

東京マラソン2011

moblog_f15e43cd.jpg

moblog_1760a972.jpg

今日は月末恒例のカラオケ大会ですが
少し早起きをして日比谷公園へ!
東京マラソンをみてきました♪

10kmのゴール付近という事で
出店とか出ているらしいと?!
…探したけれど見当たらない(-"-)

先頭集団が風のように走り去って行くのや
猫ひろしとかAKBの人とか見られました
国分太一や波田陽区、良純も走っていたらしい

今年は晴れて良かったねぇ!
でも花粉もかなり気になったけど…
目が痒い…(TдT)

moblog_887627a9.jpg

そして!メインイベント!!
ケツメイシ縛り5時間カラオケ大会!
いつものメガネくんに出迎えられつつ…
ちょっと気まずい感じもしつつ(笑)

30分無料招待券も貰っていたので
5時間半の長丁場!
212号室も、なかなかの良い部屋であった♪


theme : 国内旅行
genre : 旅行

【いちご狩り】千葉県千葉市/エーアト・ベーレ

moblog_137fa70a.jpg

moblog_1c00c265.jpg

moblog_d9f375e9.jpg

IMG_20110226125357.jpg

よしメイシと重なった2月の平日のお休み!

本当はスキーに行く予定だったんだけど…
去年行った平日9,700円のパックが今年は木曜日だけ6,900円!
安くなっているために、新幹線が既に埋まっていて行けないという(T-T)

という訳で、2月ならではのお楽しみ、イチゴ狩りに来ました!

今回は千葉市緑区にあるエーアト・ベーレ
30分食べ放題で1,400円
本日のいちごは「あきひめ」と「べにほっぺ」

べにほっぺの方がイチゴ味が濃厚で好みだったなぁ
しかし、30分を待たずして、アッと言う間にイチゴで満腹(笑)

110224_104752.jpg

このまま解散ではまだまだ時間が早いので(^^;
浦安万華郷に開場前から並んでガッツリ楽しんできました

2月に水着でビール!
しかも濃いピンクの桜(?)を鑑賞しながら、さくらビール!!
平日ならではの遊びを満喫したねぇ♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

甲州市勝沼/ぶどうの丘

moblog_9ca6f755.jpg

110219_105925.jpg

moblog_057b563a.jpg

moblog_5dec4897.jpg

去年、大好評だった石和温泉飲み合宿!
今年は別の遊びも考えたけれど…やはりワイン飲み放題だな♪(笑)

去年は3月だったので乗車券だけでOKのビューやまなし号で行けましたが
2月はお休みだった事が判明…
今年は豪華にかいじ号で向かいます!

さすが特急、9:46に三鷹を出て、勝沼ぶどう郷に10:58に到着
今回は天気が良かったせいか、お客さんも沢山!
1,100円のタートヴァンを購入して飲み放題へ!

…いや、飲み放題ではなく、試飲ですよね(笑)

途中、外に出てのんびり休憩したりしながら13:30まで満喫
BBQやりながら、ワイン飲むのもイイかもねぇ!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

新曲発表会?!

20110212152458.jpg

せっかくの三連休なのに、大雪予報…
11日はやむなく自宅待機で…新曲を練習して!(笑)

仕事帰りのよしメイシと待ち合わせ、今日は新曲発表会♪
バラード5回も歌っちゃったヨ

LIVE DAM の部屋に代えて貰ったのに、バラードを選曲した途端…
端末が壊れた(^^;
新曲に対応していない最新端末…なんだそりゃ
でも、3時間のところ1時間サービスして貰ったし、結果オーライ

moblog_70d68406.jpg

新曲発表会終了後は、久々の善で豚足(*^▽^*)
ホルモン焼き屋さんだから、焼き物は美味しいけれど
豚足が抜群!次にハチノス刺し!!

ケツノポリス7が出たら、大会時間5時間じゃ足りなくなるよ
…月に2回、開催にしますか?!(笑)

o0320024011046257976[1]

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野公園のそめいよしのさん

o0320024011029663631[1]

o0320024011029664666[1]

o0320024011029665323[1]

那珂湊港(?)は堤防が沢山あって不思議なつくりで
潮通しが良くはなさそうで
港内の泥を掻き出している工事の前で
釣りをしているファミリーが居たり…
なんか、釣れそうな感じのしないトコだったな(^^;

早起きなのと、満腹になったのとで
もうグッタリお休みモードになって(笑)
漁港を一周して、早々に那珂湊を脱出

14:07に那珂湊を出て、16:33に上野に到着

せっかくなので上野公園の桜の様子を見てきましたー
…まだ、早過ぎたな(笑)
寒桜もまだ三分咲きほどだったよー

電車の中で充分に寝て元気になったので
魚民で宴会の続き!
モツ鍋♪
(また、まだ、鍋を食べるのですか/笑)

前回のカラオケ大会
一部記憶が欠落していて(爆)
歌いなおしに、2時間ほどビックエコーに♪

楽しい旅だったー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

那珂湊おさかな市場/魚一

o0320024011029662473[1]

o0320024011029661394[1]

o0320024011029662008[1]

こないだTVで紹介されていたお店ですー
鮟鱇鍋♪

あん肝が出汁に溶かし込んであって
蒲鉾食べても白菜食べても、あん肝の味(*^-^*)
よしメイシは大量の葱をたらふく食べてましたが(笑)

鮟鱇自体は、身の部分は鱈みたいな感じかな

〆の雑炊
お米の一粒一粒と出汁に溶けているあん肝が
絡み合って混ざり合って…

はぁ…うまい…

今度、居酒屋で海鮮ちゃんことか頼んで
ふつうのあん肝をぶち込んで混ぜてみよう!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

那珂湊おさかな市場

o0320024011029658009[1]

o0320024011029658649[1]

o0320024011029659858[1]

o0320024011029660400[1]

ズラリと並ぶ、まるまる1匹の魚!
やっぱりテンションあがりますわー♪

蛸と鱈と平目が、地元の魚なのかな?
意外と遠くから来ているお魚さんたち多数

そして那珂湊で食べる、三陸産の牡蠣(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く鮟鱇鍋の旅

o0320024011029656438[1]

o0320024011029656892[1]

o0320024011029657518[1]

上野駅に7時に集合!
会社に行くよりも早起きをしたよ…(^^;

7:37上野発、常磐線勝田行きの乗って出発
上野駅で買ったビールに鮟鱇さんが描いてある♪
(今回は福島までは行かないけどね)

勝田からは、ひたちなか海浜鉄道に乗り換え
ワンマンのディーゼル車!!
車内には料金箱とか整理券発券機とかあって

…バスか?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
667位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

