スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老名サービスエリア

101031_122458[1]

101031_122513[1]

帰りの海老名サービスエリアで、ちょっと休憩
第八蛸華丸というお店の塩ねぎマヨたこ焼きを食べたよー

ネギが少し辛かったけど、美味しかったー!
たこ焼き自体が美味しいのかも?
今度はプレーンで食べてみたいかも♪

スポンサーサイト

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

箱根ホテル小涌園

101030_175908[1]

101030_175442[1]

101031_070850[1]

数年前によしメイシと一緒に泊まったはずなんだけど…
二人ともあーんまり記憶にないと言う…
よしメイシは入口付近の風景、しずメイシはバイキング会場入口のフクロウのみ(^^;

夜は和洋中のバイキングで、1つ1つ少し凝っているようで、でもなんかビミョー
味が薄いのかな?
朝は和洋バイキングで、王道な感じのメニュー構成で普通に美味しかったです

お風呂は「せせらぎの湯」という内風呂と露天風呂が1つずつ
まぁ、ユネッサンもある事だし、狭くもなく程よく綺麗で良かったかな

1人あたり13,000円…次回泊るなら、夜バイキング無いプランにして、
夜ゴハンはホテル内の別のレストランで食べるのもアリかな?!

101031_110413[1]

101031_110707[1]

theme : 国内旅行
genre : 旅行

箱根小涌園ユネッサン

101031_111012[1]

101030_144040[1]

釣りに行く気マンマンだったんだけれど…
さすがに台風が接近しているので釣りはキャンセルして

前日まで何して遊ぶか迷ってみたものの、取り掛かりが遅かったので
吉祥寺の宿も手配できず…
金曜日の21:00回ってから手配した箱根へGO!!

6:00に迎えに来て貰って、現地には8:15には到着
ホテルの仮チェックインを済ませ、9:00から箱根小涌園ユネッサンへ
短大の卒業旅行で来た事があるんだけど、当時の事はうっすらとしか思い出せず(笑)
たぶん、きっと、こんなじゃなかった気がするー??

夕方には暴風雨になる予報だったので、早いうちに外の風呂、湯~とぴあゾーンへ
たぶん、ここは昔にも有った気がするー?
ザバザバ降る雨のなか、10:00からのワイン投入イベントとか
コーヒー風呂・ビール風呂・酒風呂・緑茶風呂とか、浸かってきたよー

屋内に戻って、無料だというのでドクターフィッシュの足湯を体験
本当に足の皮膚(?)をついばみに来るんだねー!
無料体験は5分間だったけれど、しずメイシはビミョーなくすぐったさ加減が我慢できず
早々に足を水面に上げて、みんなを見守ってました(笑)

ドクターシーラボのBI・HA・KU風呂っていうのがあって
濃密美容液が入っているらしい乳白色のお湯
ヌルヌルしてすべすべして、なんか海の日焼けも真っ白になりそうな…
(いやそれは無理)

その先の、ちょっと外に出たところに、怪しげな…和食処「あしがら」
水着で濡れたまま入れる座敷なんだけれど、なんか…微妙??と、思いきや!
二八蕎麦が予想以上に美味しかった!!

ホテルで貰った割引券で、1人2,000円で入れたし、なかなか楽しめたなあ!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

御徒町/土風炉

101024_151514[1]

インパークの帰りに、よしメイシと待ち合わせして
月に1度のケツメイシ限定カラオケ大会開催ー!!
5時間ランキングバトルで楽しんだ後は…

101024_183747[1]

久々に御徒町の土風炉にやってまいりましたー
14日に「先取り・冬の味覚」ってメールも来ていたので

あん肝ポン酢と白子ポン酢♪

いよいよ冬がやってきたねー!
もう青物は終了で、ワンパク下でカレイ狙うか?!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

o0320024010817398339[1]

スペシャルセット

●オリジナルタコライス、骨付きソーセージ添え
●紫イモのシュークリーム
●ソフトドリンクのチョイス

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第22回大会@浜金谷北港石積場護岸→吉浜埋立地

101018_204202[1]

101018_211822[1]

6-6(90-108)
よしメイシ:アジ6
しずメイシ:アジ3・アイゴ3

浜金谷港に15:00に到着するも場所もなく釣れている気配もないので
少し離れたところでピクニック気分でオツマミ食べて過ごして(笑)
17:30からスタート

常連さんの話の通り、アジが釣れたのは夕方18:00-20:00と朝4:00-5:00だけ
ほかは、なんかのイカがポツポツ釣れてただけだったかなー

餌も残ったし、時間もビミョーなので8:30吉浜埋立地へ移動
朝のうちは少しアジが釣れていたらしいけれど…
餌を消費すべくせっせとカゴを投げていたら、何か食ったー!!

アイゴだった…(^^;

10:00納竿

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ハイボールセットプレゼントキャンペーン

moblog_8aced7bc.jpg

前回?の新鷹の湯で応募した「トリスハイボールセット」が当たりましたよ~
やったーヽ(≧▽≦)/

内容物は…
サントリーウイスキー、トリス<エクストラ>ポケット瓶
サントリーソーダ
トリス特製ジョッキ

グラスが1個しかないよ( ´△`)
まぁ、なんでも応募してみるもんだねぇ♪

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

みたか温泉/新鷹の湯

101017_135442[1]

101017_135724[1]

釣りの帰りの定番、新鷹の湯に13:00に到着ー!!
今日のオススメから…

生牡蠣ー!
大羽鰯の刺身ー!!

オオバイワシって?
聞いたことないけど何の種類??
普通の真鰯みたいだけど…

おそるおそる食べてみる
…やっぱり?真鰯の刺身じゃない??

そしたら、大羽鰯って20cm以上の真鰯の事を言うんだって
悩んじゃったよー(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

吉浜埋立地で釣り

101017_083216[1]

moblog_0873302f.jpg

さすがに何も釣れないので
8:00に浜金谷に見切りをつけて

吉浜埋立地にやってまいりましたー!
朝のうちは少しアジも釣れていたもよう…

何のあたりもなく…
9:00くらいから周りで小メジナが掛かり始め…
しずメイシのウキ、沈んだー!
なんか重ーい!!

…アイゴ2匹くっついてた(笑)
何かに追いかけられる小魚のナブラは何度か立ったけど、アイゴ以外は釣れなーい

そろそろお風呂に行くかね(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

浜金谷北港石積場護岸で釣り2

moblog_b0b428c7.jpg

20時頃に常連さん達が帰り始め、アジも終了(笑)
いつも18時~20時に20cm前後のアジがキてるっぽい
タナは2~2.5尋くらいかな

こりゃーダメかもと、22時~3時30分まで車で仮眠

4時頃に常連さんと共にアジも戻ってきたー(笑)
しかし、5時には時合い終了

いまは…なんかのイカがたまに掛かってるくらいらしい?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

浜金谷北港石積場護岸で釣り

101016_165722[1]

moblog_62cf6337.jpg

15:00に現地到着して
ファミリーフィッシングで賑わっているのを横目に、ピクニック(笑)
ビアテイスト飲料と酒のツマミで、時間になるのを待って

17:30から場所が空いたので、ピクニックをやめて釣りスタート!

ほどなくして、20cmのアジGet!!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ました!

moblog_11abe8e2.jpg

2010年10月16日土曜日

小 潮

04時20分 61cm
12時55分 134cm
18時26分 119cm
21時46分 123cm

天文薄明 04時22分
常用薄明 05時21分
日  出 05時46分
正  中 11時26分
日  没 17時05分
常用薄明 17時30分
天文薄明 18時29分

月輝面 61.9%
月 齢 8.3
月 出 13時24分
正 中 18時46分
*****

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

2010 FIA F1世界選手権シリーズ第16戦 日本グランプリ

IMG_20101013235722.jpg

IMG_20101011194135.jpg

行きは仮眠を含めて名古屋まで7時間掛かったけれど
帰り道は名古屋ICを9:30出発、東京に19:00到着…
東名の事故渋滞に巻き込まれて9時間半掛けて到着ー(^^;

幸楽苑で打ち上げ会をやって解散です

って、家に帰るまでが遠足です
よしメイシ、あと1時間頑張れー!

来週は、遂に(?!)釣りの予定
……晴れたら、ね(^^;

101011_222439.jpg

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

富士川サービスエリア

moblog_d901ad5e.jpg

moblog_fd2fd288.jpg

行きは真っ暗で何も見えなかったけれど
富士山ー!!
…はい、雲で裾野しか見えません(^^;

ココでお昼休憩
富士山の裾野を眺めながら、サバの押し寿司

表示を見ると、東京まであと1時間40分らしいー???

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

浜名湖サービスエリア

moblog_4a7d8c96.jpg

行きは真っ暗で何も見えなかったけれど
浜名湖だー!
釣りをしてる人もいたね

鰻の蒲焼きとか浜松餃子とかあったけど、満ち足りているのでパスで~
スタバのコーヒー飲んでシャキッと帰り道を急ぎまっす

サービスエリアを出る時に、ドリームクルーザーが入っていくのに擦れ違った
ドライバーさんの横でワイシャツ姿のオッサンが
大口を開けてひっくり返って寝てるのが印象的だった

夢と魔法が……(^^;

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

刈谷パーキングエリア&ハイウェイオアシス

moblog_7b174eee.jpg

moblog_cd6a0127.jpg

101011_100208.jpg

moblog_9c47b107.jpg

行きの時の曇天ぶりとは一転して!
真っ青な青空!!
1日ズレてたらF1観戦苦労しなかったのになぁ(^^;

おや?
こんなトコロでドリームクルーザーを発見?!
ミッキーは乗ってなかったー(笑)

あまおうソフトクリームを食べて、メガシャキを飲んで、東京を目指します!!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

八吉で名古屋メシ

無事に名古屋に到着して

今回の顛末のお詫びにと、レディースパックの観戦グッズと封筒を貰って
後で開けたら、封筒には諭吉サンが入っていたー!!
VIPエンタープライズさん、またF1観戦する事があれば、またお世話になりましょう

moblog_8a629500.jpg

101010_211630.jpg

101010_213337.jpg

名古屋をフラフラするも、満席で入れず…
こーんなトコロに八吉を発見!
名古屋メシを諦めていたけど、ひつまぶしあったー!!
食べ方を調べて、きちっと手順通りに頂きました(人´∀`)

101010_220810.jpg

moblog_18b90326.jpg

部屋に帰ってから、デザート
伊勢名物の赤福でーす
日保ちしないから、お早めに頂きっ
中身が寄り易いので「たいら」に持ち運びましょう…

moblog_0e43b5da.jpg

そして、ホテルの朝食で小倉トーストを食べられましたっ
名古屋メシ完全制覇かーっ?!

…ところで、しずメイシは何をしに鈴鹿・名古屋に行ったのでしょう?!(^^;

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

2010 FIA F1世界選手権シリーズ第16戦 日本グランプリ 決勝

moblog_070b07e7.jpg

moblog_b4023c0a.jpg

13時30分からのドライバーズパレードにはスタート2分前にギリギリで自席に戻って

15時から予定通りに決勝スタート
観戦のお供はシシカバブ
近隣の出店は缶ビール売り切れ続出で、グラスタ方面まで生ビール買い出し
戻るまでに半分くらい飲んじゃった(笑)

表彰式を見て、赤福買って
17時15分にツアーバスに乗り込んで、超!渋滞の中、名古屋へ戻りまーす!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

表彰式、的な?

S席(最終コーナー・メインストレート側)からの眺めです

IMG_1645.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1656.jpg

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ドライバーズパレード、的な?

S席(最終コーナー・メインストレート側)からの眺めです

IMG_1580.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1586.jpg

IMG_1589.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1617.jpg

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

2010 FIA F1世界選手権シリーズ第16戦 日本グランプリ予選、ふたたび

101010_102239.jpg

moblog_00824a4d.jpg

moblog_dbdbfd2a.jpg

moblog_ece1924f.jpg

今朝はツアーバスに乗ってサーキットへ向かう筈が
ツアコンの連絡ミスでツアーバスにのれず…
ツアコンの運転によるレンタカーで10時にサーキットに乗り付けました(苦笑)

予選は日曜日の10時スタートに変更になっていて
シケイン入り口から駆け込んで、なんとか間に合って見られた~

それからドライバーズまでの間まで、コース散策
S字から逆バンク、デグナー、西ストレート、スプーン、ヘアピン
ぐるりと見学して帰ってきました

いまから、ドライバーズパレードが始まります!!
……ヘトヘト(^^;

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

Photograph by よしメイシ

西ストレートゲートからデグナーカーブを眺めましたよー
(10/10,12:30からのポルシェ決勝)

坂道がキツかった(^^;

IMG_1559.jpg

IMG_1562.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1567.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1577.jpg

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

旅籠屋で名古屋メシ

moblog_4579cac8.jpg

moblog_23af4b5d.jpg

moblog_2741cbbc.jpg

101009_205111.jpg

早々に名古屋に戻ってきちゃったし
雨の現地で何も食べられなくて、おなかペコペコー

これ以上、雨に濡れるのは嫌なので、ホテルの目の前の旅籠屋さんでゴハンー

せっかく名古屋に来たので、名古屋メシ!
味噌串カツ
手羽先の唐揚げ
天むす
ナポリタン

ひつまぶしも食べたかったなー

IMG_20101013230443.jpg

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

2010 FIA F1世界選手権シリーズ第16戦 日本グランプリ 予選?!

moblog_e2f10055.jpg

moblog_346c8470.jpg

moblog_043ee605.jpg

o0320024010799787467[1]

o0320024010799789232[1]

10時前に現地に到着ー!

10年ぶりの鈴鹿
おぉ!グランドスタンドが綺麗に立派になってるぞー!
いつも食べてたタコ焼き屋さんがないよー…

っつか、雨がだんだん降ってきたよー
フリー走行中もだんだんだんだん降ってきて…
14時スタートの予選は開始見合せ・調整が続き…

15時過ぎには翌日へ延期決定

私は長靴で行ったから快適だったけれど、よしメイシの靴は大洪水
白子駅までのバス乗り場は大海原になっていて、ダメ押し!(笑)

でも、バスは15分ぐらい待ちで乗れたし
白子駅もそんなに混雑してなかったし
以外と電車で行くのもアリかな?

あ、天気が良かったら、の話ね(^^;

ぐっすり爆睡で名古屋駅に着いたよー!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

近鉄白子駅に到着ー!

moblog_5371700c.jpg

moblog_c31dcb1e.jpg

名古屋駅のホテルで仮チェックインを済ませて
7時41分近鉄名古屋駅発の急行に52分揺られて白子駅に到着でーす

白子駅前の道はバスとバス待ちの人で占拠されています(笑)
商店街のアーケードには歴代優勝者のバナーが掛かってます

帰りの切符を買ったりで30分くらい待って、いざしゅっぱーつ!!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

刈谷パーキングエリア&ハイウェイオアシス

moblog_9ececcdd.jpg

おー!観覧車だぁ!!
これ、テレビで見た事あるよー

5時20分くらいに着いたけど
我慢の限界のため、6時までココで仮眠……

あと、ちょっとで名古屋に着くよー
名古屋のホテルに車を置いてから電車で鈴鹿へ向かいまーす

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

浜名湖サービスエリア

moblog_e623033e.jpg

moblog_ac1bee43.jpg

家を出発して、はや5時間
浜名湖サービスエリアに着きましたー

上下線が一緒みたいで、広大です!
そして駐車場は満杯ー

新種のプチプチ発見!
ししゃも+明太子+チーズ?
……うまー(*´д`*)
コレはお酒のオツマミ度が高いね!
もったいないから、後で食べよう♪

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

牧之原サービスエリア

moblog_53eb6b6f.jpg

moblog_d48ae2cd.jpg

元祖プチプチを発見!!
ココでの販売者は静岡県浜松市のシールが貼ってあったー(笑)

牧之原ロールが有名みたいだけど、お店が閉まってるみたいなので…
しずおか茶コーラ?!

んー…
基本甘い炭酸で…
お茶の味……って???(^^;

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

富士川サービスエリア

moblog_120fc823.jpg

moblog_87ab00f1.jpg

よしメイシが自分の運転で沼津から先に行くのは、初めてとの事で!
そんな訳で、初の富士川サービスエリア

残念ながら富士宮焼きそば屋さんは閉まってました…
帰り道には、食べたいなぁ…

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

足柄サービスエリア

moblog_0fbcbf7b.jpg

moblog_15470939.jpg

23時30分にお迎えに来てもらって
2010 FIA F1世界選手権シリーズ第16戦 日本グランプリを観戦するため
ひとまず名古屋を目指します!!

足柄サービスエリアに到着ー
12月にリニューアルグランドオープン予定との事で
一部工事中っぽいです

なんと!
マンガ喫茶(のようなもの?)があるー?!

鈴廣から出ているプチプチを発見!
かまぼこ部分は断然、鈴廣が美味しいけど…
明太子マヨ加減は元祖プチプチが優勝かなぁ

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1043位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。