高坂サービスエリア

o0320024010722295984[1]

moblog_89fe35ca.jpg

東松山の名物、やきとり
(でも、豚肉)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

水沢うどん/丹次亭

moblog_48b4cf0d.jpg

o0320024010722312655[1]

o0150032010722286656[1]

しずメイシ、不勉強なもので「水沢うどん」って存在を知らなくって

凄いの!
少し山奥(?)に車で行くと
せまーい山道に、うどん屋が密集してるの!!

そこに、沢山の人達が饂飩だけを食べに集まる…
不思議な空間(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

赤城高原サービスエリア

o0320024010722292190[1]

o0320024010719608591[1]

飲むヨーグルトの、飲み比べ♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

元祖小千谷そば/角屋

moblog_2bd61d25.jpg

o0320024010722284590[1]

o0150032010722286652[1]

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

自家製(?)エクストラコールド!!

o0320018510722344281[1]

o0320024010718593324[1]

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

越後長岡・小嶋屋

moblog_92a45cee.jpg

o0190032010722285557[1]

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

音楽と髭達2010-GENERATION

IMG0.jpg

IMG_0001_20100901223653.jpg

IMG_20100829201912.jpg

1、はじまりの合図
2、歌謡い
3、よる☆かぜ
4、お二人Summer
5、さくら
6、カーニバル
アンコール1、花鳥風月
アンコール2、ビールボーイ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_2df84dc7.jpg

前の方とか中央とかで見たかったけれど
暑いし、大事を取ってフェンス際に場所を確保
少し遠いけれど、見晴らしはイイもんね

もう少しで後半の公演が始まります!

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_76eb7acc.jpg

スタンディングゾーンからシートゾーンを眺める

あの遠くの木の下に、なにやらお店があるみたいだけれど…
無理…
歩いたら暑くて倒れる…(^^;;

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_500b22ec.jpg

建物の日陰で焼きソバとかケバブとか食べて、休憩していたけれど
そろそろ、あの斜面の白い人間に混ざってきますか!

で、出発前に
グッズ売り場を見たら、とても空いている
それもそのハズ、これしか残ってない(笑)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_35a945ae.jpg

あっちーの、ほうの
斜面に白く見えるのは、人間です(笑)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_cc44e3e7.jpg

並ぶ事1時間半くらい…
やっとグッズを買えました~!

ケツモア山 Tシャツ
FESTIVAL Tシャツ
FESTIVAL TRIPタオル

KTM LEI Tシャツは在庫切れで買えませんでした
も…もしかして…寝坊したから…??!(T-T)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_b31d3858.jpg

あと、少し~!!
並んでいる列も、この辺りになると殺気立って…

ぎゅうぎゅう~

あ…暑い…
空気が…薄い……(^^;

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_c5e3a43a.jpg

グッズ販売の列に並んでいる間に、記念撮影~!
入り口でチケットを、このリストバンドと引き換えます

一部、ピンク色のリストバンドがあったけれど、子供用?
ピンク色のリストバンドしている大人を見たような気もするけど??

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_d226db6f.jpg

グッズ販売のながーい列!!
ひとまず最後尾に並んでから、前方へ偵察に行くと…
ケツメイシのグッズ販売だけが、列になっている!!(笑)

もうポロシャツとキャップは、品切れなのねん…

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

音楽と髭達2010-GENERATION

moblog_0e2e0d24.jpg

車をホテルの駐車場に留守番させて
10:02小千谷発の電車に飛び乗って!
久々に「改札」を体験したよ~
自動改札じゃないのって、どうやって通るのかドキドキしたよ(笑)

長岡駅は一般的な新幹線駅
そこから10分くらいシャトルバス停まで歩いて
さらにバスで30分くらい揺られて

現地に到着ー!!

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

越後川口サービスエリア

moblog_f76c1a2e.jpg

o0320024010722268784[1]

あと少しで小千谷に着くよ~
素敵な景色だ!

小千谷のホテルに車を置いて
長岡へ電車で向かう予定

長岡に宿が確保できれば良かったんだけど
軒並み満室でダメだったんだよねぇ…

theme : 国内旅行
genre : 旅行

上里サービスエリア

moblog_a4fbc127.jpg

moblog_f8f2a2a9.jpg

夏フェス「音楽と髭達2010-GENERATION」に参加すべく!
新潟長岡を目指します!!

…って言うか(TдT)
5時にお迎えの約束だったのに(TдT)
5時45分に起きました(TдT)
反省してます(TдT)(TдT)

上里サービスエリアで朝ゴハン
かつトーストをGet
その場でトーストを焼いている!
作りたてなだけあって、旨し(*´д`*)
こないだの、た◎め◎けん880円より断然美味しいねぇ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

御徒町/こんごう庵

o0320024010712302541[1]

o0320024010712301155[1]

moblog_7261aafe.jpg

ケツカラ耐久5時間大会(笑)終了後
飲み放題で満腹なお腹をさすりながら
二次会会場を求めてさ迷う~

久々に海ぶねに行ったら日曜休業?になっていた
ここ暫くいつも空いていたもんね……( ̄人 ̄)
ガッツリは食べられないし
土風炉はこないだ行ったし
八吉は知らない間に無くなってたし

万豚記で餃子かなぁ、なんて歩いていたら
日曜休業だったハズの蕎麦屋さんに電気が点いてる?
ちょっと言ってみよ~!!

鯵のなめろうは今までで一番味噌味が濃いかも
そして美味しい~

骨せんべいは、見事な美しいさ!
こんな美しい骨せんべいは見た事ないよ~!!

へぎ蕎麦は、ちょっと軟らかい気もしたけど、ツルツルして私は十割蕎麦よりも好きかな~

お店の中も広くてゆったりできて良かったです
御徒町での〆の会場が1つ増えたネ( ´艸`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

丸の内ブリックスクエア/味の牛たん喜助

o0240032010708804924[1]

o0320024010708805878[1]

moblog_faec986e.jpg

夕方の東京駅に到着
このままでは解散できないでしょ~!(笑)
飲みに繰り出すぜぃ

こないだ見つけた、空いてるビル
丸の内ブリックスクエアへやってきました~
今日も各店舗ほどよく空いています
東京駅の地下では待ちが出る喜助も、ココなら広々と楽しめます

写真を撮らなかったけれど、たんとうふが絶品だね~!!
おかわりしちゃったよ( ´艸`)
難を言えば、美味しくて直ぐに食べちゃうから長居ができない?!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

大磯ロングビーチ!

o0320024010706979250[1]

8:30現地に到着
9:00オープンだった気がするけど、なんとなーく開場してるっぽい
サマーランドに比べると、色んな意味でゆるーい感じ(笑)

デッキチェアの予約も並んでるって聞いたけど…ゆるい列(^^;
まだ空席たくさんで、余裕で取れました~
椅子2つ・テーブル・パラソルで3,500円
14:00頃には、ほとんどの席のパラソルが開いている感じだったかな?
出足もゆるーい感じ(笑)

o0320024010706980292[1]

o0320024010706980822[1]

お食事はマックやケンタッキー・ピザーラなどお馴染みのお店が並び
めちゃイケアウトレットパークの出店もありました
ケンタッキーのナゲット旨し!
つけめんのスープも旨し!!

o0320024010706981488[1]

みんな、プールの際に履物を無造作に置いています
治安は良いとは聞いたけど…さすがに間違えて履いていかれちゃうんじゃない?
実際、自分のサンダルを探してさ迷う人がいたらしいけど…(^^;

o0320024010706982335[1]

事前の調査では、パラソルを借りるのがセオリーで、確保できなかった人が
芝生でレジャーシートを広げる、みたいに聞いたけど…
芝生ゾーンではテントの花が開いてます!!
みんな、アウトドアグッズを持っているものだねぇ

o0320024010706982931[1]

高いところから見下ろしたら、釣りラーが2人見えました!
今度は釣り&プールで、ここに泊まる?(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大磯ロングビーチへの旅

o0320024010707048940[1]

moblog_9d31a7fa.jpg

毎日暑い暑いと言いつつも…
夏は終わっていってしまう~
釣りも気になるところだけれど
今週は大磯ロングビーチへ!!

大磯ロングビーチ
まだ1回も行った事ないんだけど…
サマーランドに比べて、どうなのかしら?!

東京駅7時15分発の東海道線でしゅっぱ~つ!
朝御飯はカツサンド対決です
まい泉vsたいめいけん
勝者は…圧倒的優位で、まい泉!

そんなこんなで、東京駅から1時間ほどで大磯に着くらしい~

theme : 国内旅行
genre : 旅行

御徒町/土風炉

100815_190736.jpg

100815_190942.jpg

100815_192259.jpg

100815_193451.jpg

100815_195318.jpg

東急インに戻り意識を失うように寝て
朝食バイキングも食べられずに12時チェックアウト
お茶出来るところを求めてさ迷うも、昼時で見つからず

サトウでメンチカツを買って井の頭公園で迎え酒!
あち~…って、後からニュースで知ったけど、特別に暑い日だったんだねぇ(^^;

涼みに東急の蕎麦屋に行くも、満席
ほかのブログで見た中清に行こうと検索したら成蹊の近く?!
遠くて断念

14時、東急前のドトールに空席を見つけ、作戦会議
幼馴染から頂いた無料券で喉を潤す
お昼ゴハンを食べに旧伊勢丹地下の蕎麦屋へ…←不発( ̄~ ̄;)

余りの暑さと二日酔いと寝不足でヘロヘロになってきたので、御徒町へ移動
16時~19時まで、マン喫で小地谷旅行の計画を立てつつ仮眠zzz

復活を遂げたトコロで、土風炉で〆会!!(笑)
22時まで飲んで、今回の飲み旅行は終了したのでした~!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

吉祥寺酔いどれツアー!

土曜日は午前中にゴロゴロして
仕事帰りのよしメイシと14時に吉祥寺に集合!
バグースで1時間軽く時間を潰して
15時に東急インにチェックイン(韻を踏んでるYO-)

今回の部屋はマッサージチェアが備わっていて
招集まで缶ビール飲んでゴロゴロ~

IMG_20100822095039.jpg

100814_181617.jpg

美術館帰りの幼馴染と18時に再集合!
今回は「大分旬材・巴」へ
関アジも炙り〆サバも美味しかった

ココで生ビールと焼酎をたらふく飲んで

100814_221656.jpg

ほろ酔い気分で22時にバグースへ移動!
3人とも昔ダーツを投げてたけど
久しぶりでヘロヘロ(笑)
それなりにパーティーゲームで盛り上がって、気が付けば2時間も居たのか?!

日付が変わった頃、ゴザへ移動
ココで私はダウン~…ん?…時計を見たら…4時?!!
若くないのに、みんな頑張った(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ガーランドコート宇佐美

moblog_a593c735.jpg

o0320024010682987015[1]

o0320024010682988453[1]

前回のコンドミニアムが少し微妙だったから
あんまり期待しないで行った「ガーランドコート宇佐美」

宇佐美のリゾート開発地?の中にあって
山道をず~っと登っていくんだけど…

あら、なんか、素敵!
外観はそんなに新しくはないけど
中は小綺麗にしてあります
エアコンもきくし、広い~!
台所もコンロも調理器具も食器も、満点だね(o^-’)b

部屋のお風呂とは別に
貸切露天風呂があって
予約制でもなくて24時間OKなので
誰も入ってなければ、いつでもゆっくり入れる!

網代の釣りの時は、ココだね
気に入ったよ~!!
唯一の難点は、食料調達くらいかね?(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

moblog_6400864c.jpg

o0320024010682947757[1]

o0320024010682952132[1]

私の釣ったアジちゃん!
たぶん、今までで一番大きい~(〃▽〃)

お刺身と、小さい方はネギ塩あえで!
う~ま~い~♪♪♪

本当は…
イナダとかカツオの刺身だったハズだけど…

でも、常連さん達が
「今の季節はムシだらけ!」って言ってたし
アジで良かったんだよ~(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

偵察!伊東港

moblog_cece8dbb.jpg

今回は宇佐美に宿を取ったので
伊東市内のマックスバリュで食べ物を買い込んで
チェックインまでの時間潰しも兼ねて
伊東港にやってきました~

ちょっと奥まで歩いて白灯台まで来てみたけれど
みんな、まったりのんびり釣りしてます
(釣れないのか…?)

素敵なサイズのカワハギが見えたり
いちおう生命反応はあったけどね

南の海って、やっぱし豊かだなぁ(*´д`*)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第18回大会@網代港

moblog_b534f5a9.jpg

1-4(78-95)
よしメイシ:ネンブツダイ∞
しずメイシ:アジ3・ネンブツダイ∞

3:00スタート、10:30納竿

0時にお迎えに来て貰って
現地に2時半に到着
その時点で釣り人は2組ほどだったかな?

夜明けから常連さんが次第に増え
間にギュギュギュと入って1m未満な間隔で投げ
7時頃には既に場所から寄り切られてた気がする(笑)
ま、アウェイだから仕方がないねぇ

今回はしずメイシもカゴ釣りに挑戦
タナ8尋で…アジGet~…
え、アジ?(笑)
防波堤の内側でトリックサビキで遊んでいたら
また、アジGet~…それっきり(^^;

常連の鶴ヶ島さん(仮名)によりますと…
・タナは8尋、寄ってきたら4尋
・ハリスは太めで1尋半
・ゴムよりはできるだけ短め
短いゴムよりを頂いちゃいました
ありがとうございました~!

常連さん達を見ていると「タナは?」「2つ!」とか「3つ」とか?
2つって、竿2つのようで
網代港って、本当に深いんだね~ぇ!

結局、私たちは釣れなかったけど
10~15分間隔でポツポツ釣れるカンジ
カゴでは、イナダ・マルソウダ・ヒラソウダ・マダイが釣れてました
40~50cmといったトコロかな

あと弓角でイナダとホウボウが釣れてました

来週から、堤防を15m伸ばす工事が始まるらしく
危なく釣りが出来なくなるトコロだったよ(^^;

勉強し直して、また挑戦しに来たいネ!!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

網代港で釣り

moblog_e9da2644.jpg

前回のヒラソウダに惹かれて
やってきました、網代港!

0時にお迎えに来て貰って
現地に2時半到着

カゴ釣りで、タナ深め
真鯛なんて釣れちゃったらなぁ
なんて思ってたら

24cmのマアジきたぁ(〃▽〃)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

2010年8月7日土曜日

中 潮

01時12分 132cm
09時02分 27cm
16時37分 138cm
21時35分 107cm

天文薄明 03時21分
常用薄明 04時29分
日  出 04時56分
正  中 11時49分
日  没 18時41分
常用薄明 19時08分
天文薄明 20時16分

月輝面 12.6%
月 齢 26.3
月 出 01時14分
正 中 08時47分
月 入 16時16分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ