

第11回大会@大貫漁港

100530_142925.jpg

0-0(48-59)

14時スタート、16時納竿

帰り道に寄り道して、サーフ釣りに初挑戦!

釣果は…ボウズ(笑)

魚が居ないのか?
魚が居るトコロまで届いていないのか?(^^;


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

100530_010834.jpg

キスと豆アジは天麩羅にしていただきました~!
確実に、ハゲ天の天麩羅よりも美味しいゾ~!!!

本当ならば、キスの天麩羅だらけだったハズなのになぁ…(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第10回大会@勝浦漁港

100529_170006.jpg

17-8(48-59)
よしメイシ:キス2・フグ6・ハゼ5・アジ3・ヒイラギ1
しずメイシ:ハゼ8

3時スタート、9時納竿

計画変更で勝浦港に来たけれど、前回のようにアジは釣れず…
ホテルに帰るために内房に戻ったけれど、雨は降ってないし!
そのままボート釣りを強行すれば良かったかな?!

マトウダイが釣れたのを見て!
30cmくらいだった

前回の真鯛といい、勝浦港って凄いな(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

保田漁港/ばんや

moblog_31e745be.jpg

100529_121114.jpg

100529_122928.jpg

勝浦からはるばる内房まで戻って、ホテルに車を置いてから(お酒を飲みたいし!)
電車で保田漁港のばんやに行ってきました~
いつもは車だし、寄った事がなかったんだよね

1、入り口にある名簿?に名前と人数をかきます
2、メニューを見て待ちます
3、名前を呼ばれたら指定された席に座ります
4、座ったら手を挙げて店員を呼び、中注文をします

テレビで紹介されたりしているけれど、《質より量!》なカンジ(^^;

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

勝浦の朝市に行ってきました

100529_100234.jpg

100529_100309.jpg

今まで何度も勝浦に来ているのに、1度も行った事がなかったんだよねぇ(^^;
3大朝市の1つとか言われているんだよね?

期待して行ったけど…
まぁ…普通…かな?

ここで魚を買って、釣った事にしちゃう?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

勝浦漁港で釣り6

moblog_cf518247[1]

ん~…
しずメイシは6匹目のハゼ(^^;
仕掛けも変えたし、ちゃんとお世話もしてるのになぁ?

そんななか、隣の隣のオジサンが、マトウダイを釣ったよ!
実物を初めて見た!(ちょっとグロかった)

こんなトコロに、いるんだぁ!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

勝浦漁港で釣り5

moblog_dbe37614.jpg

よしメイシ、今度はちゃーんと、さびいてキスが釣れた!
20cm~

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

勝浦漁港で釣り4

moblog_098fb66a.jpg

100529_053732.jpg

よしメイシの置き竿にキスがついていた!
18cm~

フグも釣れたけど(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

勝浦漁港で釣り3

moblog_2dfd8a31.jpg

投げサビキには、何もかかりません(^^;
やっぱり、勝浦はトリックサビキなのかしら…

そんなしずメイシ、待望のボウズ逃れ!!(笑)

一方、トリックサビキにボラが掛かりまくりで!
みんな、悩んでます

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

勝浦漁港で釣り2

moblog_0207dfda.jpg

よしメイシのトリックサビ針に何か引っ掛かってますよ~…

あら?
アジだった!

しかし、10cm(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

勝浦漁港で釣り

100529_042654.jpg

計画では岩井海岸でボート釣りだったんだけど…
何故か内房だけ天気予報が悪い(--;

やむなく計画を変更して、外房・勝浦港に来ました~!

前回とは違って、すごい路駐の数!!
すごく混んでいる~!!(^^;

なんとかスペースを見つけて、スタート!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ました!

2010年5月29日土曜日

大 潮
04時12分 144cm
11時21分 -6cm
18時31分 133cm
23時33分 85cm

天文薄明 02時43分
常用薄明 03時58分
日  出 04時26分
正  中 11時36分
日  没 18時46分
常用薄明 19時14分
天文薄明 20時29分

月輝面 98.5%
月 齢 15.1
月 出 20時10分
正 中 00時10分
月 入 05時03分

▼海面情報
略最高高潮面 182.5cm
大 潮 升 142.3cm
大 潮 差 104.6cm
小 潮 升 109.7cm
小 潮 差 39.3cm
平 均 水 面 90.0cm
平 均 潮 差 72.0cm
潮    齢 1.14日
平均高潮間隔 4.97時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京駅地下街/日本海庄や

moblog_a93c6aff.jpg

なんだかんだ言って、落ち着いて飲むならココだねぇ~

鈴鹿ミーティングの続きを熱く意見交換して、今年のF1日本グランプリを見に行く事に決定!
休み明けは、観戦券とツアーの手配をしなくては!!

鈴鹿に行くの、10年ぶりくらいなんだよね
楽しみだなぁ(〃▽〃)

今のF1のルールとか全く知らないから、勉強しないとな!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京駅黒壁横丁/銀座ハゲ天

moblog_f9161dda.jpg

moblog_2ef49985.jpg

かねてから、天麩羅屋さんで天麩羅を食べたいってずっと言っていたので、
少しツマミに来てみた!

メゴチ・ギンポ・キスを食べて、太刀魚も穴子も食べたかったんだけど、
店内があまりにも暑くてギブアップ(^^;
キスは、自分たちで釣って食べた方がフワフワしていて美味しかったなぁ!

来週は天気が良ければ岩井でキス爆釣?!

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

上野松坂屋/新潟・長野物産展

moblog_d0dea38e.jpg

今日は鈴鹿の件で緊急ミーティングを開催!!
仕事帰りのよしメイシを上野のマンガ喫茶に呼び出して、3時間ミーティング…
いや、最後の方はGoogleのパックマンで遊んでいたけど(^^;

松坂屋上野店で新潟・長野物産展を開催していると言う事で、覗きに来てみた~

moblog_9b616c1e.jpg

moblog_a5c78580.jpg

「栗福」
なんじゃこりゃ~!デカッ!!
焼き上がりまで20分待ちらしい
分厚いから縦にしたり横にしたり斜めにしたり、全部の面を焼いている(^^;

moblog_538c049d.jpg

「鯉のうま煮」
なんだろな~?お肉かな~?と近付いてみると!
鯉!!
どうしても井の頭公園でバクバクいってる鯉を連想して…
食べる気には、なれない(笑)

20100525083006.jpg

20100523163531.jpg

「そば処 小沢」
イートインコーナーで手打ち蕎麦をいただく!
手打ち蕎麦って…こういうものなのかなぁ…?
1本が短くて、不揃いで、不揃いだから茹でムラがあって、ボソボソして、コシもなくて…
あまり私らには向かないかな(^^;

20100523164732.jpg

20100523164756.jpg

「明治亭ソースかつ丼」
小さいのが売っていたので、イートインコーナーで実食!
前にも物産展で食べた記憶があるけれど(イマイチだった気がする)、コレは美味しい~!!
ソースが少し甘くて舐めたいくらい美味しかったなぁ!
コレは、また食べたい♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

味の牛たん喜助 丸の内パークビル店

20100522171916.jpg

moblog_5e19ae99.jpg

エクストラコールドと普通のスーパードライを飲み比べ!!(笑)
東京駅まで散歩をしていて、途中で丸の内パークビルに潜入
地階は美術館があって混雑していたけれど、地下に降りてみるとガラガラ(^^;

そこで喜助を発見!!
東京駅の喜助は狭くて混んでて落ち着かないけれど、ここはいいねぇ♪
ちょっと一杯という事で、しお牛タン1.5人前と瓶ビール
あぁ、スーパードライだぁ~…ぷはぁ
次回はここにジックリ食べに来よう!

20100522174715.jpg

同じ建物に「魅惑の七輪らんまん丸の内総本山」というお店があったんだけど
ケツメイシRYOJI…??!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

銀座/エクストラコールドBAR

20100522154126.jpg

20100522155016.jpg

IMG_0002_20100523083707.jpg

ドイツビールと日本のビールを飲み比べ!!
と言う事で、近くまできたので銀座のエクストラコールドBARに行ってきました
エクストラコールドはこないだ浅草で飲んだばっかりだけどね(笑)

20100522155527.jpg

列はできているけれど、立ち飲みだから回転が早いのか10分くらいで入れました
おしゃれ~な内装でスーパードライ一色です

20100522155632.jpg

1杯目には「おつまみベーコン」がついてきます
お皿に2枚のっているけれど、これは2人分です~
同じスーパードライでもこんなに違うのは、不思議だよねぇ

20100522162040.jpg

奥にお客さんが自分でビールを注げる専用コーナーがあって、
注ぐと認定証が貰えるようでした(挑戦せず^^;)

IMG_0003.jpg

いまスーパードライの缶についているシールを48枚集めるとエクストラクーラーが貰えるようで!
あと36枚、頑張って飲もう!!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

日比谷オクトーバーフェスト2010@日比谷公園大噴水広場

20100522151953.jpg

20100522123151.jpg

IMG_20100523081139.jpg

IMG_0001_20100523081148.jpg

日比谷オクトーバーフェストに行ってきました!
明日の天気予報が雨だからなのか、すごい大盛況!!
お席を確保するのに、ちょっと苦労しました(^^;

20100522125459.jpg

エルディンガーヴァイス 1,300円
ビットブルガーピルズ 900円
デポジットの1,000円を足すと、いくら後で返ってくるとは言え、
さらっと千円札が無くなります
現金をたくさん持って戦いに臨みましょう(笑)

20100522125816.jpg

20100522130426.jpg

今回は大盛況・大混雑!!
フードのブースは長蛇の列!!!
こんなに並んでいたらビールぬるくなっちゃうし、諦めてテキ屋メシ
このフランクフルトなら300円で買えます(笑)

ちなみに、食べるはずだったドイツ的つまみはこちら↓

IMG_0005.jpg

20100522133131.jpg

ミュンヘナーヴァイスビール 1,500円
ホフブロイオリジナルラガー 1,300円

20100522141033.jpg

フランツィスカーナーヴァイスビア 1,500円
シュパーテン元祖ラガービール 1,000円

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2010夏モデル ドコモ新商品内覧会@品川ザ・グランド・ホール

IMG_0004.jpg

20100522113354.jpg

20100522113822.jpg

新しい携帯電話を愛してやまない、しずメイシ!(笑)
2010夏モデル、ドコモ新商品内覧会に行ってきました!!
いま使っているF-09Aにほぼ満足しているので、今回は見るだけ~…
と思っていたんですが…

20100522112827.jpg

20100522112839.jpg

今回のPRIME seriesはハイビジョン動画撮影ができるところが売りらしい
まぁ…動画は撮影しないけど(^^;

でも、PRIME series SH-07Bが欲しいかも~!!!
回転二軸で、横撮りできてライトは付いてるし、個人アルバムとか便利そうだし
ショットメモとか便利そうだし、ラクラク瞬漢ルーペとか面白かったし
スイングトークとかバカバカしくて良かったし、メール参照返信ができるし
タッチするとブルッとするし…あぁ、どうしよう!(笑)

パナソニックは論外、NECはこれと言って進化なし(まぁ他もそうだけど)
富士通はあのアークフレーム?カッティングが…
今回は久々に折り畳みにしちゃおうかなぁ…あぁ、どうしよう~!!(笑)

20100522114351.jpg

20100522114813.jpg

いちおうスマートフォンも触ってきました
dynapocket T-01Bは人だかり過ぎて近寄れなかった(^^;

LYNX SH-10Bは、既にこれはパソコンだよねぇ
お姉さんに「どうやって話をするんですか?」って聞いてみたら
スピーカーフォンで話すか専用のイヤフォン・マイクを付けて下さいって
突然、電話が掛かってきたら出られないね~、やっぱ携帯電話じゃないじゃん(笑)

Xperia SO-01Bも見てきましたよ~
しかし、パソコンのサイトをこの大きさの画面で見るには、限界があるね
やっぱり、私にはまだスマートフォンは早いな…

朝イチで行った甲斐もあって、私たちが出る頃には入場の列ができていました
さぁ、次のイベントへ移動!!!

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

吉祥寺/食彩酒房茣蓙(ゴザ)

moblog_f2ed4c7c.jpg

食彩酒房 茣蓙 吉祥寺本店

急遽、仕事帰りに友達と飲みに行ってきました~!

新しく出来た焼鳥屋さんに行くつもりだったんだけど、ちょっと覗いたら待ち多数…
月曜日なのに、繁盛してるって凄いねぇ

やむなく(笑)茣蓙に移動
15日までは開店5周年記念の何かを開催していたらしい…残念!
でも月曜日はビール300円との事(^-^)v

景虎という日本酒ベースの梅酒を飲んだよ
スッキリして飲みやすかったなぁ~
あと、なんとかなんとかとなんとかなんとかとかとかとか飲んだけど… ←(^^;

店員さん、よしメイシの事を待っていたヨ!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

湯島/ホルモン焼き善

moblog_c28f9e4d.jpg

moblog_3a2c1cf2.jpg

moblog_c547ed23.jpg

土曜日は二日酔いでヘロヘロで、いったん早い時間でお開きにして、仕切り直し!
(スミマセン)

13時に集合してケツメイシ新曲『仲間』リリースおめでとうカラオケ大会を開催~
ケツメイシの曲だけ5時間歌いまくり!!(笑)
それでも18時…まだ外は明るい!
日が長くなったねぇ

で、まだ早い時間に行ったのに今日の善は満席!!
しまいには小さい椅子まで投入してギューギューの満員御礼なのでした
いつ食べてもココの豚足とハチノス刺は美味しいねぇ!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

浅草/23番地カフェ

moblog_c709b93b.jpg

moblog_c4140efb.jpg

moblog_990d685f.jpg

混雑した浅草寺を後にして、スカイツリータワー方面へ移動
橋の上とか急に人だかりが出来ている場所があって、何かと思うと…
スカイツリータワーが見える場所なんだよねぇ
まだまだ大きくなるんだから、凄いなぁ!

23番地カフェでスーパードライ・エクストラコールドをグビグビ~
これってビールの種類かと思っていたら提供する方法が違うだけで、スーパードライらしい
でも同じスーパードライとは思えない、繊細な?飲み口と言うか…美味しい!

しかし、ココに来るといつも天気が急変して寒くなるなぁ(^^;

IMG_0001_20100613034413.jpg

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

浅草寺平成本堂大営繕

moblog_c4f06858.jpg

moblog_8b6ae127.jpg

moblog_6327fbcf.jpg

現地に着いて驚いたのは!
おぉ?!本堂がすっぽりと工事用シートで包まれている!!
なんでも屋根を葺き替えたりするらしくって、来年の暮れまで掛けて工事するんだって

来年の三社祭も、工事の中で開催する事になるのねん
本堂に入る時とか…ちょっと風情がナイ(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

浅草/三社祭(『三社ふ』ではありません)

moblog_295c5fd0.jpg

moblog_659b8564.jpg

moblog_333469c6.jpg

前日の会社の懇親会がありまして
たまには!と二次会まで参加して焼酎呑みまくってヘロヘロ(笑)

フラフラになりつつ、仕事が終わったよしメイシと14時に集合して三社祭だ、お~!!(^^;
御神輿の本番は日曜日らしく、静かに御祓いを受けては出て行く感じ

お祭りならではのテキ屋メシ!
今回はタイらーめん!
…これってフォーとは違うの?
でも二日酔いの体に染み渡る美味しさ!(笑)

たこ焼きも食べたけれど、これはビミョーだった…
ただの粉モンなのに、どうして美味しさが違うんだろうね?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)



日曜日の巨大カサゴ(笑)を煮付けました!

インターネットで調べて…
ちゃんと分量も時間もキチッと計ったのに…
汁が無くなった!!(^^;

でも、心配していた臭みもなくて美味しかったよ~♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第9回大会@大黒海釣り公園



2-2(31-51)
よしメイシ:カサゴ2
しずメイシ:カサゴ2

2時スタート、17時納竿

いつもは千葉方面からココに来ると海が茶色くてガッカリなんだけど、今日はそうでもなかったかな?

Glup!で初めてちゃんと釣りをしたけれど、餌持ち(というのか?)がイイし必要なだけ使えるし、ちゃんと魚も釣れたし、なかなか便利だったかな

集合写真を撮影してから、小さなコには帰ってもらいました
24cmのカサゴ、大物大賞だな(^-^)v

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

大黒海釣り公園で釣り3



よしメイシ、カサゴ2匹目!
21cm~!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

大黒海釣り公園で釣り2



しずメイシ、カサゴ2匹目!
24cm~!!ヽ(≧▽≦)/

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

大黒海釣り公園で釣り



天気も良いし、このまま帰るのはなんだかもったいないので、大黒海釣り公園に来ました~

潮が結構澄んでいるけれど、私が以前衝動買いしたGulp!のイソメタイプを使って、穴釣り!
これなら私も餌がつけられる! (←ぇ)

14時からスタートして、やっと釣れた~!
18cm~!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)


アジ祭り!!
どれも美味しい~!!(〃▽〃)

アジの刺身
アジのなめろう
アジのさんがやき
アジの唐揚げ
サバの唐揚げ

よるゴハンになるハズが、TVを見ながら寝てしまったので、夜食(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1159位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

