大江戸温泉物語

o0320024010605966612[1]

o0320024010605968097[1]

雨もかなり強く降ってるし…

平日ならでは!
と言う事で、ガキんちょが居ないであろう、大江戸温泉物語に行ってきました

近くのPAで休憩してから、11時の開店を待ってGO!
前に来た事があるハズなのに、あんまり記憶が無い…(^^;
お風呂自体はあんまり広くはなく、特殊な事も無く…だから覚えていないのか(笑)

o0320024010605969290[1]

o0320024010605970520[1]

o0320024010605972472[1]

唯一、思い出したのが「料亭川長」でフグの唐揚げを食べた事!
今回もいただいてきちゃいましたよ~( ´艸`)

まぁ…
お風呂は今のところ、新鷹の湯が優勝かな?!


theme : 国内旅行
genre : 旅行

第15回大会@福浦岸壁

2-1(70-80)
よしメイシ:メバル2
しずメイシ:マルアジ1

0:30スタート、6:00納竿

私たちが休みの日って、雨が多くないか?!(><)
お昼から雨の予報を信じて来たものの、雨が強くなってきたので撤収~

今回の付け餌には、イソメ・アミエビ・イカを用意!
よしメイシのメバルは、どちらもイソメに食ってきました
しずメイシのマルアジは…分からない(^^;

福浦でも一応アジが釣れるんだなぁ~
勉強して、また挑戦しよう~!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

福浦岸壁で釣り3

朝マヅメ!
頑張りたいトコロなのに、本格的な雨が降ってきた~(><)

やむなく、車に避難!!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

福浦岸壁で釣り2




おぉ!
すっかり眠たくなって車でウトウトしていた、しずメイシの放置竿(笑)に、アジ!!

27cm!
マルアジかな?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

福浦岸壁で釣り




今日は、よしメイシの休みに合わせて有給休暇を取りました~!
しかし…ビミョーな天気予報…(^^;

と、言う事で!
雨が降るまで、福浦岸壁で夜釣りです~

アジ狙いで、よしメイシはカゴ釣り、しずメイシは投げサビキです
今回はイカの切り身を餌に持ってきてみました
何か効果は出るかな?

0:30からスタートして、よしメイシがメバルをGET!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ました!

2010年6月23日水曜日

中 潮
01時02分 159cm
08時30分 42cm
15時39分 143cm
20時19分 114cm

天文薄明 02時39分
常用薄明 03時57分
日  出 04時26分
正  中 11時43分
日  没 19時00分
常用薄明 19時29分
天文薄明 20時47分

月輝面 88.3%
月 齢 10.7
月 出 16時06分
正 中 21時08分
月 入 01時23分

▼海面情報
略最高高潮面 220.0cm
大 潮 升 176.0cm
大 潮 差 132.0cm
小 潮 升 132.0cm
小 潮 差 44.0cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 88.0cm
潮    齢 1.35日
平均高潮間隔 5.24時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

新鷹の湯

 
 
 
新鷹の湯で、まったり温泉気分~
いや、気分じゃなくて、本当の温泉だけど!(笑)
 
いつ来ても、ガラガラで過ごし易くてイイけれど…
いつか無くなってしまいそうで、心配(^^;
 
長芋のたまり漬け美味しい~!
クリーミー油ラーメンも、不思議な味でナイス!!
 
次の休みは、次こそは!
釣り日和になる事を願うばかりです…
 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

伊勢佐木町/かめや

moblog_6236139f.jpg

moblog_db3c8292.jpg

moblog_5d2d06d2.jpg

大量のビールとオツマミを買い込んで、しずメイシ、初めての(!)
ワールドカップ観戦~!!
元サッカー少年のよしメイシの熱い応援も届かず、日本代表は
残念ながら負けちゃいました

な、もんで、
伊勢佐木町に残念会に飲みに繰り出しました~

美味しい魚が食べられる「かめや」さん

マゴチの刺身
白身で真鯛みたい?な歯ごたえな感じかな?
ほんのり甘い味で、ポン酢で頂きます
うまぁぁぁぁ!!!(*´д`*)

お次は、大黒でも釣れていた、イシモチのなめろう
イシモチはやはり少し水っぽくて…なめろうはアジがイイかなぁ

しかし、ココはいつも美味しい~(*´д`*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第14回大会 @大黒海釣り施設


1-1(68-79)
よしメイシ:カタクチイワシ∞
しずメイシ:カタクチイワシ∞

13:30スタート、18:30納竿

今日は前々からの天気予報は諦めていたのに
昼前から日も差すって?
思ったより風も弱くない?

と、言う事で!
急遽、釣り大会開催となりました~!
狙いはサビキでアジ!!

しかし、ほどなく強い風が吹き始め…
カタクチイワシが入れ食いに(^^;
もう、成す術なし!(笑)

それを活き餌に、よしメイシが泳がせ釣り!
2回、ドラグが激しく鳴り!!
少しテンションかけたら、切れた…(^^;

濁っていたので、内側の中程で30cmくらいのイシモチが釣れてました
また、夕方には内側で投げサビキで20cmくらいのアジが釣れていました

ま、今日は、私たちは日本代表の応援に専念するかね~
早く帰ろっと(負け惜しみ/笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

上野/金の蔵

moblog_9f3ffe4d.jpg

テレビで「1000ベロ居酒屋」なるものが流行っていると見聞きしたけれど
うるさそう・落ち着かなさそう・不味そう…と、足を踏み入れた事がなかったんだよねぇ
(^^;

今回、270円均一の金の蔵に初潜入!
最初の一杯からタッチパネルでオーダーします

ビールが届いて、セロリの浅漬けが届いて…暫くしてからお通しが来た?!(笑)
時間が早かったからか、あんまりうるさくなかったけれど、ドリンクが出てくるまで
モジモジしちゃうほど待って…

ま、ちょっと休憩に一杯飲むなら、いいんじゃないの…かな?
私は、これだったらサイゼリヤに行くけど(笑)

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

最強ラーメン列伝 inサカス

moblog_f2040932.jpg

moblog_1f30659c.jpg

moblog_f08934d9.jpg

11時オープンという事で、こないだのつけ麺博ではウンザリするほど並んだので、
10時30分に到着~!

……早すぎた(笑)

一律800円で、券売機で食券を買ってから、各店舗の前に並びます
時間が早かったからか、どこのお店も暇そうだった(^^;
しかし、その中で「宗」というお店は、ずうっと人が途切れる事がなかった!

らー麺きん(つけめん)
辛い中に美味しい何かがあった
でも、辛かった

BASSOドリルマン(つけめん)
辛さが選べるらしいけど、私が辛いの苦手なので、普通で(^^;
化学調味料を使ってないのが売りらしい
爽やかな、辛さ

麺屋宗(らーめん)
こないだサンジャポで食べてたよねぇ
塩味でさっぱりしていて、チャーシューの炙った味がアクセントになっていた

う~、満腹(^^;

IMG_20100614214457.jpg

IMG_0001_20100614214456.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

王将の『仲間定食』

moblog_e0d573f7.jpg

moblog_04db73b5.jpg

ケツメイシと王将のコラボ!
期間限定と言う事で、やっと食べに行ってきました(^-^)v

店舗毎に定食の内容は違うらしく、ココは…
・豚肉しょうが焼き
・餃子一人前
・ライス
・スープ
・漬物

特に『仲間』味はしなかった(笑)
いやしかし、量が多かった~!(^^;

IMG_20100612120611.jpg

IMG_0001_20100612120611.jpg

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

DAIWA SUPER BATTLE CUP

o0320024010578907841[1]

昨晩、出来上がらなかったキスの昆布締め
朝ごはんに(ホットケーキと一緒に)頂きます!
あぁ……お…美味しい!!

また、コレをたくさん食べたいッ!!!

o0320024010578908172[1]

100606_131750.jpg

帰り道に勝山港に行ってみました、が、イナダの姿は見られず…
皆さま、エギかキス釣りしかしていません…おのれJ州屋!(笑)

保田付近の海岸に寄ったら、ダイワ主宰のキス釣り大会が開催されていたみたい
私たちが着いた時には表彰式とか終わった後らしく、撤収作業に追われていたよ
各々の釣果が袋詰めされていたけれど…そんなに釣れるモンでもないんだねぇ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

o0320024010578907377[1]

堤防に寄り道して無駄な体力を使ったのもあって(?)睡魔に勝てず…
ひと休みして…って気がついたら真夜中じゃないですか(^^;

いまから晩御飯としていただきます!!

キスとメゴチの天麩羅
キス骨せんべい
キスのなめろう

美味しい~!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第13回大会@岩井海岸

o0320024010578906888[1]

14-18(67-78)

よしメイシ:キス11・メゴチ3
しずメイシ:キス16・メゴチ2

6時スタート、12時納竿

今回は「田村ボート」さんにお世話になりました
ちなみに、田村ボートさんは電話を架ける時間帯に注意!です(笑)

気持ちよく晴れ渡り、たまにそよ風が吹いて、釣り日和!!
ちょっと投げて、釣れなくなったらちょっと移動して、またちょっと投げて
ボートならもっと釣れるでしょって?
いいえ、ふたりで食べるには丁度良いでしょ!(と、言う事でッ)

9:30頃に、よしメイシの泳がせに何かが掛かったけど、姿は拝めず…
あ~ぁ……幻のマゴチさんだったのかなぁ…(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

岩井海岸でボート釣り3

o0240032010578906566[1]

o0320024010578906216[1]

ボートにはイケスが付いているので、そこに次々とブチ込んでいきます
キスだらけ~♪♪♪
たまに、メゴチも混ざります

小さくて元気なキスを活餌に、よしメイシが泳がせをやっていたんだけど
「ジー!ジジ!ジー!!」

ドラグが鳴った!!
走る緊張!!
ドキドキしながら、あげていくと……

あッ!!
バレた!!(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

岩井海岸でボート釣り2

o0240032010578905736[1]

岸からも隣のボートからも離れた、適当な場所に錨を降ろします

さっそくちょっと投げて、サビいてきたら…
ぷるぷるぷる!

キスが釣れました~!
2つの針に2匹~♪♪

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

岩井海岸でボート釣り

o0320024010578905351[1]

出航です!

前回は酷い船酔いで参ってしまったので…
今回は、酔い止めを予め飲んでの挑戦です(^^;

海岸から、いっせいにボートがどこかを目指して出て行きます
私たちは、どこで釣ろっか?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第12回大会@吉浜埋立地

moblog_60ef88fd.jpg

moblog_92c11c96.jpg

5-1(53-60)

よしメイシ:ネンブツダイ5
しずメイシ:サバ1

3時スタート、5時納竿

『堤防回遊魚情報が入りました。内房「竜島堤防」でイナダが釣れています!』
って、J州屋さんが言うから…

ちょっと早く出て、岩井海岸に行く前に寄り道!
勝山港に行ってみたけれど…エギンガーばかり?
暗いし、テトラも大きくて危ないので、近くの吉浜埋立地に来ました

さっそく、篭に何かキター!!…ネンブツダイ(笑)
4時半頃に私の投げサビキに小鯖ちゃんが掛かって、しゅーりょー

ちょっと!J州屋さんッ!!(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

2010年6月5日土曜日

小 潮
04時58分 84cm
09時40分 105cm
15時59分 65cm
23時16分 128cm

天文薄明 02時42分
常用薄明 03時57分
日  出 04時26分
正  中 11時39分
日  没 18時51分
常用薄明 19時20分
天文薄明 20時36分

月輝面 48.3%
月 齢 22.1
月 出 *****
正 中 05時39分
月 入 11時45分

▼海面情報
略最高高潮面 195.6cm
大 潮 升 154.5cm
大 潮 差 109.0cm
小 潮 升 120.1cm
小 潮 差 40.2cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 74.6cm
潮    齢 1.08日
平均高潮間隔 5.09時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ