ニューヨーク・デリ

moblog_d653c506.jpg

スペシャルメニュー

●ターキーパニーニ
●フレンチフライポテト
●ソフトドリンクのチョイス
※ベジタブルスープは別売り

マジックラリーキャンペーン
スタンプ5個目をGet(o^-')b

o0320024010890900057[1]


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

moblog_13d21038.jpg

シェフのおすすめセット

●煮込みチーズハンバーグ、フライドエッグとバターライス添え
●グリーンサラダ
●キャラメルドーナツ
●ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンクをビールにするのをグッとこらえて
Lサイズにしてお会計を1,510円にしましたよー
しかも健康的にアイスウーロン茶

マジックラリーキャンペーンのスタンプ4個目Get!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ホルモン焼/善

moblog_8a8243e3.jpg

moblog_c06fd3ee.jpg

東京駅に戻り
13時から御徒町でケツメイシ縛りカラオケ大会!
5時間歌いまくり!!

旅の打ち上げに善に行って
肉焼きしてヘベレケで帰宅(笑)

       /
p(^o^)q  ふとるよー
       \

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

沼津グルメツアー、帰り

moblog_90b24110.jpg

moblog_f00c794e.jpg

11時熱海発の快速アクティーで
さっさと帰ります(^^;

朝ごはん食べたというのに
沼津駅で駅弁を買ったー♪
(ふとるよー/笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

三交イン沼津駅前

moblog_42b0b702.jpg

moblog_82a7c178.jpg

よしメイシがバスの時間を間違えていて
あと20分以上バスがこない…(-"-)

沼津駅まで試しに歩いてみました!(笑)
そしたら20分くらいで着いちゃった

今回の沼津グルメツアー
この三交インが取れたから成立したのです
2人で1泊6,000円!
じゃらんポイントを使って5,400円 w(゜o゜)w

開業3年目とかで、とてもキレイ
朝ごはんが無料で付いてる!
パン、キャベツの千切り、茹で玉子、ヨーグルト、コーヒー食べ飲み放題!

すげー!!
感動した!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

さかなや千本一総本店

101127_161105.jpg

101127_163553.jpg

沼津にゴハンを食べに来たのは今回で3回目
前回、いかすみ塩辛と〆サバが美味しかった千本一に直行!!

…ホームページでは16時オープンと書いてあったけど、実際には17時オープンで(^^;
夕陽見たりして、なんとか時間を潰したけどっ

moblog_b3e9f149.jpg
いかすみ塩辛
〆サバの炙り

はぁ……
美味しい……

〆サバを付けた醤油には脂が…なんかラーメンのスープみたいになっている!
すっごい美味しい~~…

moblog_8c72b3ba.jpg
アジのなめろう
平目の昆布〆

うまい~
なめろうは鯵の味(笑)が、凄いんだと思う!!

あん肝と白子ポン酢があったので食べてみたけど
地のものではないのは…
東京で食べた方がなんでも美味しいという法則が発動(笑)

moblog_38395825.jpg
鯛のお茶漬け
アジたたきのお茶漬け

か~っ!
うまい~~!!
鯛、こんなに脂がのっていて、本当に鯛?!

至福の一時でした♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

沼津グルメツアー

moblog_c7b872f9.jpg

昨日に思いつきで!

仕事帰りのよしメイシと東京駅で待ち合わせ

13時33分快速アクティーに乗って
沼津に行ってきまーす♪

電車の旅に欠かせないのが、まい泉のヒレかつサンド!
いつ食べても美味しい♪
いまからゴハンを食べに行くっていうのに…
欲張って大きい方を買ってきちゃったー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

カフェ・ポルトフィーノ

moblog_20a1dc73.jpg

ポルトフィーノ・パスタセット

●スパゲッティ、ズワイ蟹のトマトソース
●カリフラワーのクリームスープ
●ストロベリーチーズムースケーキ
●ソフトドリンクのチョイス

これでスタンプ3つ目をGetだ!(笑)

101130_213501.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

docomo PRIMEseries F-01C

moblog_d41cd02d.jpg

遂に!
PRIMEseries F-01C に機種変更してきましたよー( ´艸`)♪
※写真は永遠のマドンナ、D905iで撮影(笑)

こないだ吉浜埋立地で落としてコマセまみれ
傷だらけになったSH-07Bはお直しに行ってますー…(^^;

 機種変の度に、いつも設定を探しまくるので、メモ
 iモードボタンの割り当て
 [Menu]-[2:iモード/web]-[9:iモード/web設定]-[3:共通設定]-[5:iモードボタン設定]
 これで、iモードボタンを押すとブックマーク一覧に飛びます

theme : 新機種情報
genre : 携帯電話・PHS

大江戸温泉物語/浦安万華郷

o0320024010878177566[1]

市川パーキングエリアで仮眠をして11:00オープンで行ってきましたよ
カレイ釣りよりも、むしろ、この平日休みのメイン?!(笑)

水着露天ゾーンで…
11月だというのに水着で青空の下でビールを飲むという!
なんという、贅沢な時間!!

14:30くらいから菊水亭に移動して、宴の続き
(何の宴なの?!/笑)

リラックスルームでは、座った途端に二人とも爆睡
何時に寝たのかもよく覚えてないけれど、22:00までグッスリ
そして、若干、二日酔い…(^^;

平日のガラガラに空いている中であれば、一番楽しい温浴施設でしょう!
でも、土日祝には絶対に行きたくないけどね

土日祝でも行けるのは、やはり新鷹の湯かねぇ…

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第26回大会@旧わんぱくランド下

moblog_ac607742.jpg

2-3(124-135)
よしメイシ:サメ2
しずメイシ:サメ2・エイ1

20:00スタート、7:00納竿

よしメイシの仕事が終わるのを待って、カレイ釣りへ!
こないだデッカイ肉厚カレイが釣れたしねっ

風は斜め横から吹いて、ちょっと寒い…
そしてオコワを炊くような良い香りがずっと漂ってました

ヒイカ釣りの人がテトラに並んで座っています
カレイ釣りの人は居ませんでした

しずメイシがちょいちょい車で仮眠している間も
よしメイシが竿のお世話をし続けるも…

…サメばかり(^^;

こないだの肉厚カレイは偶然だったのかしら?!
次回はダウンの上着必須でお願いします(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り3

20101124080405.jpg

ぼかーん!と飛び出す竿!
強烈なアタリ!!
かなりの大物かーッ?!!

すっごい重い(><)
根掛かりしたのかしら?!
よしメイシに代わってもらって、近くのエギンガーさんに手伝ってもらって

…アカエイさんでした(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り2

20101124080715.jpg

おおおーっ!!
なんかアタリがきた!!

…今度は20cmのトチザメちゃんでした(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

旧わんぱくランド下で釣り

moblog_6aae3ef5.jpg

おおおーっ!!
なんかアタリがきた!!

…60cmのトチザメさんでした(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

2010年11月23日火曜日

中 潮

06時20分 195cm
11時36分 105cm
16時58分 198cm
23時53分 -3cm

天文薄明 04時53分
常用薄明 05時55分
日  出 06時22分
正  中 11時26分
日  没 16時29分
常用薄明 16時56分
天文薄明 17時58分

輝面 97.9%
月 齢 16.9
月 出 17時35分
正 中 00時10分
月 入 07時41分

▼海面情報
略最高高潮面 241.4cm
大 潮 升 195.7cm
大 潮 差 151.4cm
小 潮 升 146.1cm
小 潮 差 52.2cm
平 均 水 面 120.0cm
平 均 潮 差 101.8cm
潮    齢 1.18日
平均高潮間隔 5.26時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

moblog_1d84533c.jpg

スペシャルセット

●チキンクリームシチューのメキシカンライス添え
●グリーンサラダ
●ストロベリームースケーキ
●ソフトドリンクのチョイス ←ぇ?(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いっただきまぁーす(人´∀`)♪

moblog_ab17c18e.jpg

鯵のお刺身
山盛り~!!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)


お酒と生姜に浸けた、メジナとアジの切り身

粉つけて少量の油で揚げましたよー
あんまり油を使うと怒られるからネ(笑)

アジ、うまーいぃぃぃ!!
メジナ、ビミョー……

やはり、今後も…
メジナちゃんは掛かっても海に返してあげましょう…

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上州屋/木更津店

o0320024010873759036[1]

12:00にグランビュー岩井をチェックアウトして
カレイ釣りにでも行こうかと思っていたら、夕方に雨の予報…
ガッカリと走っていたら、新規オープンの看板が?!

上州屋/木更津店に寄ってきましたよー
11月18日にオープンしたばかりとの事で!
オープンセールとか開催していましたよ

天井も高くて!
これじゃ、竿のしなり具合とか確認できないね(笑)

お店の裏側に洗い場が設置されていました
便利そうだけど…ココ使うかな?
他の店にも作ってくれるとイイんだけどなー

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

o0320024010873758833[1]

保田のオドヤで買い物をして、15:00少し前にチェックイン
名古屋×湘南のサッカーを見ながらちょっと飲んで

展望風呂から東京湾に沈む夕日は…
本当に美しかったなぁ…
よしメイシいわく「シャア専用ザクみたいだった」(笑)

お風呂から上がって、17:00からゴハンを作るはずが
総料理長がココでバッテリー切れに!!(^^;

そこから爆睡して22:00くらいにいったん起きて
お刺身となめろうを作ってくれましたが食べるまでの元気はなく
朝ごはんに戴く事になりました

メジナは、内房の綺麗な海なら食べられるかなと1匹連れて帰ってきて
お刺身で少し食べてみたけど、ビミョーでした…

唐揚げとかボジョレーヌーボーとか飲んだりする予定だったんだけどなー
適度な仮眠って、本当に重要ですね!!(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第25回大会@吉浜埋立地

o0320024010873758545[1]

14-13(122-132)
よしメイシ:アジ8・メジナ・アイゴ・ベラ・ネンブツダイ
しずメイシ:アジ11・アイゴ・ネンブツダイ

2:00スタート、12:00納竿

千葉方面だけ天気予報は雨…
でもグランビュー岩井を予約してしまったので、内房へ

到着してほどなくして0mm降水に
濡れるような濡れないようなビミョーな…
そんでも2尋くらいで、6:00までポツポツとアジが釣れました

日が昇ってからは、アイゴとかメジナとかしか釣れず
しかし、隣のアサリ餌カワハギ仕掛けの人にアジが掛かりまくっていた
どういう事なんだろう…(^^;

9:30くらいに鳥山とナブラが立つも!
何も掛からない!!
どういう事なんだろうーっ(^^;;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

吉浜埋立地で釣り

moblog_36eaef8b.jpg

現地に着いて、仕掛けを作った時点で降りだす雨…(^^;
レインコートを取りに車に帰る時に竿を上げたら

アジ付いてるー! ←気が付かなかった(笑)

こないだの浜金谷と同じくらいのサイズだね

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

o0240032010873757090[1]

2010年11月20日土曜日

大 潮
04時16分 141cm
09時32分 90cm
15時07分 152cm
22時01分 15cm

天文薄明 04時51分
常用薄明 05時52分
日  出 06時19分
正  中 11時26分
日  没 16時33分
常用薄明 16時59分
天文薄明 18時00分

月輝面 97.2%
月 齢 13.9
月 出 15時16分
正 中 22時25分
月 入 04時40分

▼海面情報
略最高高潮面 195.6cm
大 潮 升 154.5cm
大 潮 差 109.0cm
小 潮 升 120.1cm
小 潮 差 40.2cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 74.6cm
潮    齢 1.08日
平均高潮間隔 5.09時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ケツメ縛りカラオケ大会

o0320024010861425018[1]

仕事帰りのよしメイシと御徒町13:30に集合してビックエコーに直行!と、思ったら…
どうやら二日酔いらしく(^^;
ベローチェでお茶しばきつつ、こないだ液晶を割ってしまった携帯を交換して
ドコモショップで手続きをして

時間を少し稼いで14:30から、ケツメ縛りカラオケ大会!
(あんまり変わらない/笑)

LIVE DAM とか言う新しい機械が入っていて、最初の数分は戸惑いつつ…
新しい機械が問題なのか、私らの調子が悪いのか、軒並み点数が悪い…
ま、次回に期待ですナ(-”-)=3

o0320024010861428035[1]

4時間歌ったら後は、土風炉で打ち上げ
お通しが一番好き
グランドメニューにして欲しいよー!

theme : カラオケ
genre : 音楽

八重洲/日本海庄や

moblog_34d8dafe.jpg

また、鰻の白焼きを食べにきちゃったよー
こないだ上野広小路で食べた自家製蛸のさつま揚げは…ない??

本日のオススメが店舗によって違うのはよくある事だけど
グランドメニューも上野広小路店と違うよ?!
店員さんに聞いてみたら、エリアごとに違っていて、
同じエリア内でも店舗ごとにビミョーに違うんだって!

すげー!
手が込んでるっていうか、店舗毎にメニュー作るって、む、無駄じゃない?!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第14回神宮外苑いちょう祭り

moblog_77d9966d.jpg

moblog_d1049d16.jpg

moblog_e0aaae9e.jpg

内覧会の帰りにぷらぷら歩いていたらー
なんか屋台が並んでるよー!!

いちょう祭りですって
ここで、急遽、青空ビール開催( ´艸`)

ケバブのオツマミと富士宮焼きそば
他にも、たーくさん屋台が並んでたね

テーブルと椅子はあるけれど、満席で座れないので
レジャーシート持って行ってピクニックごっこがオススメ

12月12日までだから、また来よう♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

REGZAPhone T-01C

moblog_145939f5.jpg

REGZA Phone T-01C は、長蛇の列で触るなんてとても出来なかったヨ(笑)
ま、私はスマートフォンはまだ早いかなと思ってる派なので、問題なし

moblog_d9b1ba7f.jpg

家電芸人?のヒデ?が撮影してたよ
…ふらふら歩いていたら、私は気が付かないだろうな
オーラは無かった(何のオーラ??!/笑)

moblog_782cccac.jpg

満足の内覧会だったなぁヽ(´ー`)ノ

theme : 新機種情報
genre : 携帯電話・PHS

docomo SMARTseries F-03C

moblog_8db37e26.gif

全然 SMART series なんて眼中になかったんだけど
よしメイシに言われて覗いてみたら…なんかイイぞー!!

01Cと違うのは写真の連写とタッチパネルとWi-Fiが無いくらい?
折り畳んだまま写真は撮れるし、防水だし、ライト付いてるし、魚の写真は撮れる!
あとメールチェックとか折り畳んだままできる!

01Cより、薄い!
カッコイイ!!

キーレスポンスとかは、01Cと変わらないかな?
値段次第では、コッチかなー(笑)

theme : 新機種情報
genre : 携帯電話・PHS

docomo PRIMEseries F-01C

moblog_c75b2802.jpg

普通に、コレに機種変しちゃうんだろうな?的な?(笑)

カメラはSH-07Bに比べたら、瞬く間に、まさに瞬間に起動します
タッチパネルもヌルヌル動きます
メール作文した感じは…サクサクまでは言い難いけど、今よりは数段マシ(笑)
ちょっとボタンの押し心地がないのが、惜しいかな?

富士通も06Bはトラブル多かったみたいなので、それが無いなら乗り換えたいなー
富士通のフォントが好きだし

ただ、白以外はミラー加工になっていて、閉じる度に自分の顔が映ります
私には、耐えられません(笑)

theme : 新機種情報
genre : 携帯電話・PHS

docomo PRIMEseries SH-01C

moblog_b1824462.jpg

moblog_119219c2.jpg

私は今SH-07Bを使っているんだけど
お話にならないくらいに、のろまで!!
何をするにも、すっごい動作がノロい
(だから機種変したい/笑)

で、このSH-01C
動作は07Bよりは、まぁ、まともです
予想変換も、カナ英数ボタンで変換した文字も覚えてくれます

係りの人に「これ(07B)から新しくなった事はなんですか!」ってズバリ聞きました
・カメラの画素数が200万画素上がった
・ペットの顔検出機能が着いた
…以上?え?!

07Bに比べると、携帯電話として普通に使える携帯電話です
でも背面のグラデーションが、ダサい

theme : 新機種情報
genre : 携帯電話・PHS

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
284位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ