箱根湯元温泉/天成園

moblog_5afa7b21.jpg

moblog_8c764577.jpg

moblog_5f879004.jpg

究極の健康ランド♪(笑)

前に、みなとみらい万葉の湯でオープン宣伝を見た気がする!
その時は何処か遠くにあるホテルだと思っていたけど
よしメイシが偶然に優良物件を発見しましたー!

受付でチェックインをすると、ホテルだけど浴衣が渡されます
ちなみに館内はスリッパはなく、裸足です
まーさーにー、健康ランド!!

貸切温泉は1時間2,000円で予約じは受付時だけれども
ほとーんど予約する人は居ないっぽい
それは、大浴場がそこそこ立派だからかもなー

大浴場はまだオープンして数年だからなのか
広くて綺麗だったなー
女湯にはシャンプー・リンスが「TSUBAKI」が置いてあったり

夕食なしのプランで取ったんだけど
万葉の湯でお馴染みのお食事処があって
24時間営業のコンビニもあって

ダラダラ気ままに過ごしたい私たちにはピッタリな宿だった!

でもね…
2人で19,200円だったハズなんだけど…
お会計したら30,000円だった…よ?
(飲み過ぎー!)


theme : 温泉♪
genre : 旅行

鈍行で行く!箱根温泉の旅

moblog_bc4258ff.jpg

ちょっとした仕事を済ませたよしメイシと東京駅で待ち合わせして
目指すは箱根ー!!

…と、その前に
恒例の東京駅旨いもの探しー♪

まい泉のカツ丼弁当(?)ってのがあったんだけど
残念ながら在庫切れとの事で…
(次は食べようね!)

王道、まい泉のカツサンドと「えんがわずし」
カレイのエンガワ使用だったけど、美味しかったよー

11:52東京発で箱根へGO!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

グランマ・サラのキッチン/イースター・スペシャルセット

moblog_3fddf37b.jpg

ゆで玉子が…ミッキー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

佐野ラーメン/森田屋総本店

moblog_665b64ec.jpg

moblog_5212d9a9.jpg

青竹で打つ麺と、正統醤油味
チャーシューが美味しかった!

チャーシューおつまみとビールくださーい
(人´∀`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

道の駅湯の香しおばら

moblog_8475f75b.jpg

moblog_d33ab08b.jpg

キウイソフトと
バニラ、というより、ミルクソフト!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

濁り湯を求めて!奥塩原高原ホテル

moblog_92262b4e.jpg

moblog_9e3cb0b5.jpg

moblog_1e1c39c6.jpg

仕事が終わりのよしメイシと合流して
車でGO!!
12時30分に出発して現地に15時45分に到着

久々にホテルっぽいホテルだぁ!
後精算だし案内もあるし仲居さんもキター
お部屋も広々として綺麗♪

少し休憩してから無料の家族風呂へ
2人で入るのにちょうどな広さ(狭さ?)
硫黄でカランとかちょっと黒くなってて
扉とかも古いけど…味だね?ヽ(´ー`)ノ

次は大浴場へ移動~
見晴らし?とかは無いけれど緑に囲まれて
秋は紅葉が素敵だろうなぁ(人´∀`)

晩御飯は18時から部屋出し一択
たまには部屋出しもイイじゃないスか
よしメイシさん?

19時20分から貸切露天檜風呂『やまゆり』
貸切露天風呂は3つあって40分500円
まだ新しいみたいで綺麗で良かったぁ

これで2人で22,000円は良いんじゃないかね?
発見したよしメイシ、グッジョブ(o^-')b

次は、草津だ( ´艸`)♪

theme : 温泉♪
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

o0320024011274139427[1]

o0320024011274139853[1]

グランビュー岩井に着いて、ひとっ風呂浴びて
お風呂上りにビールを飲んで…二人とも爆睡
っつか、しずメイシどんだけ寝るのかしら(^^;

晩ご飯はキスとメゴチとイイダコの天麩羅!
ハゲ天よりは遥かに美味しいね!!

明けて、朝ご飯にキスの昆布〆
今回の昆布〆はいつもより特に一層美味しかったなぁ♪

岩井海岸の帰り道
天気も悪そうなので釣りは諦めて、新鷹の湯へGO!!
…ん?入り口に何か張り紙が??

7月18日で閉館?……えーッ(T-T)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第1回大会@岩井海岸ボート釣り

o0320024011274138444[1]

o0320024011274136682[1]

15-4(15-4)
よしメイシ:キス8、メゴチ6、イイダコ1
しずメイシ:キス3、メゴチ1

6:00出船、12:00帰港

今回は「岩井ボート」さんにお世話になりました

去年の今頃は、ちょっと投げればすぐキスが掛かる感じだったのに
んー……渋い?
いや、暫くぶりの釣りだから勘でもにぶったのかしら??

飛び切り暑くもなく、寒くもなく
ときおりそよそよと風が吹いて、波もおだやか
しかし、あんまりアタリもなく…

しずメイシ、せっかくのボートで半分以上は寝てるし(笑)
岩井までの道中、ちゃんと寝ておけば良かったよね(^^;
そんな中、よしメイシがよるゴハン分は釣ってくれました!

マゴチの刺身が食べたかったんですけど?!(笑)



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

シーズン開幕!岩井海岸ボート釣り♪

moblog_ecf57446.jpg

moblog_52a8ec2d.jpg

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

竜島堤防に久々に来てみたら…

moblog_1f9ddd27.jpg

わぉ!
こんなん出来てましたー( ´△`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

2011年6月4日土曜日
中 潮

05時13分 151cm
12時25分 7cm
19時34分 144cm

天文薄明 02時42分
常用薄明 03時57分
日  出 04時26分
正  中 11時38分
日  没 18時51分
常用薄明 19時20分
天文薄明 20時36分

月輝面 5.4%
月 齢 2.3
月 出 06時17分
正 中 13時38分
月 入 20時55分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
732位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ