

第30回大会@千葉港【釣り納め】

moblog_11217160.jpg

0-0(39-60)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

14:00スタート、21:00納竿

ドーミーイン蘇我を11時に出て
少しお買い物したりお昼食べたりして
のんびりと竿を出すー

TVで見た「染めQ」を買ってきて、錘を染めてみた!
ら、なんか色ノリが想像してたのと違うー
結局アサヒペイントのスプレーで塗りなおし(^^;

日が暮れたらちょっと向かい風な微風が地味に寒いかもー
南西な感じだったからか、TDRの花火もキャンセル

よしメイシは30日もお休みだから夜まで釣りok
しかしだねー、なにも釣れない・・・

やっぱし、こっち側じゃ今年はダメなのかしら・・・


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第29回大会@千葉港

moblog_f01b1eaf.jpg

0-0(39-60)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

15:00スタート、22:00納竿

0:30にお迎えに来て貰って、現地に到着するも
すっごい強風・・・・
仮眠してみたけど、やっぱり強風(笑)
午前中の釣りは諦めて最寄のホテルに避難

お昼過ぎに出直して、風が弱くなってるー
富士山シルエットが綺麗だなー!

夕方になってグイグイ入ってきたオジさん
壁際から何本も並べてる人の隣にグイっと入る
そしたら「俺は9時から場所取りしてんだぞー」とか言われ
なんか揉めている・・・どっちにしろ釣れないのに・・・

海は誰のものでもないけれどね
あっちーのほうに、いくらでも広く場所があるのになー
やりたい場所があるなら、やっぱり早く来たらイイと
まぁ、どっちもどっちという(笑)

しかしだなー、セイゴすら釣れない・・・
まわりを見ても1枚あがったかなー?くらい

うーん・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第28回大会@千葉港、午後の部

131221_161730.jpg

131221_165609.jpg

131221_193556.jpg

2-0(39-60)
よしメイシ:セイゴ2
しずメイシ:ぼうずー

17:00スタート、21:00納竿

木場のイトーヨーカドーでお買い物を済ませ
14時過ぎに深川のウィークリーマンションにイン
荷物を降ろしてお湯を汲んで、急いで戻る!

はずが
いつもじゃないセブンに寄ろうとしたら、無くなってる
いつものセブンに向かったら、橋がない
別のセブンに向かったら駐車場が目の前でなくなる
やっと入ったら高校生の群れに・・・・

現地に16時過ぎに到着(笑)

なぬー!!
朝とは比べ物にならないほど人が居るー!
仕方が無いので広いところでスタート・・・

19時半くらいに、よしメイシの竿がつんつんしてる
鈴は鳴らない程度・・・・
40cmくらいのセイゴさんいらっしゃーい

どうやらカレイさんは不在の模様・・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第27回大会@千葉港、午前の部

131221_061156.jpg

131221_060531.jpg

131221_063518.jpg

0-1(37-60)
よしメイシ:ぼうず…
しずメイシ:セイゴ

5:30スタート、11:00納竿

カレイさん、そろそろ千葉県に来てませんかねー!
0時お迎えのはずが、よしメイシ寝坊(笑)
急いでないから問題ないけどねっ
1時お迎えで現地に2時過ぎに到着・・・誰もいない

ひとまず仮眠して5時半からスタート
6時くらいに鈴がりりりんとなるーーーー
時間を置いてから、大きくあわせてから巻くー!

ガッツリ針を飲み込んだセイゴさん20cm・・・

それから何もドラマ起こらず
午前の部はザンネンながら終了

イワタニのカセットガスストーブを初投入!
1本で4時間弱使える感じ
近くに寄ればちゃんと暖かいよー
買って正解だったわ(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第26回大会@熱海港

moblog_01535e36.jpg

moblog_9d387491.jpg

0-0(37-59)
よしメイシ:ぼうず…
しずメイシ:ぼうず…

7:00スタート、11:00納竿

天気予報ヤバい感じー!
でも網代温泉旅行って事でイイよねー!なんて
あんまり深く考えずに0時過ぎお迎え

網代港に2:30過ぎに着きましたよー!
…凄い風((((;゜Д゜)))

路駐もほとんどなく
釣りしてる人堤防に2人
さむーい( ´△`)

ひとまず寝てから考えようー
5時まで寝たけど、状況変わらず
チラリと覗いた時にイケそうだった熱海港に移動

夜が明けたら熱海も凄い風…
釣り施設は本日休業とな?

そんでも投げてみる…
タナも測れず…
よしメイシは根掛かりして心が折れて早々終了
しずメイシも最後に釣り竿を釣って上がり!(笑)

131214_115238.jpg

帰りに網代港に行ってみたけれど
堤防には誰一人いなかったよ

やっぱり5m吹いたらBプランを用意しないと
無理なものは、ムリだー( ̄▽ ̄;)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第25回大会@福浦岸壁

moblog_2985b924.jpg

moblog_368db06e.jpg

1-0(37-59)
よしメイシ:いしもち
しずメイシ:ぼうず(TдT)

6:30スタート、14:30納竿

少しゆっくり0時30分にお迎えに来て貰って
2時前に現地に到着
釣り人が居ません…(ーー;)

朝マズメ、大事なのは分かっているけど
でもね!眠いし寒いし暗いし…
明るくなってから開始(笑)

ちょっと都合が悪くて久々の釣行
トイレ前もカゴ釣りの人は居ないよ…
でもハグレ青物が居るか調査!!

結果は…
猫さん基地よりトイレ側にしてみたけど
エサが無くなる気配もないしー

13時頃に、よしメイシの浮きがツンツン!
つついたのは…イシモチさん!

もう青物の時期は終わったようです…( ´△`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第24回大会@浜金谷北港石積場護岸

2013111814180000.jpg

2013111814170000.jpg

0-5(36-59)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:あじ2、ふぐ3

16:00スタート、19:00納竿

少しお昼寝してから、餌の消費にやってきましたー!
さすがに寒くなってファミリーフィッシングな季節は過ぎたからか
てきとーに場所は空いてる感じ

しずメイシの投げる30m先は4尋くらい
その辺りにイソメを付けて投げると餌が綺麗になくなってる
暗くなってきたら、その正体がわかったぞー

…ふぐ(--;

で、18時過ぎにウキがツツツンと沈んで
10cmもないアジが釣れたー
それをイカの仕掛けに巻き巻きしておいて
少ししたら15cmくらいのアジきたー

……それっきりで、終了(^^;

今回は、しずメイシのライトを新調したんだけど
あかるーい!
明るいと、夜釣り意外とたのしーい!!(笑)

釣行毎に電池は換えましょう

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第23回大会@岩井海岸

2013111814190000.jpg

0-0(36-54)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

12:00スタート、13:00納竿

舟藤堤防からいったん帰って
でもジャリメもあるし、御飯が炊けるまで、釣りー!

岩井海岸はさっきまでの風が、嘘のよう
この状態ならボート漕げるのにね…
前になんとなく投げてキス釣れたし、なんとかなるでしょ!

投げる…巻く…
投げる…巻く…
投げる…巻く…

あぁぁん、なんも釣れないー(T-T)

早々に撤収して、お昼御飯とお昼寝だっ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第22回大会@舟藤堤防

201a3111814190000.jpg

1-0(36-54)
よしメイシ:えそ
しずメイシ:ぼうずー

5:30スタート、10:30納竿

3:30すぱすぱっと起床で釣りの支度!
そんなに意外と寒くないかもー?
そんなに意外と風も強くないかもー?

何が釣れるのかは全く分からないけれど、今回は舟藤堤防で釣り
釣りらーはたくさん居るけれど、ほとんど餌木だなー
そんな中、やみくもにカゴ釣り(笑)

しずメイシの投げられる30m先で4尋無い感じ
追い風なので、びゅーんと飛んでく楽しいぞー

そのうち、よしメイシがエソを…スレ掛かり
カゴ釣りですよー(^^;

んー、なんも釣れない
胴付き仕掛けにアサリ付けて投げてみたけど無反応
イソメ付けて投げてみたりなんだりかんだり

そうこうするうちに、次第に風は強くなり…
追い風だけど、追い風でも、釣り不能に(笑)

ま、座って投げる練習をしに来たと言う事で…(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第21回大会@福浦岸壁

2013111813520000.jpg

0-1(35-54)
よしメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:サバ1

5:30スタート、14:00納竿

23:15にお迎えに来て貰って0:40現地着
そんなに寒くないし風もないけど準備だけして仮眠
もう、一晩中頑張るとか、ぜーったい無理(笑)

起きてからも、あんまり風もなくって
なんだか投げやすい感じ
何も釣れずにどんどん餌だけ無くなるー(^-^;

6:30くらいに、しずメイシにサバが掛かる!
も、その後は続かず…(ノ∀`)

11:00くらいから?
お隣さんがイナダを何本も上げて
小鯵も鯖もソウダガツオも!

しかし、周りはイマチイ、お隣さんだけ…
コマセ追加していつもより粘るも
よしメイシぼうずで終了ー

しずメイシは投げる距離が足らないから仕方ないとして
よしメイシの敗因は…「今晩の豚しゃぶどうしよう?」
魔法の言葉を言い過ぎたからかなーっ?!(笑)

次回は猫さん基地よりトイレ側だな!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第20回大会@川奈いるか浜公園

20131104162406630.jpg

1-3(35-53)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:シマダイ3

6:00スタート、11:30納竿

3時にスパッと起床!!
昨晩19:30には寝てましたからね(笑)

宇佐美に行ってみたけれど既に人が入ってたー
それでは、初めての川奈いるか浜公園へ
4時過ぎに着いて駐車場を確保
明るくなった6時から釣りスタート

しずメイシの投げる30mくらいは深さ6mくらい?
棚2尋でカゴ釣りしていたら
付け餌が巻くたびにキレイにないよー

どうやらシマダイだらけの模様(^-^;

ナブラや鳥山が立つたびにルアーの人が頑張る!
しかし、いまいち当たらない…
カマス、サバ、アオリイカが釣れてたかなー?

駐車場が限られているからなのか
そんなに混雑もしていなくってトイレもあって
のんびりしていてイイかもー

でも、しずメイシにはシマダイしか釣れない(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第19回大会@網代港

moblog_913212e2.jpg

2013111813160000.jpg

2-1(34-50)
よしメイシ:ソウダガツオ、小メジナ
しずメイシ:ネンブツダイ( ´艸`)

3:30スタート、12:00納竿

23時にお迎えにきて貰って
三連休は伊豆で釣り(●^o^●)

網代に1:30頃到着
…車を停めるところがありませんが?(;´д`)
イカ釣りをしている人が夜までということで
そこに入れ替わりで入ったのが3:30…やむなく寝ずに釣り

それから棚を変えたりなんだりしつつ
周りはワカシ、サバ、ソウダガツオが
それなりに釣れたりしつつ

私ら、なんにも釣れないしー
しかも年寄りに徹夜、堪えますーヽ(τωヽ)ノ

遂に30分くらい座ったまま動かなくなった、よしメイシ
起きてすぐ投げたら、ソウダガツオかかったー
ちょっと小さめだけどね(^-^;

餌が無くなった所で、大会終了

風もなくってお天気もそこそこ
釣れてないわけじゃないし
条件はイイ感じなのよ?

まぁ…やっぱしスキル不足を実感(ノ∀`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第18回大会@福浦岸壁

moblog_c5cad482.jpg

1-2(32-49)
よしメイシ:ワカシ43cm
しずメイシ:豆アジ、クサフグ

5:30スタート、12:00納竿

大潮!満潮!北風!!
三拍子揃って、砕ける波でビッショビショ(;´д`)

もう少し遅いかもだけど太刀魚をやろうと思ってね
秋刀魚も買ってきたんだけれど…
全く釣りにならず(笑)

諦めて少し仮眠してからカゴで再開
お隣さんはちょいちょいサバが釣れてるんだけど
私ら全く掛かる気配もなし( ´△`)

もう止めるかねー、なんて片付けをしていたら
よしメイシのウキが行方不明?

おぉぉ!!
棚4尋、ハリス1尋程度でワカシ(σ・∀・)σGet☆
終わり良ければ全て良し!(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第17回大会@吉浜埋め立て地

moblog_491287cd.jpg

2013101814390000.jpg

2013101814380000.jpg

2013101814370000.jpg

moblog_6ce6eae0.jpg

5-7(31-47)
よしメイシ:アイゴ1、シマイサキ2、オハグロベラ1、コウイカ1
しずメイシ:ネンブツダイ∞、アイゴ1、チャリコ2、カワハギ1、キュウセン1、キタマクラ1

5:00スタート、13:00納竿

前日、よしメイシは楽しみにしていためちゃイケを
最後まで見る事なく気絶(笑)
3:30に目覚ましセットしてスッキリ目覚め!

スパスパ支度をして金谷港に行くと
向かい風&結構な混雑(^-^;

足場の良い所が空いていたし風向きも良いので
吉浜埋め立て地で釣りけってーい!

頑張って暗い中でサビキを投げ続けるも
鰺は掛からず…
明るくなってカゴに変えてみて……
アイゴきたー(;´д`)

しずメイシの集中力が切れてきたあたりで
おどやで冷凍アサリを買ってきて貰って
次は、カワハギ釣りー!!!

…超!可愛いチャリコが付いてきた(*´Д`*)
暫く飼って綺麗な色合いを楽しむ(笑)

カワハギは釣れたけれど、可愛いサイズ…
心地よい風と日差しにボンヤリしていたら

いつの間にかエギに持ち変えたよしメイシが
「タモ持ってきて下さーい」
おぉぉ!初めてのエギでイカ!!

オカズも釣れたし、バッチンして諦めていた浮きが
岸に流れ着いてきていて回収に成功!!
すごーい(●^o^●)

今日のお土産は、イカとカゴ釣りセット(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第16回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_f8a12fc6.jpg

0-4(26-40)
よしメイシ:ぼうずー( ´△`)
しずメイシ:こさば1、こあじ2、ちいらぎ1

5:30スタート、11:30納竿

23時にお迎えに来て貰ってー
天気予報は南風の強風((((;゜Д゜)))
千葉にお宿を取ったけど横須賀へ!(笑)

仮眠を取ってから、スタート
追い風なので、カゴが気持ちよく飛んでくー
でも何も釣れてなーいヽ(τωヽ)ノ

10時くらいに棚を6尋に変えてみたら
10cmくらいのアジくっついてきたー
15cmくらいのサバもくっついてきたー
……食べられなーい(^-^;

さ、海を渡って千葉に移動((o(^∇^)o))

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第15回大会@福浦岸壁

moblog_daf5733b.jpg

3-0(26-36)
よしメイシ:クロダイ45cm、ワカシ43cm、ワカシ小さいの
しずメイシ:ぼうずーぅヽ(τωヽ)ノ

3:30スタート、12:00納竿

23時にお迎えに来て貰ってー
現地1時着
ポツポツ居る感じで場所は余裕

少し仮眠してから、アジ狙いでスタート!
…何も掛からず(笑)

明るくなってきて棚を2尋に直して
よしメイシがぐるり号をセットしていたらー
私の隣で竿尻が浮いた!!(゜ロ゜ノ)ノ
よしメイシ、放置でワカシ(σ・∀・)σGet☆

それから暫くしたら、また何か掛かったー
おおぉぉぉ!!
なんだかでっかい黒いの掛かったー!
クロダイさん、いらっしゃーい((o(^∇^)o))

夜釣り仕様スピニングのまま
よしメイシがそろそろ両軸に替えようとしたら
少し小さめワカシ(σ・∀・)σGet☆

車を移動させたりバタバタを挟んで
それからはうたた寝モードで何も掛からず…
満潮近くなってきて、岸壁に当たる波飛沫でビショビショ
しずメイシはぼうずで終了(TдT)

さぁ!早く帰って食べるぞー(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第14回大会@宇佐美港

moblog_65a8bede.jpg

0-0(23-36)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずーぅ

16:30スタート、17:30納竿

朝4時に目覚ましは掛けたんだけどね
起きられずー(;´д`)

お昼寝をたーっぷりしてから
どっこらしょと重い腰を上げて
…んー、どこで釣りしよっか?

宇佐美?…人が入ってるー
伊東?…白灯台ぎっちりー
いるか浜?………
まぁ、この時間から釣りは無理かー(笑)

あちこち巡って宇佐美を見たら、空いてるー
初めての場所だけど、竿を出してみたよ

浅いのかなーと思っていたけれど
よしメイシが投げるあたりは13mとかあるかな?
なんか釣れるかなー???

って、数投したら?
ウキが立たないなぁ…
煽っても、ウキが立たないなぁ…

……高切れしてる( ̄□||||!!

しずメイシのウキを救出するべく
邪魔にならないように、よしメイシのも回収
巻いてもー巻いてもー、ウキが戻らない?

……高切れしてるー( ̄□||||!!

何が起こったのか、よく分からない…
カマイタチ???

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第13回大会@網代港

moblog_2eb765b1.jpg

3-2(23-36)
よしメイシ:ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ2

4:30スタート、11:00納竿

0時にお迎えにきて貰って2:30現地到着
車を停める場所が無いんですけどー( ´△`)
なんとか探して停めたけど、もう眠くて…
鯵釣りは断念して仮眠(^-^;

投げて巻いてー、投げて巻いてー
お隣さんがソウダガツオ釣れたー!
棚を聞いて3mくらいにして投げて巻いてー
やっと8時前くらいに釣れたー♪ヽ(´▽`)/

食べる分は充分に釣れたので竿2本に戻して
……しずメイシにまたキターヽ(τωヽ)ノ

そうこうしているうちに、よしメイシが
両軸のラインをバッチンさせて心も折れて大会終了(^-^;

さぁ!
伊東のAokiに行ってお買い物だー!!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第12回大会@浜金谷北港石積場護岸

2013091618140000.jpg

2-11(20-34)
よしメイシ:クロダイ・エソ
しずメイシ:アジ11

0時にお迎えに来て貰って!
台風も来ているし、天気が分からないから現地で手配をする事に・・・

現地に到着して、しばし仮眠
しかーし、ボートは予約で満杯でーす
えー・・・まぁ、三連休だし当然の結果だわねぇ( ´△`)

やむなく金谷港に移動
しかも曇り予報なのに雨が降ってきたー!
けっこうな降りで、車に避難

雨が止んでからは、イソメ買って投げたりー
ガストにお昼を食べに行ったりー
何をしても、釣れません(TдT)

そして久々の夜釣りに突入
18時30分くらいから、つつつーと浮きが消しこむ!
そこから30分くらい?入れ食いな感じ?

久々の夜釣り過ぎて、見えないー
絡まったー、踏んだー…グダグダ(笑)
あっと言う間にアジタイムが終了
しずメイシ24cmを筆頭に11匹を(σ・∀・)σGet☆

わたしは満足!もう帰りますかねー(笑)
明日の天気予報を眺めていたら
よしメイシのウキが見当たらないね???

本日のビッグゲスト32cmのクロダイさん登場!

ボート乗れなかったし、雨にも降られたけど
のんびり投げられたし、お土産たくさんだし

大満足(*´Д`*)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第11回大会@横須賀市立うみかぜ公園

2013091618580000.jpg

釣果 0-1(18-23)
よしメイシ:ぼうず(つд`)
しずメイシ:ウミタナゴ

2:30スタート 12:30納竿

お迎えに23時に来て貰ってー
目指すは、横須賀!!
天気予報は北風でちょっと微妙・・・

最近のボウズな感じを打破するべく!
現地に到着しても目が爛々のしずメイシは
久々に夜釣りを決行!!

きっと鯵くらい釣れるんだろう、だぜ!
・・・・3時半くらいに撃沈、就寝(笑)

そこからー、あれこれやってみたりしたけれどー
何も釣れん・・・
周りも、釣れる雰囲気ない感じ

曇って向かい風でちょっと苦労したけれど
日中は気がつけば青空になっていて、風も落ち着き
空いていて投げる練習には、なった・・・か(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第10回大会@横須賀市立うみかぜ公園

2013091620430000.jpg

釣果 0-0(18-22)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

4:30スタート 13:00納竿

お迎えに23時に来て貰ったものの
天気予報では横須賀は雨、熱海なら曇り
どうする、どうするー・・・・

賭けで、横須賀へ!!

1ヶ月前にAbuGarciaの両軸リール衝動買いしちゃったしねー
頑張って釣りをしなくちゃね(笑)

お隣さん曰く、一昨日まではイナダもサバも大漁だったと・・・
しかし、周りもたまにポツポーツかかるくらいで
私たちには、何も掛からずに終了(´;ω;`)

でも、よしメイシは新しいリールでブン投げられて
トラブルなく終われて爽快だったらしい・・・・
釣れなきゃ、ダメでしょ!(笑)

釣れない時のお楽しみ、伊勢佐木町かめやでごはーん

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第9回大会@横須賀市立うみかぜ公園

2013091623290000.jpg

moblog_87802788.jpg

0-4(18-22)
よしメイシ:1あたり(^-^;
しずメイシ:サバ1・小サバ3

4:30スタート、10:30納竿

月末週でカラオケにするか悩んだけれど
天気が良いなら、釣りでしょう!!
って水曜日に決めて宿の手配をしたら
…雨な予報?!( ´△`)

0時にお迎えで現地に1時30分過ぎ到着
程なくして、車を叩く激しい雨音!
雷も光ったりしてるし、釣り無理じゃない?!

それでも夜が明ける頃には雨もあがって
無事に釣りスタート((o(^∇^)o))

6時30分過ぎに30cmちょっとのサバ(σ・∀・)σGet
よしメイシは何か掛かったけど痛恨のバラシ
周りでも小サバは断続的に連れてるけど
遠くに投げないと食べるサイズは釣れない感じかなー?

本日のよしメイシ、絶不調
投げるとリールが絡まって糸が切れちゃう
切っては糸を巻き、投げて切っては糸を巻き…

謎は深まる…ばかりです???

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第8回大会@下田/和歌ノ浦遊歩道?

2013091723190000.jpg

moblog_3e0a6f4c.jpg

1-1(18-18)
よしメイシ:カマス∞
しずメイシ:カマス

6:00スタート、11:00納竿

今年の下田での海水浴、悪天候とかもあるし
ホテルを3週予約入れてあったんだけど
キャンセルせず、勢いで今週末も行くか!下田!(笑)

先週より1時間早く0時にお迎え
現地に3時30分に到着するも…
ホテルの入り口が開いていない…
しかも強い霧雨&寒い…

これで海水浴できるんですかね?
これで釣りができるんですかね?!
やっぱし欲張らずに今週はサマランだったか…

結局ホテル入り口が開いた4時45分まで仮眠
雨も止んできたし、釣りに行ってみるかー!

現地、なかなかの横風…
支度をしていても仕掛けが飛ばされたり絡まったり
「バリッ」もたもたしてたらウキ踏んだ( ´△`)
新しいウキ持ってきて、仕掛けが飛ばされ絡まり
「バリッ」まだ投げてないのにウキ踏んだーヽ(τωヽ)ノ

やる気が無いんですよーと注意を受けつつ
いや、風が強いんですよー(*`Д´)ノ!!!

そんなこんなしていたら7時30分くらいに
シラス飾りを付けたしずメイシの針に
20cm弱のカマスがくっついてきたー(●^o^●)

よしメイシはカゴからルアーに変えて投げる!
カマス釣れる!
投げる!カマス釣れる!
入れ食いだー♪ヽ(´▽`)/

しずメイシにもルアーやらせろー!
投げる!巻く…投げる!巻く…
投げる!巻く…何も釣れないけど?(TдT)

釣れたカマスをバッカンで飼ってたら
お母さん猫に連れ去られましたよー

カゴでは、まだ何も釣れないのかなー?
福浦堤防に行ったら違ったのかなー?
日差しも復活して暑くなってきたので釣り終了

海水浴だー(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第7回大会@下田/和歌ノ浦遊歩道?

2013091723280000.jpg

moblog_a43d2d75.jpg

0-0(17-17)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

5:45スタート、10:00納竿

早起きして釣りに行くー?
どうするー??
なんてゴロゴロしているうちに日の出(^-^;

意を決して手早く温泉に入ってから釣りへ!
福浦堤防!!…まぁ、満杯だよねー
犬走堤防!!…やっぱり満杯だよねー

やっと車を停めて和歌ノ浦遊歩道?で竿を出す事に
しかし…何が釣れるの?(笑)
釣りものも棚も闇雲に釣り開始

途中、雲の切れ間から激しい日差し
帽子を忘れたしずメイシは前が見えませーん
カゴを回収する時に近くに垂らしてベラ捕獲
猫さんに見せに行くも暑さで爆睡中( ・ε・)チェッ

可愛い猫さん達に癒されて釣り終了ー

手早く片付けをして、道の駅開国下田みなとへ
10時30分から回転寿司魚どんやに並ぶために!(笑)

今回は金目鯛より鯵の方が美味しかったかもー?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_aac258bd.jpg

0-0(17-17)
よしメイシ:ぼうずー(TдT)
しずメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ

4:00スタート、11:30納竿

月末だけど意外に早く仕事が終わったー!
と、言う事で、23時30分お迎えで!

釣り場は常連さんたちで場所取りはそこそこ
まぁまぁ右側に場所を取って少し仮眠

日中は暑い予報だけど朝方は北風
まだ少し寒いかもー(^-^;

ずーっと打ち返すも反応なし
サバ狙いだけど、回りを見渡す限り釣れておらず
アジがポツポツ釣れているらしい噂も?
棚を深めにしてカゴ2つ紛失(^-^;

なんだか釣れなさそうなまま時間が過ぎるし
横浜ウイークリーのチェックイン時間に合わせて
早々に退散でーす( ̄▽ ̄;)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第5回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_b1054aa2.jpg

2013091923030000.jpg

4-4(17-17)
よしメイシ:サバ2、小サバ程々、カタクチイワシ程々
しずメイシ:サバ2、小サバ程々、カタクチイワシ程々

4:00スタート、11:30納竿

最近釣り場に着いても手遅れ的な事が多いし
私の仕事も早くに終わったので23時お迎えで!

天気は台風が温帯低気圧に変わった感じで
波が高かったらどうしよー…
ドキドキで横須賀に着いてみたら!

釣り場ガラガラ…???

今日は0時に着いたからかねーなんて
仮眠を取って朝になってもガラガラ…
もしかして釣れてないのかねぇ…(^-^;

実際は!
噂に違わぬ、カタクチイワシだらけ(笑)
たまーに大きなイワシかと思えば小サバ

でもポツポツと40cm前後のサバも釣れましたー(●^o^●)
午後から一雨くる予報だったし
食べる分は釣れたので、早々に撤収

波も穏やかで風もなくって
お隣さんともイイ距離で
久々にのんびり釣りをできた感じ(*´∀`)b

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第4回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_cdbac6cd.jpg

0-1(13-13)
よしメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:サバ1

4:30スタート、12:30納竿

天気予報は晴れ、と言うことで!
横須賀に2時に着いてみましたよー
…釣り場かなーり満杯ヽ(τωヽ)ノ
そして、かなーりの向かい風( ´△`)

少し仮眠を取って、4:30頃からスタート
午後から風が更に強くなる予報っぽかったし
ハイペースで頑張って投げてたら
5:30頃にサバが釣れたーヽ(・∀・)ノ

しかし、続かない…
周りもポツリポツリと釣れる程度( ´△`)
餌が無くなったので残念ながら終了

これから夏に向けて、何時に着けばイイのさー?!(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第3回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_5255461b.jpg

moblog_49dcc504.jpg

2-4(13-12)
よしメイシ:フッコ1・サバ1
しずメイシ:サバ4

4:30スタート、14:00納竿

「横須賀でサバが釣れてるらしいよ!」と言う事で
自分で天気予報も確認せずに横須賀へ!

2時頃に現地に到着したら
ものすごーい場所取りだらけ( ´△`)
サバフィーバーですなぁ(笑)

更に…なんか、風がちょー強いんですけど( ̄^ ̄;)
午前中は強くって?
午後はもっと強く吹く予報なの??
ここ数日ニュースで日中は暑いとか言ってたけど
違うのー?!(笑)

それでもポツリポツリと御近所でサバが上がるので
頑張って風に向かって投げるー!
10時頃、棚を変えて2尋でやってたら
やっとしずメイシにサバきたー(●^o^●)
でも、群れが小さいのか次々とは掛からないー

午後になったら嘘のように凪になって
本来のカゴ釣りを楽しめたかも(^-^;
食べる分が釣れたところで終了

よしメイシが釣ったフッコ、タモ入れもたもたしてたら
落っことしてしまったーヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい。・゜・(ノД`)・゜・。

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第2回大会@岩井海岸

2013050617400000.jpg

2013050617410000.jpg

20130506173900000.jpg

3-1(11-8)
よしメイシ:キス3
しずメイシ:キス1

13:30スタート、15:30納竿

ばんやの帰り道に保田でジャリメを買って
岩井海岸で無謀にもサーフ釣りに挑戦!

向かい風に歯向かって投げていたら、しずメイシの針に何か?
マジかー!!キスが釣れたー!!!

よしメイシもそれを見て気合が入ったのか
両軸リール&磯竿でキス釣り(笑)
ボートよりも釣れちゃうって、どーなの

昨日のボート釣り、どうやらエサに問題があったのかも
前日に用意しておいたジャリメが弱っていたっぽい・・・?

海草に引っ掛かったのかフグなのか
在庫の投げキス仕掛けが無くなって、終了
いやぁ、思いがけず楽しかった(*^o^*)

昨日の釣りっ放しで寝ちゃった(汗)釣果とあわせたら
なんだか天麩羅にするにはイイ感じになったぞー

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第1回大会@岩井海岸ボート釣り

2013050617490000.jpg

2013050617500000.jpg

8-7(8-7)
よしメイシ:キス2・メゴチ5・ヒイラギ少々
しずメイシ:キス3・メゴチ3・ヒイラギ少々

6:00スタート、12:30納竿

さんざん釣りしてる気がするけど、大会1回目って(笑)

ごんべえでぐっすり寝て、万全の体制でボート釣りに挑む!
エサも事前に買っておいたし
前の晩に支度を済ませ、ギリギリまで寝て出発

風はちょっと冷たく吹いているけど、まぁ大丈夫かな

今回も岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで

ちょっと遠くまで行って、徐々に岸に戻ってきますかね
船長さん、がっつり漕いで下さいよー!!

・・・・釣れない(T-T)
ちゃんとさびいたりエサつけ直したりしているのに
なーんも釣れない

遠くからは「わーい!釣れたー!!」とか聞こえるのにー
よーし、少し浅瀬に移動・・・ヒイラギ釣れたー(涙)
もっと浅瀬に移動して、やっとポツリとキスが釣れたー

しかし、そうこうしているうちに風が強くなってきた
今回は謎の大当たりもタコのお土産もなく、終了

どうやら、最初に浅瀬でスタートした方が良かったみたい・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1159位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

