

東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー2011

o0320024010951924824[1]

o0320024010951940635[1]

しずメイシの毎年恒例の年越しは、TDLでカウントダウン!
今回で14回目(^o^)v

よしメイシも連れて行きたいところだけど
ココは戦場なので!!
素人サンは危険で連れて来れませんな(笑)

始発電車で舞浜に着いて
今回は大寒波が来るって言うから寝袋を持ってきたけれど
風もなく、いつもよりも暖かいくらいだったね

19:30に開園して、トゥーンタウンの入り口に場所を確保
50m10秒のしずメイシには2列目がやっと(^^;

o0320024010953528781[1]

今年は色々な事が「時間的には」スムーズに済んで
年越しソバに無事にありつけましたー♪

のびたソバ、500円
舞浜で食べるソバ、ぷらいすれす(笑)

23:25から、カウントダウンパレードが始まりますよー!


theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテル法華イン日本橋

moblog_ea6fbcdd.jpg

moblog_3464e9f7.jpg

クリスマス忘年会後、思いつきで都内のホテル探し
馬喰町のホテル…は、よしメイシから禁止令が出ているので(笑)
今回は、朝食付きの「ホテル法華イン日本橋」に挑戦

茅場町の駅からちょっと
昔の勤務地の近くで、毎日歩いていた道沿いにあったとは!
近くにコンビニがあって、建物は古いけど内装は綺麗だったかな

すべらない話っていう番組が面白いらしい!と(←あまりTV見ない)
期待をして、わくわくわくわくして見ていたら、番組が終わった…(^^;

朝ゴハンはロビーの前に無料で用意してあって
珈琲・ジュース・工場直送パン・ゆでタマゴが食べられます
よしメイシ「んー、サラダが欲しかったなー、惜しいな」

moblog_797d4ed0.jpg

ホテルは1,000円でレイトチェックアウトが出来ましたー

チェックアウト後は兜町を歩いたり日本橋を渡ってみたり
昨日も沢山飲んで、今日もよしメイシは忘年会
そして、待ち合わせの時間まで飲んで過ごす!飲みすぎ!!(笑)

今日がホントに遊び納め

1年間、たくさん遊んでくれてありがとー!
2011年も、釣って・飲んで・食べて!!
年中無休で遊ぶから、覚悟をしておいてねー(*^o^*)♪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

クリスマス忘年会!in いつもの土風炉

moblog_e13d1a94.jpg

moblog_5e94a403.jpg

11時に集合して、ケツメイシ様への上納金(笑)のお支払いを済ませ
12時から、いつものビッグエコーで5時間ランキングバトル!!
今年の歌い納めです♪

そして、いつもの土風炉でクリスマス忘年会を開催!
会員サービスのシャンパンをグビッと飲み干し

牛もつ鍋(*^m^*)

「やまがみ醤油」味とかで、雑炊がすっごく美味しかった!
土風炉の十割蕎麦も食べ納めだー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_9220b788.jpg

日曜日に家に着いてスグに鱗を取って
でも残業続きで帰りが遅かったので
母に煮て貰いましたー

いつも切り身しか買ってこないので
カレイの尻尾を触ったらヌルヌルしていて
『腐らせてしまったかも?!(> <)』って
一生懸命洗ってから煮たそうです
ぷぷぷ( ´艸`)

臭みもなく真っ白でホワホワの身
美味しかったよー(〃▽〃)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第27回大会@旧わんぱくランド下【釣り納め】

moblog_6b7f7327.jpg

0-1(123-134)
しずメイシ:カレイ

15:30スタート、23:30納竿

しずメイシ、まさかの1時間遅刻でスタート(^^;

現地に着いた時には風がすこし強くって
私達の到着と同じくらいに次々と釣り人が来て
あっと言う間に1.5m間隔くらいに20本以上の竿が並んだ!

でも誰も釣れず…
しかも17:00くらいに隣の人とのオマツリから大事故が発生
夕暮れの中で力糸を結び直したり…
ちょっとテンションもさがりーの、風が吹きつけーの

ま、餌が無くなるまでねって
携帯電話のワンセグでめちゃイケを見ていたらカレイ釣れたー!(笑)

今年は、去年とはまた少し成長した釣りができたかなー?!
しかし、マゴチとマイワシはまたも釣れずに終了…(^^;
青物が釣れなかったのも残念なところかな?

オープンで行って、新鷹の湯納めもして今年の釣りは終了です
来年も、色々な場所で色々な釣りをして色々な魚が釣れますように!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り

moblog_753c352d.jpg

めちゃイケで岡村さんの引越しを見ていたら!
鈴が鳴った!!

35cmのカレイGet(^-^)v

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来てます!

moblog_849bdd0e.jpg

2010年12月18日土曜日

中 潮

03時31分 156cm
08時37分 114cm
14時10分 171cm
21時13分 22cm

天文薄明 05時12分
常用薄明 06時15分
日  出 06時43分
正  中 11時36分
日  没 16時29分
常用薄明 16時57分
天文薄明 18時00分

月輝面 88.7%
月 齢 12.4
月 出 13時47分
正 中 21時04分
月 入 03時26分

▼海面情報
略最高高潮面 241.4cm
大 潮 升 195.7cm
大 潮 差 151.4cm
小 潮 升 146.1cm
小 潮 差 52.2cm
平 均 水 面 120.0cm
平 均 潮 差 101.8cm
潮    齢 1.18日
平均高潮間隔 5.26時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

御徒町/ちょもらんま

101212_155158.jpg

ニーケーゴーヨンマル・アキオカ・アルチザン(長いね)の帰り道

おや?
ここって「万豚記」ではなかったかいね?
でも、雰囲気はあんまり変わらず…看板だけ架け替えたのかな??

あちこち歩き回って疲れたので、ここで休憩にケッテーイ
ひとまずビールとやみつき餃子6個を注文

おー!
まさしく万豚記の肉肉しい餃子!!
焼きがちょっと甘いのは厨房に居るのが日本人だから?(笑)

101212_165758.jpg

よしメイシ、ありがとー!!
これでたくさん歩いて、ナイスバデーになるよん p(^o^)q

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル・アキオカ・アルチザン)

101212_141518.jpg

101212_141321.jpg

101212_142703.jpg

電車の中吊りで、12月10日に何かが出来たっていうから
調査しに行ってきましたよー

場所はJR秋葉原駅~JR御徒町駅間高架下、貸し倉庫とかあるあたり
美味しいモノがあるのかと思ったら、アトリエみたいなショップみたいな
…そういう集まりでした(^^;

人形とか民芸品とか(?)そういうのは全く興味をそそられなかったけど
「Hacoa(ハコア)」は面白かったなー
キーボードとかiPhoneのカバーとか、木で出来てるの!
(ノートPCだしiPhone持ってないから、使えないけどね/笑)

やなか珈琲店で大人のアイスコーヒーを頂いてから出てきました

今はオープンしたばかりで
私みたいに「何ができたの?」って覗いている人がたくさんで
数ヶ月したら…ただの貸し倉庫に戻っていたりして(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京駅ノースコート/GRANSTA DINING

101212_133835.jpg

仕事帰りのよしメイシと待ち合わせして
12月4日にオープンしたGRANSTA DININGを覗いてきましたよー

改装前、ここには「うず潮」という回転寿司屋さんがあって
インパークの帰りに緑色のお茶を飲んで温まって帰ったんだけど…
残念ながら回転寿司屋さんは無くなってました(T-T)

少し気になったのが写真の「東京DOG」のスイーツドッグ!
パン部分は甘い生地なのかな?それとも普通のパンなのかな??

まぁ、とにかく混雑していて…よく分からず(笑)
もう少し空いてから、インパークの帰りにまた来てみよう♪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

101206_203032.jpg

しゃぶしゃぶで全部は食べきれないから裏身を昆布〆にして…
よしメイシと一緒に食べるハズだったんだけど、鍋で満腹で(^^;
おうちにお土産に持って帰りましたー

家族みんな「うまーい!」って食べてたよ
我が家、昆布〆なんて魚を食べた事ないからね(笑)

ずっと昆布に包んだままだったので、ちょっとしょっぱくて
毎日まいにち外に出て遊んでカサカサになった唇に沁みたー…
でも、美味しかったよー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

キャプテンフックス・ギャレー

moblog_a9856992.jpg

ランチプレートセット(お食事とお飲物のみ)

●ターキーミートソースのダブルチーズのピザ
●プチシュークリーム
●お飲物のチョイス


連休17日目(^-^)v

毎日、遊びまわっていたけれど、会社を辞めた訳じゃあないんですよー
会社の決まりで連続で休暇を取らなくちゃならなかったのですよ

それも今日で終わり
早かったなー…( ´△`)

明日から、また頑張って働くゾ!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

みたか温泉/新鷹の湯

moblog_d00df1b0.jpg

moblog_0c7ac901.jpg

moblog_76aa2c5b.jpg

旅の最後は!!
温泉でゆっくりまったり♪

遠くの温泉が良い温泉ではありませーん
日帰り温泉だって立派な温泉だい

3.5連休、一緒に遊んでくれてありがとう!
今年も残すところあと1ヶ月
まだまだたくさん遊びに連れてってネ♪ p(^o^)q

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_468ecbb2.jpg

カレイとアナゴのしゃぶしゃぶ!
…と言うか、なべ?
二人で座れるテーブルが無いので、電子レンジをテーブル代わりに(笑)

カレイは臭みとか心配だったけど、問題なくいただけました(人´∀`)
アナゴは……

毎回の事ですが
今回も食材買いすぎた(^^;
〆のうどんまで完食したけど

おなかパンパンー(^^;;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第26回大会@旧わんぱくランド下

101204_162210.jpg

1-1(123-133)
よしメイシ:カレイ
しずメイシ:アナゴ

15:00スタート、20:30納竿

本当は旅の前半に釣りをしたかったんだけれど
生憎の季節はずれの台風で…
さすが、よしメイシ!龍神召還しちゃいましたね(^^;

ちょっと右から左へ風が吹いていたのですが
それが、地味に寒いー
アタリが分からなかったのも、そのセイかしら?!

よしメイシが今晩のオカズをGetしてくれたので
今回は早々に撤収

東京湾越しにインパークに見られなかった舞浜の花火を鑑賞♪(^^)v

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り2

moblog_6923bf73.jpg

15分おきにさびいて投げて…
ん?なんか付いてるよ?

30cmの、アナゴー!
アタリなんて全く気が付きませんでしたよー(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り

moblog_2d6287ef.jpg

30cmのカレイ!
アタリは…全く気が付かなかったもよう(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

moblog_af056d75.jpg

2010年12月4日土曜日

大 潮
04時15分 180cm
09時27分 106cm
15時01分 190cm
22時00分 6cm

天文薄明 05時02分
常用薄明 06時05分
日  出 06時33分
正  中 11時30分
日  没 16時26分
常用薄明 16時54分
天文薄明 17時57分

月輝面 3.3%
月 齢 27.9
月 出 04時47分
正 中 09時55分
月 入 14時59分

▼海面情報
略最高高潮面 236.9cm
大 潮 升 191.1cm
大 潮 差 142.2cm
小 潮 升 145.7cm
小 潮 差 51.4cm
平 均 水 面 120.0cm
平 均 潮 差 96.8cm
潮    齢 1.11日
平均高潮間隔 5.33時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

モンスーンカフェ/舞浜店

101203_173559.jpg

101203_174110.jpg

101203_175543.jpg

101203_184210.jpg

別名、カタカタごはん屋さん(笑)

今日はランドで暑いなかランドで歩き回って
しかもアルコールが摂取できないという過酷な遊びのあと
ハートランドでも、ビールが美味しいっ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

半期に1度の(?!)インパーク ~TDS編~

20101202165733.jpg

仕事帰りのよしメイシに車で来て貰って!
今回の休みのメインイベント(?!)がスタート!!

ウィークリーマンション新浦安にチェックインを済ませて
アフター6パスの時間までイクスピアリで待機
銀だこのねぎラー油味が、美味しかったー!

20101202215618.jpg

20101202215356.jpg

18時ちょい過ぎにインパークしてクリスマス・ウィッシュの抽選
よしメイシ、前から2列目のお席をGet!

IMG_20101223143407.jpg

それからは、インディ→センター→インディ
時間になったのでクリスマス・ウィッシュ見てからToTに乗って
その時点で21:30を回っていたので、残念ながらパーク内での食事はできず

帰りのバスに乗るタイミングを逃して
歩いて帰ったら最後の最後で雨に降られてしまったー

短時間だったけど、クリスマスなシーを満喫できて良かった!
次回は、まったりゴハンを食べに行こうねー p(^O^)q

浦安今川のバーミヤンで1日目の打ち上げ!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京駅で!笑う自動販売機さん

o0320024010892943284[1]

今日の1,500円分は、会社へのお土産を購入
さすがに手ぶらでは休み明けに出勤できません…(^^;
解散が少し早かったので、イクスピアリを徘徊

moblog_e072cd5e.jpg

いつもの帰り道の経路に、見慣れないモノを発見!!

自動販売機さんのようです

商品の部分が液晶(?)になっていて
お金を入れると商品に対しての不足金額が表示されたり

何度も携帯電話で写真を撮ってみたけれど
なかなか液晶部分がうまく撮影できない…

サウスコートの前あたりにいるので、会いに行ってみてね

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1043位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

