ポン・デ・リング!(はぁと)

moblog_c2c89400.jpg

すっかり冷えてしまったので、暖かいトコロでお茶!

上野のミスドに移動です
ポン・デ・リング!!
へんてこな食感が、好きー!!
しかも今日は7種類くらいあって、選べない!
全種類食べたい!! ←ふ、ふとるよ(^^;

20100301191425.jpg

作戦会議を経て、雨の日ならではの遊び、カラオケ大会へGO!
12月23日以来のランキングバトルです
「出会いのかけら」でトップ獲ったどー!!
ちょっと嬉しいヽ(≧▽≦)/


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・東京マラソン2010

moblog_ec4b1cb7.jpg

20100301191628.jpg

起きたら外は冷たい雨だよ…
10時チェックアウトで、あてもなく外へ出ます

そうすると、交通規制の看板が
東京マラソンが近くを走るもよう
野次馬応援をしに茅場町一丁目交差点で待ちます
…寒い(^^;
こんな天気のなか、ランニング+短パンとか、どうなってんのよ(^^;

先頭集団を見送り、芸能人でも居ないものか、目を凝らします
ショッカーとか
ガチャピンとか
スーパーサイヤ人とか
スパイダーマンとか
背広姿とか
網タイツとか
思い思いの格好で走っている人がたくさん居ました(^^;

また、隣で声援を送っていた人たちは会社の上司がエントリーしているようで、でも人がうじゃうじゃして探せません
片っ端から『イトウタカヒロー!!』と呼び掛けている(笑)

なかなか面白かった!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・ディズニーシーへの旅5

moblog_f45598a6.jpg

TOTもジャーニーも待ち時間が短くならないので、ブラヴィッシーモ!を横目にパークアウト
アトラクションは、また空いている時に乗ればイイのだ!

今回はホテル法華イン八丁堀にお世話になります
八丁堀駅からスグ!
まわりには各種コンビニ・各種ファミレスがあって食べるには困りません

部屋は清潔感があってキレイで、部屋のユニットバスとは別に大(?)浴場があります
新聞は日経を無料で配ってくれます
女性にはヘアパックとかマッサージの塩とかくれます
これで2人8,400円って、なかなかリーズナブルな気がする

なんだか気に入ったのだ!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・ディズニーシーへの旅4

moblog_aca5b48b.jpg

まったりしたトコロで、場所を変えて飲み直し!(笑)
ユカタンベースキャンプでソーセージ&チョリソーを頂きます
480円

メニューが変わったかな?
ポテトとチーズが盛ってある…
ソーセージだけで良かったのにねぇ


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・ディズニーシーへの旅3

moblog_78e9b91a.jpg

お食事を済ませてタワー・オブ・テラーを覗くと160分待ち…
なんだか空きそうにないね…(^^;

16:25からオーバー・ザ・ウェイブを鑑賞
途中で雨がパラリパラリと落ちてきます
終わる頃には、よしメイシがすっかり凍えてしまいました(^^;

ケープコッド・クックオフでニューイングランド・シーフードチャウダーといきたいところですが、
ダッフィー特需でグダグダに混雑しています

ロストリバーデルタ/ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに到着~
トルティーヤチップスを頂いて、まどろむ…
(よしメイシ、うとうとしている)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・ディズニーシーへの旅2

moblog_30a9c468.jpg

20100301185807.jpg

F1000072.jpg

まずは、腹ごしらえから!

メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
まだまだ色々と食べる予定なので、コースではなく単品で

ピッツァマルゲリータ
1,600円
タバスコじゃなくて、オリーブオイルに唐辛子を漬けたのが一緒に出てきます
チーズは生じゃないモッツァレラなもよう?
普通に美味しい~

生タリアテッレ、パンチェッタとキノコのクリームソース
1,250円
からすみ風味のスパゲティと悩んだ末に、こっちにしてみた
ちょっとしょっぱくて、おいしい~

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・ディズニーシーへの旅

moblog_512e53dd.jpg

IMG_20100302005055.jpg

東京湾岸には間違いないんだけれど…
今回も!
釣りではありませーん!
シーズンオフのうちに、釣り以外の遊びを頑張らないと!!(笑)

天気予報とにらめっこした結果、昼過ぎから行動開始!
14時半に舞浜駅に集合
15時からのスターライトパスポートで入園

目的は、新アトラクション『タートルトーク』と、美味しいゴハンです♪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

土風炉でかんぱーい!!

moblog_e8d55248.jpg

20100223213806.jpg

20100223213047.jpg

東京というか、御徒町に帰って打ち上げパーティーです!

いま、土風炉では青森漁港フェア(?!)を開催中です
青森刺身盛りを頼んだら、ホウボウが出てきました
ホウボウ、おいしー!!

あとはアイナメ・ソイ・ヒラメ・カレイとか書いてあったかな?
青森では、そういうのが釣れるの?

レギュラーメニューでは、胡麻塩胡瓜・セロリ漬・厚揚げが美味しいんだよねぇ
今日は蕎麦までは、さすがに辿り着けなかった(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・軽井沢スキーの旅5

moblog_fc883f3b.jpg

軽井沢ショッピングプラザ/わがまま餃子

店長オススメのきんちゃく餃子は、皮が厚くてモクモクしていて、いまいち(^^;
エビ餃子はツルツルしていて、美味しかったなぁ!

店内いたる所に焼きあがりに時間がかかるとか追加オーダーNGとか貼ってあります
休日は混雑するんだろうねぇ…
日当たりが良くてビニールハウスみたいで…あっつい(^^;

20100223211725.jpg

これにて軽井沢スキーの旅も終了
怪我とかトラブルとか無くてよかった~
たくさん転んだけれど、楽しかったヨ

また、行こう!
(空いている日に!!)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・軽井沢スキーの旅4

moblog_f5d61644.jpg

軽井沢ショッピングプラザ/和食・そば処「さく庵」

信州佐久穂町のそば粉を使用しているらしいです
もりそばを戴きまーす
カツオ風味であっさり、なんだか爽やかで、うまーい!!

お通しの野沢菜?も美味しい味付けだったヨ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・軽井沢スキーの旅3

20100223211236.jpg

20100223200041.jpg

IMG_0002.jpg

ちょーイイ天気です!
ピーカンです!!
スキーヤーのみなさん曰く『まるで春スキーのよう』らしいです

そして私は汗だくです…(^^;

かんぱーい!!
くぅぅッ!
体に染み渡るぅぅ~!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・軽井沢スキーの旅2

20100223200010.jpg

20100223211219.jpg

7:31に軽井沢駅に着いて…
平日はシャトルバスがまだ走っていないので、てくてく歩く…
雪道なのかと思いきや、道路はほとんどドライ状態です~

軽井沢プリンスホテルスキー場に到着でーす!!

でも、オープンは8:30…
じりじりと待つしかありません(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

番外編・軽井沢スキーの旅

moblog_7d36e0b2.jpg

20100223211106.jpg

手ぶらでスキー!
あさまに乗って、目指すは軽井沢!!

最初はガーラ湯沢に行く予定だったんだけど、日曜日の時点で湯沢町は雨予報だったので…
作戦会議を経て軽井沢へ変更~

昨日になって、天気予報見たら…
湯沢町も晴れみたいだけど…(^^;
まぁ、今回は軽井沢へ!!(笑)

スキー行くの人生2回目なんだよね…(^^;
事故や怪我の無いように、楽しみましょうヽ(≧▽≦)/

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ビッグアメリカ/ハワイアンバーガー

moblog_a500a367.jpg

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。
深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。

実物(笑)はこちら↓
20100222154851.jpg

タマゴがある分、今回は厚みを保っています~
…ベーコンエッグバーガーな気がする(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・房総イチゴ狩りの旅3

moblog_3ade2ca7.jpg

帰りのバスを調べたら、1時間後と判明…
運動不足解消も兼ねてバスのルートを辿って歩いてみる

途中で断念(^^;
君津バスターミナルで大人しくバスを待って君津駅に到着
イチゴ狩りって意外とハードだ(笑)

せっかくだからと君津から浜金谷へ寄り道
ザ・フィッシュ隣の回転寿司に行くも、今日はイマチイ

ザ・フィッシュで千葉名物をゲット!
『ぷちぷち』(正式名:鉾八のひとくちかまぼこ明太マヨ味)
これ、美味しいんだよなぁ!
大好きなんだよなぁ!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

【いちご狩り】千葉県君津市/安田いちご園

moblog_bef837d9.jpg

君津・安田農園に行ってきました!

君津駅から小糸中島行きのバスに乗って小糸中農協前で降ります
そこから徒歩1kmくらい
(農園の人には「バスなんて使わねぇからよく分からねぇ」と言われちゃいましたけど)

今の時期は、30分食べ放題1500円(練乳つき)
受付でお金を払うと、ハウスへ案内されます

20100220133022.jpg

イチゴを持って優しく90度傾けると、ポキッと茎から取れます
あまーい!おいしーい!!

20100220113321.jpg

20100220113416.jpg

20100220113648.jpg

入った時間とか分からないけれど、どうやって30分を計るのか…?
いやいや、みんなある程度食べると満足で出て行くから、大丈夫みたい(笑)
私たちもサクッと食べてサクッと出てきちゃいました

予約は不要だけど、駐車場が満杯になったり、赤い実がなくなったら、おしまいです
早くに行かないと、ダメだね
あとハウスの中は狭くて暑いので、薄着で手ぶらで行きたいものですなぁ
車で行くジャンルの遊びだったのかな??

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

番外編・房総イチゴ狩りの旅

moblog_6cb0f8e3.jpg

9:00東京駅に集合して、さざなみで目指すは、君津~!!
行き当たりばったり企画だけど、あま~い(はぁと)イチゴに辿り着けるのか?!(笑)

20100220095827.jpg

千葉の電車の旅と言えば(?!)まい泉のヒレかつサンド
東京駅に売ってるから、いつも食べちゃうんだよね
キャベツも何も入っていないけど、美味しい~

20100220101008.jpg

隣に置いてあった『肉巻おにぎり』にも初挑戦
いま宮崎かなんかの流行りなんでしょ?
…もぐもぐ
…いや、普通のおにぎりで肉沢山にした方が良くないか…ね?(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ラ・トゥールダルジャンのチョコレート

image.jpg

おフランスの鴨料理で有名なレストランのチョコレートでーす

どうだ~!
美味しいだろう~!!

手作りのクッキーやケーキにだって負けないぞ!!
だって……
ニューオータニで迷子になって、ガチで汗と涙の結晶だし(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

横浜みなとみらい万葉倶楽部

連日、フィッシングショーに行くと見せかけて!
パシフィコのお隣、万葉の湯でゴロゴロしながらオリンピック見てまーす
上村さん、残念だったね~

126612416084.jpg

横浜港を見ながら、あん肝!しらこポン酢!!
カツオ出汁?な感じで、あらあらなんだか美味しい~

20100214125757.jpg

マグロとサワラの解体ショーがあったみたいで
サワラの握りと炙りを戴く事に
炙り、美味しいねぇ!!

20100214150625.jpg

満腹でご満悦なところ、今日は運転しなくても良いので、よしメイシが弾けます
無料のコインが40枚が、爆裂して増えていきます!!(笑)
最後はすごろくゲームに飲み込まれていったけれど…(^^;

20100214202431.jpg

実に楽しい横浜への旅であった♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

伊勢佐木町/居酒屋「亀や」

12660945785b.jpg

美味しいお魚を食べるなら、ココでしょう!
横浜方面で釣れなかった時の残念会にも最適です…(^^;

20100213195640.jpg

20100213201633.jpg

ホウボウのお刺身~
食べ終わったら、あら煮の味噌汁も食べられます
ほかにも、牡蠣とかアン肝とか白子ポン酢とか…
何から何まで美味しくてハズレなしです

となりの席の若いオニーチャンに声を掛けられたら!
ナンパかッ?!(笑)

いやいや、オニーチャンたちは明日フィッシングショーに行くために、
新潟から、はるばる来たんだって!

明日は楽しく過ごして来てね~!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

国際フィッシングショー2010に行ってきました

IMG_20100214224909.jpg

よしメイシの仕事が終わってから、東京駅に13時半に集合してみなとみらいへ!!
去年よりも空いている感じ?
やっぱし寒いから?(^^;

12660523199a.jpg

20100213143217.jpg

新しいロゴのダイワのブースへ
カッコイイ(?)半2階建てです
このリールが軽くって!これなら私でも疲れないと思うよ
買って~!!……95,000円……ダメです(^^;

20100213145239.jpg

シマノのブースはステラ大人気!近付けません(^^;
投げ竿のことろで、また去年のオジーチャンに接客してもらった
(テレビとか見ないから有名な人でも分からん)

20100213144657.jpg

20100213144532.jpg

ガマカツは上州屋では、お見掛けしないのであんまり縁がないけれど…
竿もこれだけ並ぶと、圧巻!!
こませスプーンも、圧巻!!(笑)

20100213142653.jpg

よしメイシの心を捉えて離さなかったのが、ハイエース
後ろがベッドになったり、温水がでたり、床がスライドだったり…
ココも来場者の人気が高かった気がする

20100213144211.jpg

20100213151824.jpg

1/3くらいは、ルアーな釣りな感じ?で?
こんな、既にお魚ではない形のルアーとか、ウーパールーパーな形のルアーとか
何が釣れるんだろうか…???

20100213152455.jpg

ぐるぐるぐるぐる回って16時半には帰ってきたよ~

ホテルに17時半にチェックイン!間に合った!!
カワハギのテレビを見たい…ハズが…
ベラのテレビだった(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京ディズニーシーでゴハン

126587923641.jpg

ポルトフィーノ・パスタセット
1,780円
パスタ1品、サラダ、スープ、デザートの中から
2品とソフトドリンクのチョイス

スパゲッティ、海老のトマトクリームソース
野菜スープ
ストロベリーミルフィーユ
ソフトドリンクのチョイス

期待を裏切らない、でも期待を上回る事もない(?!)美味しさ~

あ、でも、閉店間際に駆け込んで入った時に、よしメイシが食べたクリームソースのパスタ
かなーり、グダグダだったけどネ!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーでゴハン

126546992447.jpg

メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめディナーコースです

フルーツグラタン、バニラジェラート添え

フルーツグラタンは温かいのがくるのかな?と思ったら…
ちょっと炙ってあるくらいの
お皿までキンキンに冷たいデザートでした

ほろ酔い加減で写真はピンボケ(笑)
閉園時間ギリギリまでゆっくりしてきちゃったよ~

次は、よしメイシと食べ放題ツアーに行かないとネ♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーでゴハン

126545921166.jpg

メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめディナーコースです

豚フィレ肉のパンチェッタ巻き、カポナータソース

かぽなーた、ソース
なんか酸っぱいの
なんかザメザメしているの
かぽなーた、って、なに???

でも、美味しかったよ~!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーでゴハン

126545907775.jpg

メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめディナーコースです

スパゲッティーニ、海老とブロッコリーのカラスミ風味

なんか、美味しい味だったけど、あれがカラスミ味なの?
そうなの?? ← ホント、駄目なコだわ(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーでゴハン

1265459038f4.jpg

メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめディナーコースです

ホワイトアスパラガスのクリームスープ、ウズラ玉子入り

なんか、口の中でプチッとろ~って言ったけど???
ウズラのタマゴだったのかぁ(^^;
よく混ぜてから頂けば良かったの?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーでゴハン

1265472003c1.jpg


メディテレーニアンハーバー/リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめディナーコースです

と、その前に
おすすめメニューの下に書いてあった、ソムリエおすすめのワイン
モスカート”ペタロ”

ワインなんてぜんぜん分かりませんが(^^;
しゅわしゅわして、ファンタグレープのようだった(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーのゴハン

12654500057c.jpg

ミステリアスアイランド/リフレッシュメント・ステーションで売っている
「ギョウザドッグ」

こんな時じゃないと、なかなか並んで買わないし~?!
420円

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーのゴハン

126544282526.jpg

ロストリバーデルタ/エクスペディション・イートで売っている
「ユカタンソーセージドッグ」

強風で、あっと言う間に冷めていくぞ~(^^;
420円

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京ディズニーシーのゴハン

12654320574d.jpg

ポートディスカバリー/シーサイドスナックで売っている
「うきわまん」
うわきまんじゃ、ないよ(笑)

前に食べた時とは入れ物は変わったけれど、変わらない美味しさ!
400円

今日は仙台から大事なお客様のおもてなしインパークです!
よしメイシは今頃は家で引きこもりでしょう~
パソコンの前で「おいしそう~」って言っていて下され(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ