御徒町・万豚記「やみつき餃子(焼き)」

20100328192029.jpg

どこの店舗に行っても、ハズレなく美味しい!
そして、どこの店舗に行っても、漏れなく接客最悪!(笑)

皮がプリプリしつつもパリッとしていて
中身は肉肉していて
やっぱし、優勝で美味しいんじゃないかなぁ!

どんなに接客で嫌な目にあっても、また行ってしまう~!!
惚れた弱みだね?!(^^;


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野にあるのに、日本橋・紅とん

20100328185809.jpg

20100328175742.jpg

いつも同じ店に行ってしまうので、新規開拓!
焼きトン屋さんです

カシラとシロとテッポウを食べたけれど、味があって美味しい~
カシラが半ナマな雰囲気なんだけど…大丈夫だった!(笑)

スピードメニューのセロリ漬けやナムルも美味しい
価格も安いんじゃないかな?
今度はハムカツとか焼き飯とか試してみたい!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・上野公園でお花見!

20100328125606.jpg

20100328125801.jpg

とっても寒いです~!(><)
開花状況は、まだらに5分咲きといったところ
しかし、寒いのも5分咲きも関係なしに、花見宴会は満開です(笑)

人出は去年よりも確実に少なくて、見物人の半分は外国人な気がする
日本人の懐は、今日の気温のように冷え込んで、花見をする余力も無いのか?!

今年も水島商店でモツ煮を戴きながら、まったりと…
…やっぱし寒い!
早々に切り上げて、どこか暖かいところへ、避難!!(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

上野公園・パキスタンバザール

20100328121510.jpg

20100328115512.jpg

20100328120047.jpg

お花見にやってきたら、何か催しものがやっている~
異国情緒な音楽が聞こえてきて、むこうでは踊りのショーもやっているみたい

なんだか分からないけれど、屋台に向かってGO!!(笑)
屋台にはカレーとかケバブとかタンドリーチキンとかが並んでます
カレー屋さんは、5・6店舗あったかもしれない?

2色カレーとマンゴーラッシーを頂きます(^人^)
辛いの苦手なしずメイシでも食べられる、美味しい辛さ!

しかし、あまりの気温の低さに急速冷凍されていく…(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野公園でお花見!

20100327181135.jpg

20100327180915.jpg

20100327182238.jpg

夕闇が迫るなか、上野公園でお花見散策です
寒いけれど、桜の木の下で皆さん頑張って酒盛りをしています!
すごい大きな集団はmixyの集いだったね

しかし、綺麗に咲いている枝の下はゴミ箱という法則(笑)

そんな喧騒を遠目に、花見ピザです!
やっぱり、ここのピザは美味しいねぇ♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野松坂屋・味の大北海道展

20100327142659.jpg

20100327141255.jpg

20100327141307.jpg

20100327142831.jpg

お花見カラオケ大会の前に、北海道展を探検です!
5周くらいグルグルしたけれど、これと言った食べたい光る食べ物は無く…
ビールとかも出店していないのねん

海鮮弁当とかもね…
意外といつでも食べられるものだし…
最近、デパートでいつでも北海道展やってるしね
売り場は混雑はしていたけれど、あんまり活気はないという不思議(^^;

そんな中で、炙り豚丼「農家の息子」を食べてみた
1,155円(だったかな…??)
お肉が柔らかくて、たっぷり入っていて、なかなか食べ応えがあった!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

築地市場で食べ歩き

今日は(も!)釣りではありませーん(笑)

土曜日ならでは!の築地市場で食べ歩きです
日曜じゃお店が閉まっているし、釣りのオフシーズンじゃないと出来ないしね

F1000045.jpg

F1000043.jpg

井上の中華そば!
とっても豪快な作り方だけど、さわやか味で美味しい~

F1000046.jpg

有名?な親子丼も食べたいけれど2人で1食は非常識なので我慢…
鮮魚店で牡蠣をその場で開けてもらって食べる~!
もしかしたら、新川河岸より美味しいかも~、って、1個500円だしね
途中のお肉屋さん?でメンチカツ食べたりシュウマイ・肉まんを食べたり

F1000048.jpg

最後は寿司で
場内の有名なお店に並んで食べるほど堪え症が無いので、すしざんまいへ
サーモンとエンガワの炙り、最高!!!
シマアジと鯛とカンパチがちょっと筋っぽかったけど…ね(^^;

また、来シーズンのカレイ釣りが終わったら、行こう!(そればっかり/笑)

F1010469.jpg

ちなみに上野公園の桜の様子を見てきました
もう、つぼみがはち切れそう!
来週はお花見が出来るかな~?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

牡蠣・鮟鱇の「新川河岸」

F1000040.jpg

F1010463.jpg

F1000041.jpg

東京駅に16時過ぎに着いて…
まだ外は明るいのにこのまま解散するわけもなく(笑)

平日ならでは!のゴハンを食べに行こう~
茅場町にある「新川河岸」
昔、確かぶらり途中下車でダニエル・カールだかが行って
春になっても美味しい牡蠣が食べられると
でも土日祝日休みなので、なかなか行く機会がなかったんだよね

17時のオープンを待って、入店!(気合入ってるなぁ、私たち/笑)
テレビで見たのは何年も前のはずなのに、店内は綺麗に保たれています

牡蠣も美味しかったけれど鮟鱇の唐揚げがとっても美味しかった!
鮟鱇鍋1人前3,200円…
来シーズンのカレイ釣りが終わったら、行こう!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外変・ガーラ湯沢スキーの旅3

IMG_20100330001621.jpg

レンタルを半日で利用したので14時までには返却しなければなりません
余裕を持って13時には撤収~
人生3度目のスキーにしてはだいぶ上手に楽しく滑れた!(と、思う)
よしメイシ先生、特練ありがとうございました~

F1000037.jpg

F1000038.jpg

リフト券売り場近くにある喫茶店でえちごビールを戴きつつ、まったり
14:06発MAXたにがわに乗って帰ります
F1000039.jpg

なかなかガーラ湯沢は快適であった!
こないだの軽井沢に比べたらちゃんと「雪」だったし
また、来シーズンのカレイ釣りが終わったら、行こう!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・ガーラ湯沢スキーの旅2

トンネルを越えると…雪!
ガーラ湯沢駅に8:08に到着です

改札を抜けると、すぐにリフト券売り場になっています
なんか、寒さや雪を感じずにスキーって不思議だ
レンタルの受付を済ませ、ロッカーで多少のトラブルはありつつ(笑)

F1000030.jpg

9時過ぎにはゲレンデへ!
深い霧…そして視界は殆どナイ
これは、衝突とか追突とかするんじゃないの?(^^;

多少の不安を抱きつつ、緩やかな傾斜のトコロで特訓!
少し滑って、板もって歩いて登って、少し滑って

F1000032.jpg

F1000033.jpg

F1000036.jpg

リフトに乗れる頃には、霧が晴れて谷川連峰が遠くまで…!
凄く綺麗だー!
もうね、太陽も出てきて暖かくなって、春スキーに乾杯!!

F1000034.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・ガーラ湯沢スキーの旅

今日は(も!)釣りではありませーん(笑)

よしメイシの公休に合わせて有給休暇を取りましたッ
今シーズン2回目で最後のスキー旅行です

F1000026.jpg

F1000027.jpg

F1000028.jpg

東京6:32発のたにがわでガーラ湯沢へGO!
新幹線は指定席でさえ、かなりの乗車率な気がする…
混雑しているのかな?!(^^;

F1000029.jpg

朝ごはんは神戸屋さんのカツサンド
なかなか美味しゅうございます

theme : 国内旅行
genre : 旅行

温野菜でしゃぶしゃぶ

20100314141450.jpg

20100314143037.jpg

またもや!
上野の違う店舗でケツメイシ大会!!(笑)
どんだけカラオケが好きなの?!

いえいえ、釣りシーズンになったらなかなか歌いに来れないからね??

20100314173748.jpg

刺身~?
お寿司~?
もんじゃ焼き~??

迷いに迷って、おそらく今シーズン最後のしゃぶしゃぶ!!
〆の雑炊がなんとも美味しいのです!

さぁて、いつから釣りをスタートしようかねぇ…(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

PIZZA SAVOIA

20100314124359.jpg

20100314124530.jpg

20100314124555.jpg

花見の偵察に上野公園に来ました!
オオカンザクラは満開な感じで咲いています
ソメイヨシノは蕾がかなり膨らんでいて、来週には咲くのかな?!

20100314125127.jpg

20100314130218.jpg

上野公園と言えば!
上野動物園の入り口横の「SAVOIA」(なんて読むの?/笑)

注文を受けてから焼き上げます
すぐに焼きあがっちゃうんだけれど、美味しい~!!
青空の下で美味しいピザとビール!!

唯一、マスクを外すのが問題… ←花粉症(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ビッグアメリカ/カリフォルニアバーガー

20100314120109.jpg

20100314120240.jpg

ビッグアメリカ第4弾、カリフォルニアバーガー

なんかトマトと…ワインのソースがなんとかかんとかだった気がする?(うろ覚え)
いままでの中で一番あっさりしているというか
パンチが無いというか?!
どれもこれも美味しかったけど、あんまり違いは分からなかったなぁ(笑)

昨日のお宿は、馬喰町にある「ホテル奉仕会館」
1人あたり驚きの2,900円!!
酔った勢いで行って…着いて少し酔いが醒めた(^^;
いやしかし、都心で駅近で24時間の貸切風呂あり12時チェックアウト
タオルも浴衣も歯ブラシもある…凄いのかもしれない?!(笑)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ホルモン焼きなら…善!!

釣りには出撃せず…
だって舞浜で風速9m予報でしょ?!
むりですよ、無理(^^;

20100313173116.jpg

よしメイシの仕事終わりを待って御徒町でカラオケ大会を開催!
14時から4時間ケツメイシを歌いまくり(笑)
今月は歓送迎会・花見で沢山の人がカラオケを楽しむ事でしょう
月末には、どれくらいの順位に残っているのかな?!

20100313184331.jpg

20100313184353.jpg

カラオケ大会の後は『善』で慰労会(笑)
久々に来たけれど、やっぱり豚足とハチノス刺は美味しいね!
もちろん、焼きものだって美味しいよ~!!

番外編・石和温泉への旅4

moblog_d4718adc.jpg

20100307211850.jpg

11時過ぎにワインカーヴに入ったけれど、全種類は制覇できず…
ミネラルウォーターとか持ち込みして、口直しをしながら飲みたかったねぇ
13時半に、やむなく退却(^^;

普通の電車に乗って石和温泉駅に到着
駅前に足湯と大きなサティがあります
でも、それ以外には何も無い(笑)

今回のお宿は「石和セントラル」というコンドミニアムタイプのホテルです
1階に温泉の大浴場があって、部屋にはコタツがあって、籠もって呑むには充分です!

土鍋とコンロを借りて、鍋をしてほうとうとか食べたんだけど…
しずメイシ、飲み過ぎで痛恨のダウン…(^^;
お酒を呑む時には、胃に物を入れてから、休憩をしながら、呑みましょう!
そんな事は充分に分別がつく大人なのに…(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・石和温泉への旅3

moblog_877992fe.jpg

甲州市勝沼ぶどうの丘に到着
バーベキューや日帰り温泉の施設もあるみたいだけど、今回の目的はワイン飲み放題!

20100306111348.jpg

20100307203820.jpg

ワインカーヴには180種類のワインがあって、その殆どを試飲できます
受付でタートバンという銀色の皿みたいなのを買います
銀メダルのようだ?!
1,100円

20100307203448.jpg

20100306125530.jpg

棚の前の樽の上に試飲用のビンが並んでいて、銀色の皿に自分で注いで飲みます
なみなみと注いでも構いません!!(笑)

手前から白の辛口→甘口、奥を回って、赤の甘口→辛口のような感じで並んでます
オツマミ持ち込みは、禁止です(^^;
銀メダルは1日中有効で、外で休んで戻る事も可能です

呑む気マンマンで来たけれど…
無理…
全部はとても飲めません…(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・石和温泉への旅2

moblog_eaf938ae.jpg

20100306135047.jpg

勝沼ぶどう郷駅に到着
見渡す限りの、ぶとう畑!!
ぶとうの季節は甘い香りがするのかもねぇ

石和温泉の旅、オプショナルツアーはワイン飲み放題です(笑)
駅の向こうに見える、甲州市勝沼ぶどうの丘が目的地です

直接距離だと近いっぽいんだけど、丘を激しく下って登らなきゃならないようなので、タクります
1メーター710円
コミュニティーバスも走っているみたいだけど1人300円のもよう

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・石和温泉への旅

moblog_0452588a.jpg

20100307201240.jpg

今回は!(も!!)
東京湾からずうっと遠く、石和温泉で呑み合宿(笑)です

9:06発、びゅーやまなし号の自由席を確保すべく新宿駅に8時に集合
しかし、心配した混雑も列も無く(^^;
この時期ならばギリギリで飛び乗っても余裕で座れました…

中央線の線路に2階建て電車が走っているなんて、今まで知らなかったなぁ
それもそのはず、土日限定・1日1往復の運行らしい
レアだねぇ

勝沼ぶどう郷駅を目指します
いつもの線路なのに、いつもより目線が高くて新鮮だぁ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ