第16回大会@静浦港

DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0804.jpg

2-3(51-48)
よしメイシ:イナダ1・ソウダガツオ1
しずメイシ:チャリコ1・うりぼう2

6時スタート、11時45分納竿

20時まで残業してダッシュで帰宅
21時30分に家に着いて、21時45分にお迎え(笑)
大至急で現地に0時頃に到着

駐車場は3台待ち……
前の人たちに聞いたら場所を選びたい様で
断って先に駐車できたーヽ(・∀・)ノ

4時30分に起きて暗いうちに準備完了
今日はおじいちゃん来てないもよう…

さて!注目の第1投!!
あぁ、お隣さんの糸ふけに入ったー
って、…あら?ウキがない??

まきまきまきまきまきまきまきまきまきまき
高切れした?!
しかしウキは浮いてこない…

魚ごと、泳いでいっちゃったんでしょーかヽ(τωヽ)ノ

そんなしずメイシを横目に…
よしメイシ、たな20mで39cmのイナダ!
しかし、その後は続かず

しずメイシ仕掛けを作り直して参戦するも
うーん、イナダタイムは終了かなー
あら?ウキがポコポコしてる??
たな20mで23cmチャリコ(σ・∀・)σGet☆

お天気で風もなくイイ感じ
そして海も澄んでおさかな釣れない感じ?

もうおしまいかーというところで!
よしメイシ執念のお刺身お土産(*´▽`*)

今回は小さいサイズの餌で充分か、と思いきや
やっぱし足りないかも!と思わせておいて
追加して買った分が多かったという( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第15回大会@静浦港

DSC_0795.jpg

DSC_0796.jpg

Screenshot_2016-10-28-23-17-22.jpg

2-1(49-45)
よしメイシ:イナダ2
しずメイシ:うりぼう( ´△`)

5時45分スタート、11時15分納竿

よしメイシ早番あがりも雨で道が混んでいて
20時30分お迎えで23時前に到着
大潮だから駐車場心配したけど、無事に駐車

4時に起きて暗いうちに準備完了
昨日はゆうまずめにイナダ入れ食いとか?!
群れが残っている事を念じて投げるー!

先週買ったウキがうまく立ってくれない…
道糸に絡みついちゃうよーヽ(τωヽ)ノ
そんなしずメイシを横目に…

よしメイシ、たな20mで40cmのイナダ連発!
朝のイナダタイムに合わせられたーヽ(・∀・)ノ

しかーし!
8時くらいから結構な風が吹いてきたー
投げにくいしアッと言う間に流れてくし
食べかけのサンドイッチも飛ばされたー(×_×)

風が弱まるのを待って投げてみたりしたけど
今日はソウダガツオも渋いわー
たな浅くしたけど掛からなかった…

たまーに数人先の人がイナダをあげる
そのたびにヤル気を振り絞って粘ってみたけど
何も起こらずに、撤収( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第14回大会@静浦港

DSC_0792.jpg

DSC_0793.jpg

7-8(47-44)
よしメイシ:ソウダガツオ7
しずメイシ:ソウダガツオ8

5時30分スタート、11時納竿

よしメイシの通院を待って
20時半お迎えで23時前に到着
駐車場もしっかり確保できたー

朝のイナダタイムに賭けるも
スタートして数投で、しずメイシ痛恨の高ぎれ
仕掛けセットし直して暫くしたら
なにかがガガガっとかかって、ぷっちん

仕掛けフルで2個なくなったー(´;ω;`)
そんなこんなでイナダタイム終了

浅くすればソウダガツオ
深くすればソウダガツオ
もう、ソウダガツオ入れ食い

ちっちゃソーダはリリース
横風強めだったけれど
いよいよ吹いてきたあたりで

よしメイシが後ろの看板に仕掛けを掛けて
バッチン

うん、帰ろうか(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第13回大会@静浦港

DSC_0786.jpg

DSC_0788.jpg

2-1(40-36)
よしメイシ:ソウダガツオ2
しずメイシ:ソウダガツオ1

6時スタート、10時30分納竿

なんとか19時に仕事を終わらせて
家に大至急帰ったの!に!
お風呂場に巨大なG出現((((;゚Д゚)))))))

よしメイシもトラブルありで、23時くらいにお迎え
現地に1時過ぎに到着、7台待ち

大潮で駐車スペースが狭くて
・・・車を停めるまで4時間経過( ノД`)
最初から別のところに停めれば良かったけど
イケる気がしたんだよー(;д;)

と言うわけで仕事終わり仮眠ナシで釣り
堤防も少し満員気味で曲がり角付近

根がある情報に期待してみるも
朝のイナダタイムは当たらず

前回ちっちゃソーダ持ち帰り過ぎて
料理長から禁止令が出た( ̄▽ ̄;)
ペットボトルサイズはリリース
持ち帰りは結局3匹だけ

曲がり角はやっぱりクロスしちゃって難しいね
あと大潮のときは家を出るの遅かったら、諦めよう・・・

今回は横浜泊なので早めに切り上げだー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第12回大会@静浦港

DSC_0779.jpg

DSC_0780.jpg

DSC_0781.jpg

7-4(38-35)
よしメイシ:イナダ1・ソウダガツオ6
しずメイシ:ソウダガツオ4

6時30分スタート、10時納竿

やってきました、三連休!
天気予報はイマイチだけど
三連休だから行くしかなーい( ̄▽ ̄;)

少し残業18時半あがりで、22時お迎え
現地に0時45分に到着して
奇跡の待ち時間なし駐車+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして、朝5時
車の屋根を打つ雨音で目覚める(つД`)ノ

降ったり止んだりな感じのなかでスタート
そして、よしメイシ1投目・・・たな20m 距離そこそこ
42cm わかし? いなだ? 。+。゚☆(σ'∀')σ ゲッツ!!☆゚。+。

もー、帰っちゃうか?(笑)

その後はちっちゃソーダが掛かる感じ
もう少し大きいとイイんだけどなーぁ

そうこうしているうちに雨も強くなってきたので
ちょっと早いけど10時に撤収
魔界に寄ってから帰りますかねーぇ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第11回大会@静浦港

DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0771.jpg

6-4(31-31)
よしメイシ:ソウダガツオ6
しずメイシ:ソウダガツオ4

6時スタート、11時30分納竿

やってきました、三連休!
天気予報はイマイチだけど
三連休だから行くしかなーい( ̄▽ ̄;)

少し残業19時あがりで、22時半お迎え
現地に1時に到着して駐車場7台待ち
1時間くらいでなんとか車を停める事ができたけど

寝坊して5時半
満潮で足元は水深10cmくらい
やむなくサンダルでジャブジャブ移動

いままで満潮でもそんなに浸かる事なかったのに
今回の満潮はヤバかった・・・( ̄▽ ̄;)

なんとか支度して6時くらいからスタート
メジが混ざるらしいいとかで、みんなヤル気

少しあっちの酔っ払いの連れがメジ掛かってる?
でも少し遠くに投げないとダメみたいかなー?

しずメイシ、最初はいつものタナ2尋でスタートするも
なにも掛からず・・・・
途中からタナ4尋に変更したら、キター!

小さいソウダガツオ・・・(´・ω・`)
グイグイ巻けちゃうヤツ

食べる分は釣れたので粘らずに12時には撤収
よしメイシは少し遠目に投げて35cmくらい数本
今回は(も)距離がキーだったかー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第10回大会@岩井海岸ボート釣り

DSC_0721.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0726.jpg

DSC_0735.jpg

7-6(25-30)
よしメイシ:キス1・メゴチ5
しずメイシ:キス1・メゴチ5・タコ1

6時岸払い、11時30分納竿

月末金曜日に19時半に仕事終わって
これまた残業のよしメイシと20時半に合流
SA寄ってポケモンしてたりしたら
ごんべえに着いたの23時( ̄▽ ̄;)

あんまり前乗りした意味がない気もするけど?!
ひとまずお布団で横になって5時起床
岩井海岸付近のお店で直前に餌を購入

今回も岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで

しかーし!キスが釣れたのは最初の1投目だけ
場所が悪いのか腕が悪いのか全く釣れんー

7時過ぎからナブラに囲まれた!!
サビキ仕掛けを垂らしてみるも、引っ掛けられず
釣れないからわからないけど、ちいサバかな?

ポツリポツリとメゴチはかかるけど
・・・なんかボート釣りの釣果じゃないな(笑)
どうやら他の釣りラーたちもよろしくなかったもよう
でも私らの貧果にはかなうまい( ̄▽ ̄;)

先週までは良かったらしいんだけど
急に水温があがったからかな?だって

ボートのうえで波に揺られて仮眠も取ったし
さぁ!気持ち切り替えて海水浴行こう!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第9回大会@静浦港

DSC_0710.jpg

DSC_0712_20160727111148cae.jpg

DSC_0713_20160727111149a91.jpg

IMG_20160727_110525 [477177]

1-1(18-24)
よしメイシ:ソウダガツオ2
しずメイシ:ワカシ1・ソウダガツオ1

5時スタート、10時30分納竿

去年はこの時期にソウダ入れ食いだったよね!
連休じゃないけど静浦行ってみよーう!

18時定時あがりで急いで帰って
21時30分お迎え、現地0時頃到着
駐車場まだ少し余裕ありな感じ
堤防のうえは近いトコは荷物が並んでる感じ

先週はワカシがたくさん釣れたみたいだけど
棚2尋でワカシとソウダガツオとアドバイスを貰い

事実上の(笑)第一投目!!
ぽこ、ぽこぽこぽこ、ウキ沈んだー!!
グルグル巻いて来たら32cmワカシGet(*´▽`*)

しずメイシ、ワカシはどうやら2011/8/27以来?!
もうミッションクリアだー(*^▽^*)

そんでもたくさん釣れているというわけでもなく
そのあとソウダガツオも入れ食いというほどでもなく
ぽつり、ぽつり上がってるかなーという感じ

サバはソウダガツオと同じ棚で
本当にたまーに混ざるくらいらしーい

10時過ぎくらいから風が強くなってきて
真横に吹く風でなんとも難しくなってきて
ちょっと1時間くらい休憩

風が収まる気配もなかったので
そのまま試合終了、12時半撤収

久々ソウダガツオの引きを味わえた(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第8回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSCF1315.jpg

DSCF1314.jpg

DSC_0639.jpg

5-4(16-22)
よしメイシ:ちゅーサバ1・ちいサバ4
しずメイシ:ちいサバ3・ふぐ1

4時30分スタート、14時30分納竿

なんかあんまり釣れてる感じなさそうだけど
念のため会社帰りの支度で最速の21時お迎え
現地に23時に到着!!

さすがに釣れてる感じない感じで
駐車場入口右側まぁまぁ入れる感じ

明るくなって4時30分頃
この頃にはまぁまぁ満員状態
日差しはさんさん、風はそよそよ
肝心の釣果はシブシブ(´-ω-`)
サビキでやればイワシや小サバは釣れる感じ

13時くらいに、よしメイシ
消し込んだ!引いてるかも!!
…結果23cmサバちゃん

14時くらいにオトナリさんに大サバきたー!
でも単発な感じで続かず

おかわり餌も尽きてきたところで
よしメイシ、バックラからの高切れで
かごウキ紛失で試合終了

今年はサバに会えずに終わりそう( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSC_0610.jpg

DSC_0611.jpg

1-1(11-18)
よしメイシ:ちいサバ
しずメイシ:ちいサバ

4時30分スタート、16時30分納竿

先週はJ州屋の釣果情報に期待するも
ぼうず……まだまだ早かったかと思いきや
翌、日曜日に大サバ情報…( ̄□||||!!

今度こそ!と
念のため会社帰りの支度で最速の21時お迎え
現地に23時に到着!!

しかーし!!
駐車場入口右側は人の気配はないものの
既に等間隔に竿が並べられ入る隙間もない

やむなくスポーツ広場側に釣り座を確保
よしメイシが早番あがりで直行するレベル?!

明るくなって4時30分頃
沢山の家族連れが釣り座を探してうろうろするも
もう既に満員状態…大サバ情報恐るべし(´-ω-`)

風は少し強いけれど追い風なもんで
非力なしずメイシでもブッ飛んで行く
なんとも爽快なんだなーぁ°+(*´∀`)b°+°

肝心の釣果は
大サバが釣れてないわけじゃないけど
釣れているわけでもない感じで
サビキでやればイワシや小サバは釣れるかな

昼過ぎから夕方にまわるかもよ?!なんて
皆さん熱く期待して打ち返すも、無反応
釣れないからと帰る人もあまり無く
場所が空くのを待ってる人はずーっと待機

私らも12時までのところ16時30分まで粘り
おかわり餌が尽きたところで諦めて撤収

昨日までは釣れてた、とかいうヤツ?!(×_×)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSC_0602.jpg

DSCF1258.jpg

DSCF1259.jpg

0-0(10-17)
よしメイシ:ぼうずヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:ぼうずヽ(τωヽ)ノ

5時30分スタート、12時納竿

なんとなく小サバが釣れ出してるらしい?
まぁ釣れてなくても偵察に行かないとね
横須賀は去年の10月ぶり!!(゜ロ゜ノ)ノ

22時時お迎えで現地0時頃到着
車も人も居ない…ヤバい…( ̄▽ ̄;)
サイゼリヤでお夜食取って、仮眠

ちいサバでもイイから釣りたいなー
サヨリも釣れてるとか本当かしら?

タナ2尋仕掛け2尋でやってみた
頑張って打ち返してみた
しかし…なにも起こらず( ´△`)

10時くらいだったかなー?
ベイトが寄ったの見えて期待したんだけど
ちいサバさえあがらず

まだ、早かったのか…(´-ω-`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第5回大会@静浦港

DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0553.jpg

6-10(10-17)
よしメイシ:ちいサバ8・まめアジ・イワシ
しずメイシ:ちいサバ6

5時スタート、10時30分納竿

今年のゴールデンウィークは最長10連休?
普通にカレンダー通り2日はお仕事ですよー
伊豆→東京→伊豆、なんとも無駄な移動(つД`)ノ

月曜日の夜はよしメイシ遅番だったために
23時ちょい前にお迎え、少し渋滞に巻き込まれつつ
現地に2時ちょい前に到着

駐車場やっぱりゴールデンウィークね
なかなか混雑している感じー(;゜0゜)
なんとか水没しないとこに停めてひとまず仮眠

今日を逃すと釣りできる天気予報ではないから
積極的に釣り!
早目に支度して5時からスタート
バンバン打ち返しちゃうよー
寄せちゃうよー、なんか釣っちゃうよー

たな15mでやって
ちいさば、ちいさば、ちいさば・・・
まぁ、開き直ってどんどん釣っちゃおう( ̄▽ ̄;)

潮が止まったあたりで堤防の端から端まで
探検に出てみたり
初めて端まで行ったかも

天気が良くってご近所の環境も良くって
投げる練習も存分にできたかなー?

10時くらいに風がだんだん強くなってきたので
早々にお片付け
どうか渋滞に巻き込まれませんように・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第4回大会@静浦港

DSC_0542.jpg

DSC_0541_201605011518169c1.jpg

DSCF1105.jpg

2-2(4-7)
よしメイシ:ちいサバ2
しずメイシ:ちいサバ2

5時30分スタート、11時30分納竿

今年のゴールデンウィークは最長10連休?
普通に三連休ですよー( ̄▽ ̄;)

木曜日の夜はよしメイシ遅番だったために
23時にお迎え、少し渋滞に巻き込まれつつ
現地に2時頃に到着

駐車場まぁまぁ空いていて良かった
ひとまず仮眠

4時半に目覚ましを掛けたけれど
準備して釣りし始めたのは5時半くらい

なんの根拠もなくタナ15mでやってみる
なにも起こらない・・・
まわりのサビキではちいサバがポツポツ釣れてる
すごーく小さなイワシとか
夕方には5cmほどのマメアジが釣れるらしーい

15mで本当に何も起こらないので
棚をすこーし深くしていったら
・・・・海藻に引っかかった(つД`)ノ

そんなこんなで11時を過ぎた頃から
強い風が吹いてきたので、さっくり撤収
焼きそば350円が衝撃的だった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第3回大会@にゃんにゃん堤防

DSC_0383.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

13016458_805639239571948_1364085360_o.jpg

0-1(2-5)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:たい!(笑)

13時30分スタート、15時30分納竿

三連休だし!
天気予報関係ナシで釣りの計画だぜ!
ってお宿の確保は早々に済ませたものの

さすがに雨降ってるし(-ω-;)
静浦は諦めて、3時お迎えに変更
そしたら、よしメイシが時間の感覚を間違えたらしく
何故か家を出る時間に起きた(;・∀・)

お迎え時間1時間変更
そしたら待っている間に私が寝てしまい、遅刻
なんだかんだで4時に出発

5時半過ぎに伊東に着いたけど、やっぱり雨
ガストで優雅に朝食を取っても、雨
マリンタウンで仮眠を取っても、うーん雨

aokiで食材を買って外に出たら、ピーカンΣ(・□・;)
アスファルトから雨が湯気になって乾いてる!

にゃんにゃん堤防に行ったら、誰も居ない
釣れないけど、釣リハビリしちゃおーう(*^▽^*)
タナもわからないけど、テキトーに投げてみる

天気良いし、爽快だわー(●^o^●)
おや?なんかクンクン言ってるような気がする?
巻いてみたら、(すずめ)タイが掛かってるじゃーん(^^♪

そんなこんなしていたら目の前に船が来て
5m先くらいに伊勢海老の網を鮮やかに落として行き
試合しゅーーーーーりょーーーーー・・・・

釣りに来た甲斐があった?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第2回大会@網代港

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0133.jpg

2-0(2-4)
よしメイシ:ソウダガツオ2
しずメイシ:ぼうず

7時スタート、12時30分納竿

奇跡的に6時にスッキリ起きて
寝直しする事なく身支度して
網代港にきてみたら、なんとなく場所がある

ココでやっちゃうー?!
なんか釣れそうにないけどやってみよーう

本当になんにも釣れないまま時間は過ぎ
しずメイシはちょっと投げたり休んだり
よしメイシは粘り強く打ち返し

!!
なんか走ってる!

今日は柔らかい竿を出していたよしメイシ
いつもより引きを味わいながら
37cmのソウダガツオv(o゚∀゚o)v

オナカいっぱい食べたいぞー、という事で
頑張ってもう1匹追加してくれた!

今日はお刺身だー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第1回大会@静浦港

DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0119.jpg

0-4(0-4)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:アジ2・チャリコ2

7時30分スタート、13時30分納竿

三連休ですよー!!(*^▽^*)
さすがに駐車場とか空いているだろうと
0時にお迎えに来て貰って
現地に2時半くらいに到着

駐車場ガラガラ過ぎるー
ひとまず仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
なんの根拠もなくタナ21.5mでやってみる
・・・なにも起こらずほどなくして根掛かり( ノД`)

またしてもなんの根拠もなくタナ15mに変更
・・・あれ、そう言えばウキがない?
15cmチョイのアジがくっついてきたー(*^▽^*)

撒いたコマセが効いてきたのか
チャリコ!チャリコ!アジ!!
初戦ぼうず回避(*´∀`人 ♪

で、よしメイシは
粘り強く深タナ遠投を続け・・・ぼうず(;´Д`)

ぱらりぱらりとソウダガツオ釣れてたり
メジナ連れてたりなんか釣れていたり
やっぱ静浦はスゴイのぅ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ