;

お店HPでは16時オープンなのに
現地で確認したら17時オープン…(前回もそうだったね)
やむなく沼津港をぶーらぶら

川は雨の影響で茶色く濁ってます
そんでもウエダーな人が2人頑張っていたね

漁港への通路に…大きな鉄扉が!!
中へは徒歩でしか入れなくなったのかな…
数人の釣りらーが居たけれど、ゴミだらけ
釣れそうな気配は無かったかも(^^;

イカスミ塩辛!
〆鯖のお造り!
鯵のなめろう!
生たこの唐揚げ!
鰹の竜田揚げ!
鯛茶漬け!

あー…
ココの〆鯖さいこー(*´д`*)

moblog_afc9a6ca.jpg

今回もお宿は三交イン沼津駅前
11時チェックアウトで
朝ごはん付いて2人で7,000円って
凄いなぁー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く!沼津港グルメツアー

moblog_3a30e92e.jpg

moblog_8f3dca53.jpg

この週末は釣りの計画だったのに
生憎の強風と雨…(TдT)
美味しい魚を求めて沼津を目指しまーす

12時に東京駅集合して、グランスタをぐーるぐる
ついでに京葉ストリートもサウス/ノースコートも徘徊
どれを電車旅の共にするか、迷っちゃうよねぇ♪

今回の電車旅の共は…

利久の牛タン丼うまーい!(期待してなかった/笑)
でも少ないと思っていた以上にご飯少なーい(^^;
TVでオススメだったまい泉のポケットサンド
普通のカツサンドでもいいかなぁ…

沼津港へ、しゅっぱーつ!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2011 FORMULA1 日本グランプリ、その4

o0320024011543923709[1]

o0320024011543923874[1]

いやー
日本GPでワールドチャンピオン決まりましたねー、って
しずメイシ決勝は(やっぱり)殆ど寝てたけど(^^;

名古屋の最後の夜は期待を裏切らない八吉で
ひーつーまーぶーしー!!!

o0320024011543924040[1]

o0320024011543924219[1]

o0320024011543924374[1]

去年は10時チェックアウトで帰って大渋滞に巻き込まれたので
頑張って早起きして7時にホテルをチェックアウト
去年は確か名古屋から既にゆるゆる走行だったけれど
さすがに今回は快適でーす

刈谷ハイウェイオアシスで赤福を買おうと思ったら
なーーーーい(焦)
やっぱり賞味期限問題とかあるしね(^^;
下り側のエリアに念のため行って、無事に赤福GET

浜名湖に寄ってみたりー
富士山を眺めながら富士宮やきそば食べたりー
(富士山は色が薄くて携帯電話では撮れなかったわん)

あ!
上り側では富士川楽座にししゃも明太があったね
要チェック!!(笑)

ほとんど渋滞なく難所の海老名サービスエリアも突破
その次のパーキングで少し休憩して
お昼寝から目覚めたら海老名で渋滞が始まってた…(^^;

びっくりドンキーでノンアルコール納会をして
よしメイシは17時30分には無事に帰宅

次回は…宝くじ当てて新幹線でスタンド席?(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2011 FORMULA1 日本グランプリ、その3

IMG_0002_20111020122901.jpg

ドライバーズパレードと表彰式
詳細は専門のブログをご覧下さいませ(笑)

IMG_7690.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7701.jpg

IMG_7704.jpg

IMG_7708.jpg

IMG_7709.jpg

IMG_7711.jpg

IMG_7714.jpg

IMG_7717.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7721.jpg

IMG_7722.jpg

IMG_7723.jpg

IMG_7724.jpg

IMG_7726.jpg

IMG_7728.jpg

IMG_7730.jpg

IMG_7748.jpg

IMG_7750.jpg

IMG_7753.jpg

IMG_7754.jpg

IMG_7755.jpg

theme : F1GP 2011
genre : 車・バイク

2011 FORMULA1 日本グランプリ、その2

IMG_7639.jpg

IMG_7640.jpg

IMG_7685.jpg

IMG_7687.jpg

よしメイシのリクエストにお応えしまして
青空レストラン風すずかゴハーン(笑)

o0320024011543923349[1]

予選が15時頃に終了して一目散で名古屋に戻ります
早歩きでシャトルバスまで向かって
その成果もあって快適に名古屋に帰還

ホテルでTV番組表をチェックして、よしメイシが泣いてます
「めちゃイケがやってないよー(T-T)」
…野球の中日戦が放送されているらしく、さすが名古屋!
ここまで頑張って帰ってきたのは、めちゃイケのため

絶望と疲れで、よしメイシが気を失ったように眠りに(笑)

目覚めてから、名古屋ごはーん
前回満席で入れなかったお店へ…今回は入れた!と思ったら
居抜きで入った別の店みたい(^^;

旨し料理「勝手場」
カウンターに通されましてキッチンが見えるんだけど
なんかー…導線が悪い作りみたいでー…
店員さんが悪戦苦闘七転八倒しているのを見て、疲れました

食事は、まぁ、美味しかったけどねー…(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2011 FORMULA1 日本グランプリ、その1

moblog_2f66bf7e.jpg

o0320024011543922963[1]

o0320024011543923121[1]

o0320024011543923563[1]

IMG_7607.jpg

IMG_7615.jpg
(芸術の三角/笑)

IMG_7637.jpg

前回の経験を踏まえて、21時にお迎えにきて貰って
特に大きな渋滞もなく早々と3時に刈谷ハイウェイオアシス着、仮眠
6時名古屋到着して、ホテルチェックイン
6時51分名古屋発、白子駅に7時50分頃到着

去年と50分違うだけで道も電車もバスも
かなーり空いてて快適♪ヽ(´▽`)/

8時30分過ぎに鈴鹿サーキットに到着!
今年もやってまいりましたよー!!
まずは鈴タコで自主ウェルカムパーティー

去年は迷って迷って諦めた7800円の高級Tシャツ
よしメイシお買い上げー(おおぉッ)

今年はお天気にも恵まれて
フリー走行をバックストレート付近で寝転びながら観戦
ピクニック気分でさいこー♪

予選はシケイン手前で立ち見してから自席へ移動
え?予選の感想??
それは専門のブログをご覧下さいませ

私は鈴タコを食べに来ただけだから(笑)

theme : F1GP 2011
genre : 車・バイク

スパラクーア

moblog_e1732070.jpg

moblog_69c5bea3.jpg

ぐるり確認したら!
ちょうど去年10月第1週の週末に
ラクーア来てたのねぇ♪ヽ(´▽`)/

回も気合いを入れて10時45分から並んで…
おや?スタッフが何か言ってる?
なんと…
ポンプが壊れて今日は塩温泉ナシ( ´△`)

2時間くらいバーデで汗を流したり
外で日光浴しながらビール飲んだり
さいこーヽ(・∀・)ノ

よしメイシを30分待たせるトラブルもありつつ
ネプ・モイを飲みに『ロータスムーン』へ
去年に引き続き、鶏肉うまーい

そして『和食ダイニング酣』ではしご酒
休憩所でぐーっすり食休めを取りつつ
締めは一蘭でラーメン!

…ふとるよー(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

