第23回大会@静浦港

moblog_c1568782.jpg

moblog_03240bc7.jpg

moblog_20a2ac4d.jpg

151121_150400 [134941]

0-4(45-68)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ソウダガツオ2・チャリコ2

6時30分スタート、15時30分納竿

三連休ですよー!!(*^▽^*)
定時に上がって速攻で帰ってお風呂入って
20時30分お迎えで出発進行!

現地に23時前に到着
駐車場空いてる…釣れてないのね(^^;
手作りオニギリで満腹だし、ひとまず仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
ぜーぇんぜん、小さい鯛が釣れたくらい、と

朝イナダ狙いでタナは21.5m
とにかくとにかく打ち返す

たまーにソウダガツオがポツポツ掛かる
タナ浅くしちゃう?しちゃう?
迷いながらも打ち返していたら

ウキがポコンポコン???
うぉぉぉーっ、タイーー!(σ・∀・)σGet☆
15cmだけど(笑)

暫くタナ21.5mで粘ったけど、チャリコ追加のみ
ポツリポツリ釣れてるソウダガツオ釣ろう!

タナ15mにしてのんびりよそ見してたら
ウキが、ナイ!!
巻いても全然引きがない???

尻尾にハリスぐるぐる巻きのソウダガツオ(笑)
しかも2匹目もぐるぐる巻きで引き味わえず…

餌がなくなるまで頑張ってみたけど
よしは、ぼうずー
でも調整した両軸リールが上手く投げられたみたいで
まぁ・・・良いでしょう(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第22回大会@静浦港

20151105113901514.jpg

よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

5時30分スタート、12時30分納竿

早番あがりのよしメイシを待ち構えて
18時45分に発進!!
足柄SAもスルーして21時30分に現地着

向かい風で波がシャバシャバ
太刀魚やってる人も少なめ…
カゴ釣りに専念すべく、早々に仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
ぜーぇんぜん、小さい鯛が釣れたくらい、と

鯛かイナダ狙いでタナは24m
とにかくとにかく打ち返す
よしメイシも今日は同調させてよねー!

……って
一投目から道糸が高切れ
仕掛け釣りやってるーヽ(τωヽ)ノ

7時過ぎたあたりにイナダがあがったのみたけど
それくらい
全体で朝3本くらいとか?らしい?

後半にタナを浅くしてみたけど
ソウダガツオも掛からず
網が入ったらしいとか、なんとかかんとか・・・

横浜に帰ってカラオケしよー。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第21回大会@静浦港

151024_063849.jpg

151024_070855.jpg

151024_071210.jpg

moblog_7c4c33d0.jpg

0-4(45-64)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ワカシ1・ソウダガツオ2・イサキ1

5時30分スタート、11時30分納竿

早番あがりのよしメイシを待ち構えて
18時30分に発進!!
足利SAもスルーして22時前に現地着

太刀魚も少しは気になるけれど
カゴ釣りに専念すべく、早々に仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
下は砂地なんだって
イナダは朝にちょっと寄るだけなんだって
だからたくさん餌を巻いて寄り道してって貰いなさいと
さお4本くらいだって

教え通りにタナを20mピッタリにして
とにかくとにかく打ち返す!

隣の人がヘンなとこ投げて回収できず
ほらほら手前で浅くてなんか根掛かっちゃったよー
チェッ、ぐいぐいぐいぐい、ずっぽーん!
あら、おさかなが付いてた!(笑)

40cmくらいのワカシ?イナダ?
地合いだー!
一生懸命打ち返していたら
写真撮る前にアタマ落とされちゃった(^^;

まわりでもポツリポツリと釣れていたけれど
7時くらいまでで終わってたかなー

それからはソウダガツオ30cmくらいが
入れ食いとはいかない程度で掛かっていた感じ

よしメイシはひとりで深棚で遠投したいらしいけど
周りが距離が出ない人たちばかりなので
糸ふけに投げ込まれてばかりで釣りにならず
後半はなんだか拗ねて試合放棄気味に・・・(^^;

そうこうしているウチに天気予報通りに
強い風が吹いてきて強制終了
今日は横浜まで帰らなきゃだし早く帰らなきゃね!

と言っているのに、魔界に寄り道・・・?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第20回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_2592c96c.jpg

151017_113616.jpg

151017_173023.jpg

0-4(45-60)
よしメイシ:釣らず(笑)
しずメイシ:サバ4

10時スタート、14時納竿

金曜日の18時20分、よしメイシからメールが
『PRONTOにいます』
は?静浦で釣りではないんかい?!
ちょいと残業ののち慌てて駆け付け、緊急ミーティング

土曜日「だけ」天気が悪い・・・
無理して静浦行って釣りできなかったら切ないし
横須賀でのんびりやろうと決議して解散

朝7時お迎えで9時に横須賀到着
雨が止むのを待っていたら
10時くらいにサバが回ってきた!

凄い向かい風のなか、サビキ仕掛け投入
タナはカゴからウキまで2尋+サビキ
ぽつりぽつりと釣れる感じ

よしメイシは、釣らず(笑)
こんな強風のなか、カゴ釣りできないと拒否(笑)

おみやげ出来たし餌も尽きたトコで終了
近距離+サビキ仕掛けのほうが釣れてた感じ?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第19回大会@静浦港

151010_061754.jpg

151010_071353.jpg

151010_113122.jpg

151010_124114.jpg

5-8(45-56)
よしメイシ:サバ2・ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ7・アナハゼ1

6時スタート、13時30分納竿

フロア移動やら新規業務の引継ぎやら
ぜんぜん忙しくて帰れないーヽ(τωヽ)ノ

根性で19時15分に退社して、20時45分帰宅
そして、21時にお迎えで静浦へGO!(笑)
現地に23時30分頃に到着するも

駐車場ち5台・・・(;´д`)
1時間くらい待って水没ゾーンへ駐車

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
先週まではイナダが釣れてたんだって
だからこんなに混雑してるんだって
イナダは竿4本くらいだって

私はまずはタナ6mで!
ソウダガツオ♪ヽ(´▽`)/

よしメイシは粘り強くタナ25mくらいで
サバちゃん(σ・∀・)σGet☆

オマツリで仕掛け回収を待っていたら
ソウダが付いてくること3回(笑)
イナダには出会えなかったなー

隣の初心者パパの奮闘ぶりが面白くて
たびたび釣りになったりならなかったり
まわりみんな微笑ましく応援したけどね( ̄▽ ̄;)

やっぱし静浦はポテンシャル違うワー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第18回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_95d85e88.jpg

151003_134024.jpg

151003_164442.jpg

1-6(40-48)
よしメイシ:フグ1
しずメイシ:サヨリ6

6時スタート、14時30分納竿

金曜日は!会社のフロア移動(引っ越し)
汗だくでヘトヘトに働いて20時退社
ココからー!電車で横須賀に行く!!(笑)

よしメイシは早番あがりで車で行って場所確保
横須賀線人身事故とかに巻き込まれ
私は22時30分ようやく横須賀駅に到着

釣り場に行くも、波も風も高く強く
サイゼで晩御飯を取って仮眠

6時からスタート
潮によってゴミが寄ったりして

サヨリ釣りを始めたら
ちょいとあちらの集団がコマセを撒き始め
群れがみんなアッチへ行ってしまった(´・ω・`)

よしメイシは14時くらいに待望の引き
・・・重いけど、なんだろう?
・・・大きなフグさんでした(;´д`)

プランC発動した割りにはムムムな釣果
J州屋情報ではサバが釣れてるっぽかったけどなー
晴れてきて暑くなってきて最後の半ズボン釣りかな

サバはやっぱり夕方からかなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第17回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_c10b6514.jpg

150926_131828.jpg

150926_104031.jpg


3-13(39-42)
よしメイシ:アジ3
しずメイシ:サヨリ13

8時スタート、15時30分納竿

週末の天気予報は土曜日のお昼までは曇り
金曜日の21時までは雨
そして私の仕事がなんだかバタバター(;´д`)

と、言うわけで、無理矢理釣り(笑)
20時30分まで残業して、急いで帰って
0時お迎えで、1時30分横須賀着

雨が止むのを待って8時からスタート
こないだのサヨリの丸干しが美味しかったので
容赦なくエンピツを回収!!

しかし途中で針を取られてしまい替えの針もなく
やむなくキス針で・・・なかなか掛からん(´-ω-`)

よしメイシは深棚で打ち返し・・・
打ち返し・・・
13時頃にアジちゃん(σ・∀・)σGet☆

まぁ今回はこのくらいにしておいてやる
ゆうまずめ目前にして、勇気ある撤収(笑)

真ん中あたりはサバが釣れてたみたいだなー
ぽつりぽつりな感じではあったけど
私らには掛からなかったヽ(τωヽ)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第16回大会@にゃんにゃん堤防

150922_054741.jpg

moblog_ee24a4d2.jpg

150922_064503.jpg

2-0(36-29)
よしメイシ:ねんぶつだい2
しずメイシ:ぼうず

6時45分スタート、10時45分納竿

よしメイシ
絶対ににゃんにゃん堤防で釣りしたい!
と、言っていた割りに寝坊(笑)

現地到着するも堤防は満杯だし
堤防のお隣でジグを投げてみる
はい、根掛かり、はい、終了!( ̄▽ ̄;)

しばらく猫さんたちと戯れて

よしメイシだけ、堤防でカゴ釣り
途中、海藻にカゴを引っ掛けて道糸切れて
レスキューで投げ練に励んだり
こまめに打ち返してネンブツダイを集めて終了

オジサマによると
朝5時くらいから?カマスは釣れるらしーい

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第15回大会@熱海港

moblog_ecc6de31.jpg

0-0(34-29)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

13時30分スタート、17時30分納竿

よしメイシ風邪がぶり返したみたいだし
のんびり朝食を取ったり温泉に浸かったりしてから
釣り、行ってみよーか!

にゃんにゃん堤防は、満杯
網代の堤防も、鈴なり
熱海でのんびり投げ練するかー

オジサマ情報
足元は7.5m
10m先くらいから10m
カモメのあたりは12-15m
カマスは今年は、まだ
左から右に流れないと釣れない

1時間くらいお話をしてから
やっと準備に取り掛かった、ら
竿先折れたーヽ(τωヽ)ノ

なーんにも釣れてなかったヨ
ボラはたくさん、いた!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第14回大会@網代港

150920_140733.jpg

5-0(34-29)
よしメイシ:サバ1、ソウダガツオ4
しずメイシ:ぼうず

14時スタート、17時納竿

朝イチで、にゃんにゃん堤防に行くも
かなり波が高めで危険な感じ…
諦めて一時帰宅でブルサン朝御飯

のんびり支度して網代港に行ってみる
場所も空いていたし、やってみますかー

数回の投げ練をして餌を詰めて第1投
パッチーーーン!!
よしメイシが道糸を千切りました( ̄▽ ̄;)

ウキ&カゴの回収に手間取ったりで
再開までに1時間くらい経過( ̄▽ ̄;)

網代港はソウダガツオ、サバ、アジ、サヨリ…
オサカナはたくさん居るんだけど
サイズがだいぶ小さかったわー

ソウダガツオはストックがたくさんあるし
タイとか釣れないかと模索するも
しずメイシの飛距離じゃダメだわー(;´д`)

静浦の釣果を食べに、帰ろうー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第13回大会@静浦港

moblog_6647c0ab.jpg

4-8(29-29)
よしメイシ:サバ1、ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ8

5時半スタート、11時半納竿

シルバーウィーク!!ヽ(・∀・)ノ
ちょい残業の会社から帰って慌てて支度して
21時お迎えで出発進行!

この旅の大量アルコールを仕入れたり
足柄SAの吉野屋で補給したりで、現地0時着

釣れてる雰囲気でもなかったし
やっぱり眠くなってきたし
太刀魚はやらずに、仮眠(/0 ̄)

夜が明けてから釣りスタート
心配していたサバフグ攻撃は6時過ぎで止んで
しずメイシが1回ハリス切られた程度

6時半頃、棚6mでソウダガツオが掛かったー!
それからは、1投1匹ペース(笑)
投げて、釣れて、取り込みして、血抜きして
よしメイシが処理中に、また投げて、釣れて
8時半くらいまでは、バタバタ( ̄▽ ̄;)

よしメイシは黙々と棚25mで釣れない釣り
8時半くらいにサバちゃんキター!

もうソウダは大漁だったし
しずメイシも真似して深棚にしたあたりで
風が強くなってきた…

カゴが沈む前に流れてくー
ソウダが掛かって3人分くらいオマツリしたり
まぁ、ソコからしずメイシはグダグダ( ̄▽ ̄;)

よしメイシ粘ったけどサバ追加できず
ソウダガツオは11匹のうち、ヒラ8、マル3

昨日はメジマグロが釣れてたらしいヨ!
タナはソウダと一緒だって
大漁だから宿に急いで帰りましょう♪
あー、楽しかった(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第12回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_6d129b86.jpg

150912_085341.jpg

0-5(25-21)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:サヨリ4、ヒイラギ1

21時半スタート、14時納竿

先週は0時に着いて満員御礼だったし
プランB発動!!
荷物を持って出勤、会社帰りに上野で拾って貰い、横須賀直行!

現地に21時前に到着
大雨後の影響もあってか、空いている…
釣れないから空いているヤツ?!( ̄▽ ̄;)

ひとまず太刀魚やってみる…
まぁ、釣れない
釣れてるのも、見ない
私は0時過ぎにお先に休憩

して、朝
カゴ釣りに変更して、投げる
投げる、投げる、投げる
サバはポツリ、ポツリとあがる程度
でも、私らには掛からないー

えんぴつサヨリは沸いてるもよう
途中でサヨリ釣りにチェーンジ!
おおぉ、コマセに寄ってくるー(☆∀☆)

あんまり釣っても美味しいかどうかわからないし
お試し程度でサヨリは終了
美味しかったら、次は容赦しないぞー!(笑)

カゴはエサが無くなるまで粘ってみたけど
奇跡は起きず、よしメイシ久々のぼうずー

9月はプランB発動が無難かもなー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第11回大会@横須賀市立うみかぜ公園

150905_134000.jpg

150905_093746.jpg

2-1(25-16)
よしメイシ:サバ・カサゴ
しずメイシ:アジ

0時半スタート、14時納竿

夏休み終わったけれどね
太刀魚が釣れてるかもしれないし!
少し早め22時お迎えで現地0時到着

・・・・ムムム!場所がナイ!!!!
夏休みよりも酷い事になってるー(;´Д`)

でもここまで来て帰るのもナンだし
スケボーのバンクのあたりに釣り座を確保

私らが始めた頃に太刀魚が1本あがったようで
よーし頑張るぞー!→結局、3時半に仮眠(^^;

5時に起きて今度はカゴ釣りをスタート
ポツリポツリとサバが釣れてる感じ
竿2本くらいらしいんだけど・・・

私らの前あたり、なんか根掛かりするしー
アジやらカサゴやら掛かっちゃう始末

しかも北風5mくらいで前に飛ばないー
根掛かりするー、飛ばないー
よしメイシが9時くらいにたな6mでサバGET

最近のハヤり、昼まで粘ってお土産GETもならず
釣りより、場所取りか・・・・(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第10回大会@横須賀市立うみかぜ公園

150822_112402.jpg

150822_130813.jpg

3-0(23-15)
よしメイシ:サバ3
しずメイシ:ぼうず

1時30分スタート、13時納竿

そろそろ太刀魚でも釣れませんかねー?
ちょっと早い気もするけど偵察がてら行きますかー

23時お迎えで現地1時到着
・・・・ムムム!場所がナイ!!!!
夏休み効果なのか、向かって右側は満員御礼

仕方がないので駐車場入り口すぐに釣り座を確保して
そんなに皆さん頑張ってるなら太刀魚やりますかー
・・・まぁ、釣れないよね(^^;

私は耐えられずに3時半に一度仮眠
5時半に起きて戻ってみると
よしメイシ、朝の試し投げ1投目で親指を火傷
サミングできずスピニングへチェンジ(^^;

8時くらいまではポツリポツリの鯖が釣れるも
私らには掛からず・・・

もう餌も尽きるし撤収かな?という時に
よしメイシ根性でサバあげたー(*^▽^*)
お土産サバ宣言後にマサバとゴマサバ追加

終わり良ければ全てヨシ!!
でも夜からスタートはシンドイねー(;´Д`)
しかも、この混雑はどうしたモンか・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第9回大会@静浦港

150725_095907.jpg

150725_063542.jpg

150725_084829.jpg

3-3(20-15)
よしメイシ:ソウダガツオ∞・サバ1・コサバ1
しずメイシ:ソウダガツオ∞・サバ1・コサバ1

5時30分スタート、10時納竿

23時にお迎えで、さぁ、どこに行こう?
網代はなんだかまだ釣れてないみたいだから
ひとまず静浦に行ってみよーう!

現地に1時30分くらいに到着
ひとまず4時起きで仮眠しますかねー
・・・4時。まだ眠い(;´Д`)

ようやく起きて支度をしていたら
いつも一方的に見掛けるオジサマだー
なになに、竿1本くらいでソウダ入れ食い?
わかりました、がんばりまーす

暫くは、まわりはポツポツあがってるくらいだったんだけど
6時半くらいから?
入れ食いスイッチ、はいったー!!(*^▽^*)

なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする

よしメイシ、釣りにならず(笑)

ソウダガツオ禁止令が発動したので
タナを15mに変えてみる

なげる、あおる、あ、ウキがない
またソウダガツオかしらー・・・・
あ!40cmくらいのサバちゃん!!

よしメイシもタナを25mくらいにしたら
同じサイズのサバちゃん、こんにちはー(*^▽^*)

でもそうこうしているうちに風が強くなってきて
潮の流れもすごく早くなってきて
深棚にすると、棚にカゴが落ち着く前に流れてっちゃう
もう、しずメイシには釣りになりませーん(;´Д`)

もう十分に釣ったから、帰ろう!
でもさー、チェックイン15時じゃん?
ファミレスでお茶でもするかなー(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第8回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_ff82d8c6.jpg

moblog_62d96404.jpg

moblog_410de3bf.jpg

2-1(17-12)
よしメイシ:クロダイ43cm・サバ
しずメイシ:カタクチイワシ

7時スタート、14時納竿

最初から天気予報も良くなくて
「豚しゃぶがしたいよ!」という、しずメイシの我儘で
雨でダメでもともと横浜の宿を取ってみたら、釣りできそう(笑)

23時30分お迎えで、現地に1時30分頃到着

コサバが釣れてるらしいって言うから
夏の太刀魚の餌にでもしようとヤル気マンマンだったのに
サバは、ほんとポツポツ程度
コサバも釣れないよー
イワシもチラホラくらい

そしたらー!
よしメイシになにか掛かった!
…サバじゃないじゃーん( ´△`)

よしメイシはクロダイ臭くて好きじゃないので
写真撮ったらアッと言う間にリリース(笑)

なんの予感もなく餌もなくなり最後の一投
もう豚しゃぶの事でアタマいっぱい

まさかのー
39cmサバちゃん、キター\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_1633547e.jpg

moblog_2ee9ad74.jpg

moblog_8d65e578.jpg

1-1(15-11)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:サバ

5時スタート、14時納竿

23時にお迎えに来てもらって現地に1時到着
ちょっと仮眠を取ってから久々のお天気な予報で
明るくなったらすぐにスタート

イワシを釣って泳がせでサバを釣る計画で
暫くサビキを投げるも、まったく手応えなし(;´Д`)

暑くなってきてサバがポツリポツリと釣れるけど
私らのところにはイワシもなんもなく
11時半くらいに、しずメイシ諦めの一投
片付けに没頭していたら、あれ、ウキがないよー?

40cmのまるまる肥ったサバちゃん(*´▽`*)

これで、よしメイシが釣れるまで延長戦けってーい!!
追加エサを買ってきて、まわりもそこそこ釣れてるのに
よしメイシのウキだけ異常ナシ

『今日はオレの日じゃなかったんだよ…(つд`)』

諦め掛けた、その時!
サバちゃんキター(・∀・)!!

1人1匹で満足して撤収(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_bc764f45.jpg

moblog_48af9cf1.jpg

1-0(14-10)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:ぼうず

6時30分スタート、11時30分納竿

23時お迎えの時間に地元は、あめー(;´д`)
現地に着くも、凄い風
なんか予報も変わってるー…

ひとまず仮眠して5時に起きてみるも
やっぱし風が強いかもー
そんでも寝にきたわけではないので、投げてみるー

2週間前とはうってかわって
カタクチイワシさえ居ない…

先週の金曜日には大鯖入れ食いだったんでしょ?
アミコマセサビキ仕掛けで浅棚でやるも
なにもかからず( ´△`)

8時くらいから風もだんだんおさまって
よしメイシは遠投カゴ釣りで、ようやく参加

ほどなくして「ウキが沈んだ!」

37cmの少しスリムなサバ(σ・∀・)σGet☆
でも、その後に続かず…
イワシもなにも釣れてなかったなー

11時30分に切り上げて
今から横浜のホテルに車を停めて

今晩のケツメイシLIVEに参戦(*^O^*)♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第5回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_18151908.jpg

0-2(13-10)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:カタクチイワシ・フグ

12時スタート、18時30分納竿

日曜日の13時から会社の用事がちょっとあり
泊まりで遊びに行けないしー
土曜日の天気予報もスッキリしないしー

5月のサバ調査のため横須賀に変則出撃
朝4時にお迎えに来て貰う
起きた時には降ってなかったのに、本降りに

5時30分くらいに横須賀PAに着くも
本気降りでトイレに行けないー( ̄▽ ̄;)
ココで暫く休憩&待機(想定内)

7時過ぎにちょっと足を伸ばしに衣笠のガストへ
優雅に朝食を頂きながら雨をやり過ごす計画(想定内)

そんなのらりくらりしながら、9時うみかぜ到着
降ったり止んだりを繰り返す感じで
また車内で休憩&待機(想定内)

雨が弱くなったのを見計らって釣りの準備
12時以降は少しグズつくくらいで夕立とかなくって良かった
カタクチイワシは入れ食いだったなー
コマセ要らずでサビキだけで釣れてたよ

地元のオジサンが先週の夕まずめに
大サバが2本あがった!と言っていたよ

そんなわけで、
夕まずめまで頑張ってみたけど、大サバ拝めず
時期がまだ早かったという調査、終了(想定内/笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第4回大会@岩井海岸ボート釣り

150509_055239.jpg

13957_649009891901551_8540976083407035291_n.jpg

11246254_649009818568225_8174004874347794527_n.jpg

150509_072306.jpg

13-7(13-8)
よしメイシ:キス7・メゴチ5・カワハギ
しずメイシ:キス2・メゴチ4・ダイナンウミヘビってやつ?

6時岸払い、11時30分納竿

ごんべえのお布団で横になってしっかり寝て
酔い止め薬を飲んで準備万端
岩井海岸付近のお店で直前に餌を購入

今回も岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで
今回もお昼くらいは風が強まる予報・・・

なんだかちょっとうっすら寒い
もうちょっと厚着で来るようだったかな?

とととんと当たりはあるんだけど、のらなーい
どうやって釣るんでしたっけ?(;´Д`)

そうこうしていたら、なんだかおもーい引き
なんだ?
ロープでも釣ってしまったのかしら??

なんとか寄せて来たら、ながーいナンかが付いてる!
アナゴ?口がギャーッてなっててなんかオッカナイ
仕掛けをグチャグチャにされてしまったので放流
(あとでオバサンに聞いたらウミヘビだったよー)

よしメイシの眉間に縦にふかーい皺が出てる
手を洗う水のバケツに竿尻が当たってひっくり返したり
その水にジャリメが水没したり
服の袖ぐちを釣って動けなくなったり、ハマってるー

そんなよしメイシの竿に強い引き!
なんかすっごい走るよー
じゃーん、カワハギさん登場(*^▽^*)

ちゃんと寝たのに酔い止め薬が強く効いたのか
眠くて集中できなー・・・・・・・・ぃ
しずメイシは殆ど釣りをせず、ボートで寝る始末

よしメイシもウトウトしてきた頃に、風が強くなってきた
食べるにはちょうど良く釣れたし
疲労困憊で14時まで粘る事もないし、おしまい

今回は活き餌の仕掛けにナゾの大アタリもなく
竿受けを海に落としちゃったしー

きっとGW中にみんなに釣り尽くされちゃったに違いない!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第3回大会@下田/和歌ノ浦遊歩道?

150504_062437.jpg

10982236_646765182126022_1501582713578110531_n.jpg

10422297_646820012120539_8362401174502338951_n.jpg

11209637_646856665450207_5404909028673053518_n.jpg

150504_112235.jpg

0-0(0-1)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

7時スタート、10時納竿

今回は城ケ崎に宿を確保したわけだけれど
網代まで思ったよりも遠い
伊東も網代も釣れる気配ないしなー

あれ?意外と下田まで遠くもないんじゃない?
じゃ、行ってみよっかー!!

静浦とか網代の出足の悪さに余裕をかまして現地6時着
福浦堤防とか、既に満杯・・・
犬走のほうも駐車スペースが殆どないよー
GWと南伊豆をナメてたね・・・(;´Д`)

誰も居なかった和歌の浦で竿を出してみる
よしメイシはカゴ釣り、深さは10mくらいかなー?
色気を出してブルズアイを出してる
しずメイシはカマスでも掛からないかとジグサビキ

・・・まぁ、何も釣れませんよねー(笑)
9時くらいからはいつもの強い風も吹いてきた
お寿司を食べに行くから、10時で中断!

手早く片付けをして、道の駅開国下田みなとへ
10時30分から回転寿司魚どんやに並ぶ!
ギリギリ1回転目に滑り込めたよ、さすがGW!!

相変わらず金目鯛も鯵も、うまーい(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第2回大会@網代港

moblog_f7106591.jpg

moblog_cb97a4b0.jpg

11206018_646208332181707_3067776675134210967_n.jpg

150503_130012.jpg

150503_125911.jpg

150503_130244.jpg

0-0(0-1)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

5時30分スタート、12時30分納竿

3時に起きていそいそと支度をして
3時半起きたよしメイシから「残念なお知らせでーす」
テレビをつけてみたら、津波注意報ですよー

伊豆・小笠原諸島だけど、伊豆じゃないけど
でも、そこ敢えて挑戦するトコじゃないでしょー
津波注意報が解除されるまで待機

ゆっくりゆっくり支度をして網代港に到着
海面が凄い発色のオレンジ色でーす
で、これでおさかな釣り、できるの?(笑)

ま、来たからには釣りっぽいなにかを、するよねー
釣れないんだったら、奇跡狙いでタイ狙い!
常連さんに投げるフォームはイイと褒められ上機嫌♪
しずメイシの投げる付近で12-14尋だって

途中から追い風が吹いたのもあって、飛んでくー
お天気も雲が取れてきて、とってもイイ感じ
でも、お魚の気配はナイ・・・

オナカもすいてきたし投げる練習も満喫したので、おしまい
漁港のほうでなにかイベントやってたので寄ってみる
「あじろ浜市」って言うらしーぃ

オレンジ色の机が出て、みんなビール飲んでる
オクトーバーフェストみたい(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第1回大会@静浦港

18526_645710948898112_4755663330444927331_n.jpg

150502_065206.jpg

11146538_645754985560375_4478472094085099496_n.jpg

150502_112103.jpg

0-1(0-1)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:スズメダイ

6時00分スタート、11時30分納竿

せっかくの連休ですからね、遠征するでしょう!
23時くらいにお迎えに来て貰って
現地に2時頃に到着して、ひとまず仮眠

富士山さん、おはようございまーす(*^▽^*)
なんだーかんだー支度にのんびり1時間くらい掛かって
6時にやっと投げてみるー

特になにか釣れている!と言う事は、ないようなので
なにか釣れろー的な釣り(笑)
去年のシマシマがタナ15mくらいだったので、それでやってみる
よしメイシはもっともっとふかーくやってみる

11時過ぎくらいにまきまきしてきたら、なんかついてるー!
タイですよ、タイが釣れましたよ!!(笑)

よしメイシはバックラッシュしたりバックラッシュしたり
リール替えたりウキ止めが切れたり仕掛けがヨレたり
今シーズンに必要な各種釣リハビリをしていた模様(;^ω^)

そして11時過ぎくらいから強い風が吹いてきて
渋滞もあるし初めての宿だし、このあたりでおしまい
片付けをしていたらお隣のお隣が本物タイをあげてたよ!
しずメイシと同じ距離50mもないアタリでー、イイなーぁ

車を走らせてスグに雨が降ってきたー
ちょうどイイ撤収のタイミングだったね♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ