

日本海庄や/八重洲店

moblog_58410312.jpg

moblog_8c175611.jpg

moblog_20de73cc.jpg

茅場町から、あちこちフラフラと寄りながら東京駅に到着
最終的には、ココに辿り着いちゃうのねん

天然寒ぶり刺身が大変美味しゅうございました!
ちょこっと身が厚過ぎでけどね(^^;

そーしーてー

塩ちゃんこ鍋!!
八重洲の日本海庄やは2人前からしか注文できませんから…
(毎回、鍋を食べてない?!)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

PRONTO/小海老のトマトクリーム

moblog_2290f092.jpg

moblog_d2c611d9.jpg

魚民のあとで、土風炉に移動して
寒ぶりしゃぶ鍋生姜スープ♪(どんだけ鍋好きなの?!)

ここで解散の予定が…
元サッカー小僧のよしメイシ解説付きのアジア杯を見る事に
前回好評だったホテル法華イン日本橋へ

日本代表、勝って良かったねぇ!(すんごい眠かったけど)

レイトチェックアウトして、ランチのためにプロントヘ
小海老のトマトクリーム大好きなんだよねー(*^^*)
イタリアン・トマト カフェJrのモッツアレラトマトクリームも好きだ

この後は、どうするかねぇ…

 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

魚民/上野中央通り店

moblog_9ce17dbe.jpg

moblog_ce5176c4.jpg

月末は!
月1恒例のケツメイシ縛りカラオケ大会!!
12:22~17:22まで、5時間♪

ちなみに生×6、ジンリッキー×4、ウーハイ×4、ディタA×3
飲んで!歌って!!最後は少しグダグダな、しずメイシ(笑)

その後は、ちょっと微妙とか言いながら、魚民へ
モツ鍋をいただきまーす♪
1人前から注文できるってのは、本当にイイよね

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

魚民/上野中央通り店

moblog_3caa7c21.jpg

15:00前に都内に、上野に帰ってきましたー

あれだけ食べたというのに!
いやいや、お昼ゴハンは食べていないよ的な?(笑)

すしざんまいのビルにある魚民
いつもはスルーしていたけれど、鰤しゃぶの写真に惹かれて入店

意外や意外、けっこう綺麗
しかもお席は半個室風でなかなか広め
鰤しゃぶは1人前から注文できるし

新たな休憩場所を見つけちゃったんじゃなーい?!

しかしだね、さすが立地が良いからなのか…
あんまい混んでいなさそうなのに2時間で出されちゃいましたよー

ん、休憩場所判定としては、ビミョー!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

関東の駅百選/上三依塩原温泉口駅

moblog_c784b294.jpg

moblog_f1e0dae5.jpg

moblog_97838c68.jpg

野岩鉄道会津鬼怒川線の駅です

ホテルニュー塩原付近は普通の雪だったんですが
尾頭トンネルを抜けた先は、本当の雪景色!!
もうこうなっちゃうとロータリーの雪かきもしないのね

駅のホームだって、雪が積もってるよ
さらっさらの雪!!

雪に倒れこんでみたかったけれど、濡れちゃうので我慢…

なんで関東の駅百選に選定されたのかな?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテルニュー塩原

moblog_78c2ede2.jpg

moblog_a8e31c31.jpg

moblog_9a522886.jpg

閑散期なのか、何かのイベントだったのか
土日も平日料金で泊まれたので行って来ました(^^)
1泊・夜/朝御飯バイキング・2人で14,400円
宿泊当日の12時からなら、温浴施設も無料で入浴できました

古さは否めませんが…

だって小さい頃に「♪ほてるにゅーしおばらー」ってCMやってたよね?
使わなかったけど、部屋に付いてるお風呂、タイルだよ!
部屋に付いてる洗面台から茶色の水が出たよ!
TVは地デジ対応液晶だったのに、アナログ放送しか入らないよ(^^;

でも、まぁ
温泉は24時間楽しめましたし
夜も朝も、楽しいゴハンを食べられましたし

この料金ならば妥当もしくはお安いのでしょう(^^)

いつも通りに
ベッドなんか使わないで
TVの前に掛け布団を持ってきてゴロゴロだらだら過ごす

至福のひととき♪(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテルニュー塩原の朝御飯

moblog_b35672ef.jpg

moblog_cdc57e76.jpg

moblog_e5fa282f.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ホテルニュー塩原の晩御飯

moblog_52fa50fb.jpg

moblog_a8535996.jpg

moblog_b48a7013.jpg

moblog_3ce4b058.jpg

moblog_af881abd.jpg

moblog_944d83bb.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

そば処是庵たみ吉

moblog_bbc33c71.jpg

moblog_4661b82b.jpg

晩御飯はバイキングだけど、まだまだお昼だし
ホテルの近くにあったお蕎麦屋さんで軽くお食事♪
古民家を改築したようなお店です

よしメイシはせいろ、しずメイシはかけそばを注文

かけそばは、柚子の香りがして出汁は薄めで美味しかったです
せいろも、よしメイシ好みな蕎麦だったようで
ただ、出汁が薄かったーとボヤいてました

さー!
いまから、お風呂だっ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く那須塩原温泉の旅

20110123085017.jpg

moblog_38d10732.jpg

moblog_e4345d28.jpg

8:30に浅草に集合!!
ナイスな駅弁を探してみたけど…なーい(;-;)
仕方がないのでマックで朝ごはんをテイクアウト

鈍行で行く旅…
今回の切符、こんなに小さいのに2,300円!!
大きさからいくと、かなりの高級品です(笑)

大きなタワーの足元を電車で通過します
大きすぎて写真には納まりません(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鍋ぞう/新宿三丁目店

moblog_431b9d75.jpg

新宿をさ迷い歩き…足も疲れたところで、久々にしゃぶしゃぶ♪
ビルの最上階にある鍋ぞうに来ました!

しゃぶしゃぶの食べ放題なんて、大差ないと思ってたけど
私達は温野菜の方が好きかもしれない?
いや、単にオナカが空いてなかったのかもしれない(笑)

野菜コーナーの説明がなかったのも気になったけど
ま、それも、オナカいっぱいだったから、いっか?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

京王百貨店新宿店/有名駅弁と全国うまいもの大会

moblog_c2c6bc47.jpg

moblog_af80939a.jpg

19:00に集合して
1軒目は「続 おっちゃんの台所」
2軒目は「食彩酒房 茣蓙」

「続 おっちゃんの台所」は、さつまあげがオススメだったみたいなんだけど
グランドメニューから消えていた(笑)
テンションが下がったのか、1時間半で出て(^^;
あ、つくねは美味しかったけどね♪

2軒目はお決まりの茣蓙
次の日も仕事だという友達を0:30まで拘束しちゃいました

12:00に東急インをチェックアウトして
新宿までやって参りましたー!
「有名駅弁と全国うまいもの大会」

何があるかと言うと…
ひと!ひと!!ひと!!!ひとの行列!!!

大概のものは整理券が必要で…
整理券は既になくて…

何も食べられなかったなんて、初めてだった(^^;

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

BigAmerica2 第1弾/テキサス2バーガー

moblog_44737748.jpg

moblog_79900ce1.jpg

今日は吉祥寺にプチ旅行です♪
いや、決して遠いトコロではないんだけど
よしメイシは飲んだら帰れないビミョーな場所という

なにも、お洒落に飲み食いしに来た訳じゃあないですよ(笑)
しずメイシの幼馴染を交えて、旅行のミーティング!

東京駅で仕事終わりのよしメイシと待ち合わせして
東急インにチェックインするまで、ロンロン…もとい、アトレを散策

待ち合わせの時間までまだ暫くあるので
テキサス2バーガーを買ってホテルで頂きました♪

ちりこんかん?の香りがして、大変おいしゅうございました!
ビールに良く合う!!

もう一度食べたいけど…
食べないうちに期間が過ぎそうだ(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

和食・炭火焼かよひ路(上野店)

moblog_c87c985e.jpg

帰り道
またまた水上駅で新春椅子取り合戦に参加して(笑)
携帯電話で乗り換え案内を調べても、こういうのは分からないよねー

moblog_f6473ad0.jpg

moblog_73eab0af.jpg

上野に到着ー
駅の出口に、あら?こんな店あったかな??

入ってみたら、メニュー構成が私たちにストライク!
鯵のなめろう美味しかったなぁ

しかも!

「小千谷蕎麦」がありますよー!!(笑)

今回は「鈍行で行く蕎麦と旅」ですからね
旅の〆には最高な!なんという奇跡!!

…少なっ(^^;

でも、なんか小千谷蕎麦な感じが出てましたー
このお店には改めて食べにこようネ♪

ところで、来週あたりは、釣り?
よしメイシ「寒いんだもんー」(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

元祖小千谷そば/角屋

moblog_ad46ecb6.jpg

moblog_fa984b08.jpg

moblog_b96cf33d.jpg

せっかくココまで来たので
チェックアウト後にまっすぐ上野に帰る予定を変更して小千谷へ!

小千谷にとうちゃーく…
雪でタクシー乗り場まで辿り着けない…
しかも、水撒き攻撃で足元は水溜り(^^;

タクシーで千円ちょっとで「角屋」へ

夏に来たときには、お客さんが人数分の天麩羅盛り合わせを食べ
その後でへぎ蕎麦を食べていたんだよねー
今回は私たちもしきたり(?)通りに

全く予想していなかった!
天麩羅がうまーーーーい!!(*´д`*)♪
これなら、もりもり食べられるねっ

昨日の蕎麦も5合では少し物足りなかったので7合を注文
…うーん、少し多かった
食べ足りないくらいが、ちょうど良いのねん(笑)

小嶋屋さんよりも、こっちのが好きかも!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く蕎麦の旅3

moblog_3e9f1ce4.jpg

moblog_f53c85a0.jpg

東京都内で生まれ育ち
社会人になるやいなや舞浜通いをしてきた、しずメイシ
雪が降る季節に雪が降る地域に行ったコトなど、ほとんどなく…

ちょっと、大変ですよー!
道から水が!漏れてますよー!!

駐車場なんかは
ところどころ穴の開いたホースが張り巡らされ
水がぴゅーぴゅー出てますよー!!

「雪が降るトコロはこれが普通ですよ」なんて言っているよしメイシに
ホースの水がビューッと襲い掛かってきましたよー(笑)

地面は水浸し
ところどころ水溜り
場所によっては滝のように流れ

すげーeeeeeeeee!!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

日本海庄や/ホテルメッツ長岡店

moblog_feae7c45.jpg

moblog_5317fdb9.jpg

moblog_af5006ec.jpg

長岡(新潟)メシを探しに、商店街をさ迷うも…
まだ18時だというのに、人通りも少なく…(^^;

グルグルして、日本海庄やにけってーい!
都内だって店舗ごとにメニュー違うくらいだし、現地メシもあるだろう?
せいかーい(^^)♪

のっぺい
えご酢味噌がけ
栃尾の油揚げ焼き
そして、久保田と越乃影虎

根菜汁と聞いて倦厭したけれど
のっぺいが美味しかったー!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

越後長岡/小嶋屋本店

moblog_b468d506.jpg

moblog_7997463b.jpg

moblog_6cb2c10f.jpg

夏フェスの帰りに駅ビルで食べたお蕎麦が美味しくて
ついに本店まで来ちゃいましたよー!

そば、うまーい!
そして前回は食べなかった天麩羅、うまーい!!

本店はサイドメニューが少なくて、ちょっと残念だったけど…
ここまで食べに来た甲斐があったね♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く蕎麦の旅2

moblog_58d85d54.jpg

高崎駅で、まさかの椅子取りゲーム!
抜かされているうちに「負けず嫌い」が炸裂!!
よく分からないうちに、勝った(笑)

moblog_26416201.jpg

水上でも、やっぱり椅子取りゲーム!
今度は、よしメイシが座席を確保ー

moblog_931065a7.jpg

車内改札で、周りの9割が「青春18きっぷ」(笑)
みんなが一斉に同じきっぷを車掌さんに差し出す光景が面白かったー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鈍行で行く蕎麦の旅

moblog_eb1b271f.jpg

moblog_43e5f37c.jpg

突発企画!
5日に金券ショップで青春18きっぷをGetしてきたので
夏に食べた、あの美味しい蕎麦を食べに出発ー!!

8:39上野発、快速アーバンに乗って鈍行の旅、スタートです♪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

神田明神

moblog_4dad7494.jpg

moblog_6297a113.jpg

moblog_08ceca86.jpg

東京へ戻ってきて、初詣!
(さっきのは、温泉のお礼ですよー)
「江戸総鎮守」ですからね、江戸で遊ぶ私たちはココで初詣しなくちゃ!

改めてオミクジをひき、本日2回目の大吉をGet!!
今年もしずメイシは「何かを持っている」かも(*^m^*)

テキヤ飯を食べ、有名な甘酒を飲み
今年も1年健康に楽しく過ごせますように!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

元湯温泉/光陽館

moblog_a5fdeeca.jpg

直前に慌ててて企画した年明け温泉ツアー
どこのホテル・旅館も満室or高額料金!!(そりゃそうだー)

数少ない候補の中から光陽館に(独断で)けってーい!
建物は古かったけれど、源泉掛け流しだったみたいだし
時間の制限はあったけど、ささやかな露天風呂はあったし

お向かいの川のせせらぎが心地よく聞こえてきたり
のんびりできて良かったー!

moblog_87c40014.jpg

moblog_dcfecbee.jpg

帰り道は湯河原駅まで…バスを乗り逃がし…
歩き始めたら、バスに追い越され…(^^;

駅の少し前の五所神社で、温泉のお礼

二の鳥居に縄が輪っかになっていて
祓いたまえ清めたまえとグルグル回ってみたりー
おみくじひいたら、大吉だったー(^^)v

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ゆとろ嵯峨沢の湯

moblog_8035cdfd.jpg

moblog_3c8c83ec.jpg

moblog_4d57fed3.jpg

カウントダウンでヘロヘロになった心身を癒しに
温泉にきましたよー!

温泉宿に行く前に、温泉(笑)

湯河原駅からコミュニティーバスで坂道を登って登って
ゆとろ嵯峨沢の湯に来ましたよん
入場料は1,050円
ちゃーんと、バスタオルや部屋着は用意してきました(^^)v

小さいけれど、眺めも良くて、そんな混雑もしてなくて
ただ、鯵が食べられなかったのは残念だったなー

2日だもん、仕方ないね…

theme : 国内旅行
genre : 旅行

温泉に行ってきます!

moblog_43e8647a.jpg

moblog_2c17e558.jpg

2011年1月2日日曜日

中 潮

04時15分 130cm
08時33分 105cm
14時04分 143cm
21時25分 9cm

天文薄明 05時21分
常用薄明 06時23分
日  出 06時51分
正  中 11時47分
日  没 16時42分
常用薄明 17時10分
天文薄明 18時13分

月輝面 5.5%
月 齢 27.4
月 出 04時46分
正 中 09時43分
月 入 14時40分

▼海面情報
略最高高潮面 192.5cm
大 潮 升 151.0cm
大 潮 差 108.0cm
小 潮 升 116.0cm
小 潮 差 38.0cm
平 均 水 面 97.0cm
平 均 潮 差 73.0cm
潮    齢 0.76日
平均高潮間隔 5.19時

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ホテル日航東京

o0240032010954431915[1]

明けました!
おめでとうございます!!

今回のカウントダウンも怪我もせず(笑)楽しく過ごせました♪

o0320024010955173241[1]

o0320024010955175677[1]

今回、パスポートのために取ったホテルは、ここ
1泊朝食付き、2人で53,800円ですよー
1泊って言ってもね、着いたのは2時過ぎだけど(^^;

テラスからはレインボーブリッジと東京タワーが素敵に見えます
会社のビルも見えちゃいます…

o0320024010955177440[1]

朝ゴハンを食べたらもう出発!
12時チェックアウトなのに…しゃーない…
11:20からのニューイヤーズ・グリーティングを見なければ!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1159位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

